topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


少し遠出の散歩 - 2010.02.27 Sat

今日は朝から晴天だったので、昼から りのママを誘い
ドライブがてらほんの少し遠出のお散歩に出たmaymamaっす!


ここ最近温かかったので、今日は少し寒さが身に沁みたお散歩ではありましたが
ワンズはみんな元気で氷のようになったガリリンチョの雪の上を爆走です。^^
お手手、痛くないのかな???^^;


3kokokoma.gif


3wanko.gif


※音が出ます。 ボールを放さず頑張るTenさん。



のども乾いたし帰りに近くにある7イレ〇ンに寄り飲み物とお菓子の調達をして
家路に向いました。^^v

そんでもって、7イレ〇ンで妙な物発見!
車の中で爆笑しながら帰ってきた、その物は明日お見せしますね~^^



↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは(*^。^*)
昨日は気温が高かったけど今日はちょっと寒かったですよね
ワンズちゃんたち、肉球は大丈夫だったかな?

7イレ〇ンで見つけた妙なものってめちゃ気になるわっ
うちの目の前7イレ〇ンだからいってみようかな♪

リンクありがとうございました
私も貼らせて頂きますね~

No title

こんばんは~

溶けかけた雪が、かたくなっちゃったんだね~
Mayちゃん、ラテちゃん、ほんと歩きずらそうなんだけど、
その歩き方が、よちよちとかわいいねぇ(^^)

また、テンちゃん、ボール、
ほんと大好きなんだね!
とられてなるものかっ!と必死さが・・・・(爆)

コンビニで見つけたという、妙なもの、
すんごく、気になるな~~~

お散歩

Tenちゃんは6キロか。。意外と小さいんだね~
トムは6.1キロ。。(笑)

しかしボール命のTenちゃんだね~(笑)
雪を踏む音って固い雪だとこんな音がするんだね~
ガリガリって!すごいね~!

雪がこんなにあっても毎日お散歩してるmaymamaはえらい!
1度に沢山のワンコだし~

でもノーリードで出来るので助かるね!

こっちは22度もあり汗だくでお散歩にワンコ用水持参&タオル首から巻いて日焼け止め塗って!割烹着着て!
それでも途中でクーちゃんがバテて動かなくなるのでデカイバッグに
オヤツ入れて!ユキママもすごい格好です!(笑)

クーちゃんが終わると今度はミッキーのお散歩。。
2匹同時に出来たらいいんだけどね。。

真夏のお散歩は過酷だろうなぁ~今から思案中です!(笑)

No title

Mayちゃんラテちゃんの歩き方・・
なんとも言えず可愛いですねぇ~。
ホントにトボトボしてるし!
ニンマリしてしまいましたよ~。
雪の中をmaymamaさんが
歩く音・・・
臨場感があって
こんな雪を見た事無い私は
旅行に行っているようで
すっごく嬉しかったです^^
maymamaさんの所の
雪景色すっごく楽しみです。

それにしても
tenちゃん・・・
ガルガル言ってますねぇ。
ボール離したくないのね。

No title

数日、暖かかったので雪もかなり溶けましたよね~
でも、昨日からまた寒い・・・
中途半端にまた凍っちゃいましたね!
そんな中のお散歩、ご苦労様です!
結構、穴ぼこがそのまま凍ってて、
ワンズが足を取られたりしてませんか?
そんな穴ぼこにウ○チをしてしまった時には
取るのが大変ですよ(涙)

tenちゃん、よっぽどボールがお気に入りなんですね!
怒ってる姿が、うちのチョコと重なって
子供と笑いながら見てましたよ~
チョコは遊んでとせがむのに、オモチャを放してくれず
tenちゃんと同じ感じにガルル。。。してます。

7イレ〇ンで見つけた物ってな~にかな?

おへんじ~♪

まろんままさんへ~

本当、最近は温かかったり寒かったりで
体調管理が大変ですよね~^^;
我が家では長老のMayが咳き込む事が多くなったので
気にして見ています。^^

ガリガリの雪の上って、お手手が切れて流血する事がありますので
様子を見ながら散歩をするのですが
ボールを見ると目の色が変わり、闘争本能だけで行動するので
お手手が痛くても走っている時は気にならないアホたれ達です。(笑)

7イレ〇ンの妙な物「イヤァ~ン・アッ~!・バッカァ~ン・ハックション」ってしゃべるんです!
これからUPしますのでお楽しみに~♪

こちらこそ、リンク有難うございました。^^
お互いに、ショップの方も頑張りましょうね~♪



hina★Pさんへ~

これからの時期ってお散歩が大変なんですよ~!
溶けた雪が固まると、怪我をする事もあるし
雪が溶けきるとグチャグチャでドロリンチョだし
冬があるばかりに、太ってしまう事も多くて・・・(涙)
ご覧通り、May&ラテは歩きたがらないし。^^;

そうかと思えば、他の子達は散歩が大好きで
行かない日があると大変なんです!
市内にドックランも何件かあるのですが
知らない他の子と遊べないので行けないし。
私って、どう言う育て方をしたんだろう・・・^^;
ワンズから見て群れになってしまっているんです。(私も犬か?)

7で買った妙な物、こんな物を買って
喜ぶのは私と りのママくらいかも?(笑)
でも、笑えるんです!^^



ユキママへ~

たぶんね、大きさはTenの方があるんだけど
胴回りがトムくんの方があるのよ~^^
トムくんに作ったベストはTenが着ると
ウエスト部分が大きくて背中近くまでくるの。(笑)
ダックスって基本胴長だから横幅はないんだけど意外と細身なのよ~^^

そうそう、ボール命!Tenだけではなくて健太&Rilも凄いのよ~!
ラバー製のボールを出すと執着心が凄くて・・・
取られるまいとして、Tenはくわえると放さないの!(笑)
見ての通り、凄いでしょう~!
しかも、みんな新品が大好きときたもんだ。^^;
なんで?新品がいいのか???なんだけど
たぶん、ピーピー音もなるし匂いが違うんだと思う。^^

凍った雪ってザクザク音がするでしょ~
これが厄介で、硬いと思って歩くと突然ズボッ!て埋まるし
歩きずらいったらありゃしない!^^;

我が家はボールさえあれば何処にも行かないので
散歩は楽なんだよ~^^
ただ、May&ラテはボールで遊ばないので
追いかけっこしたりして、遊んであげないと動かないし
目を放すと車に戻ってしまうのでかえって危ないのよ~
よその車に引かれちゃう。^^;
大人しいのはそれはそれで、いいんだけど目が放せないってのが
困りもんだよね~。

22度・・・こっちでは夏の一歩手前の温度ね~^^;
今maymamaがそっちに行ったら
暖か~い♪って半袖になると思うわよ~(笑)

そうだね~これからのお散歩は気温との戦いだろうから
朝早くしたり、夕方にしたり、大変だよね~!
しかも、2回散歩か~。
バテバテにならないように、ユキママ体の調子を見ながらにしてね~
首の方はどう?
話は変わるけど、我が家に使っていない「ロングリード」があるんだけど
使う?コマンド時にも使えるし普通の散歩でも使えるから送ろうか?
手元で短くしたり長くしたりがワンタッチで出来るので
あると楽だと思うんだけど。後でメールするね~^^



オレンジ☆さんへ~

トボトボ歩く姿は可愛いんだけどコケから「顔から」いくので
年寄は転ぶんじゃないかと気が気じゃないんですよ~(笑)
本人なりに、気をつけているみたいなのですが
やっぱり動きが鈍くて笑っちゃいます。^▽^

ガリガリした雪って凄いでしょ~!
真冬はパウダースノーでいいのですが
この時期になると、お手手の間の柔らかい所が雪で切れるんです。^^;
誰か1人でも流血した時点でお散歩は終了となります!

私には当たり前の景色でも雪のない地方では
綺麗に見えるのでしょうね~^^
最近はあまり景色を撮らなくなりましたが
何か綺麗な物を見つけたら撮ってみますね~♪

Ten・・・凄いでしょ~!
特に新しいボールには敏感で、くわえると放さなくなるんですよ~^^;
何に対しても一生懸命なTenが大好きなんですけど
超わがままなので、たまぁ~に切れます!(笑)



はるゴンさんへ~

温かかったり寒かったりで散歩も大変な時期になってきました。^^;
溶ければドロリンチョだし、寒ければガリガリくんですしね~!

穴ぼこのう〇ち、我が家ではその現象が庭で起きてます!
オ〇ッコで出来た穴の中にう〇ちが入って取れないんです。T0T
とりあえずは、自分家の庭なので良しとし・・・
仕方がないので雪溶けを待つ事にしました。(笑)

Tenのボールへの執着心、いえいえ、何に対しても執着心が強くて
困る時があるんですよ~^^;
しかも、独占欲が強くて自分が1番じゃないとダメな性格なんです!
わがままと言えばわがまま以外の何物でもないのですが
天真爛漫なTenが犬らしくて大好きなんです。^^

チョコちゃんもTenみたいに遊ぶんですね~^^
犬って人間に従順(そうでない時もあるけど)だし
本当に可愛いですよね~♪

7で見つけた「くだらない物」これからUPします。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/103-e36cadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tenのお顔 «  | BLOG TOP |  » 隔世遺伝

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

