topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単更新 - 2010.03.01 Mon

本日は多忙につき、簡単更新にて失礼させて頂くmaymamaっす!


今日は寒かったけど、りのママと一緒に近くの公園で1時間ほど
お散歩をしてきました。^^

昨日の夜から降った雪が10cm程積り走りやすくて楽しかったのかな?
珍しくMayとラテがノリノリで走りまくりで帰ると言わなかったので
いつもより長い散歩になりました。^^


DSCF3534.jpg


DSCF3539.jpg


DSCF3535.jpg






以上終わりでございます。。。すみません。^^;


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ
ようやく面接一段落しましたぁ
後は結果待ちです(^^;
1つでも受かってればいいんですが(><)
受かっていなければ
来週も面接週間になりそうです(笑)

動画拝見しましたぁ!
すごい楽しそう♪
しかもほんとみんな元気で寒さを感じさせないですね(笑)
動画の鳴き声にチロルが反応して一緒になって吠えてましたよぉ(爆)
雪の中をこうやって遊ばせたことないので羨ましいぃ
早く夏になってほしいぃぃぃ(^^;

ついてる♪ついてる

やっぱり、雪がつもるとわんずは喜んでお散歩してくれますよね~。

体中にお土産(雪玉)がついちゃうのは仕方ないですけど
体全身でウキウキ♪が伝わってくると寒くったって、お散歩長い時間ついついお付き合いしちゃってます。

おかげさまで、今頃になってワタシ、しもやけが・・・v-406

ただ単に血行不良のおばばなんかなぁ~。

ラテちゃん

最近まで何故か、ラテちゃんは男の子だと思ってた~。(笑)
ごめんね~ラテちゃん。

ラテちゃん、良いお顔になってますね。
目が生き生きしてるし、堂々としてる。

みんなみんなmaymamaの愛情をいっぱい貰ってるんですね~。


こちらでは雪が珍しいので、子供の頃、雪の降った後に足跡を付けるのが嬉しくて、朝早く起きて外に出たものでした。

この子達が走った後は、まるで大蛇が這ったような太い線が出来てて、何だか一人で笑っちゃいました。
動画を見てると尚更思うわ~。^^;

No title

わーい♪わーい♪
雪まみれじゃ~♪
もぅ、ほぼ、埋ってますなぁ(笑

No title

今日もユキンコまみれですね^^
楽しそうだぁ~^^

No title

こんばんは~

新雪の中、みんな楽しそう(^^)
みんな、雪まみれだね~

うちのさくひなも、一度でいいから、
こんな、フカフカな雪の中で遊ばせてやりたいな~

No title

雪の中を
ばふっばふっと
進んでいく
わんこ達・・・
可愛いですね~。

こういう走り方
しないと
埋まっちゃうもんね~。

すっごい楽しそうな
動画・・
おばちゃん
なんだか
感動してうるうるしちゃいました^^

楽しい散歩

本当にワンコもmaymamaも楽しそうだね~
こういうお散歩は今のユキママにとっては憧れよ~
やっぱ信頼関係だろうね~

最近ミッキーの毛の抜けたかが激しいので庭では出来ずに
散歩中に空き地でやってるの。
ミッキーは気持ちよさそうにジッ!としてるのを見るとますます辛くて
可哀想。。と胸が痛むけどユキママで出来る範囲ではこれくらい。。

シャンプータオル使い出して比較的ニオイも取れてきたように感じます
クーちゃんは毛がフサフサになり少しだけやっと太ってきました
まだまだ先が長い。。けどユキママも頑張るぞー!(笑)

No title

またまた雪が降りましたね~
溶けそうで溶けない・・・
でもワンズは楽しそうに遊んでますね!
顔にも服にもたくさんの雪!

動画のmaymamaの声がとても楽しそうに笑っていて
こちらまで楽しい気分になります♪

↓tenちゃん、すぐに治って良かったですね!
さすがmaymamaですね~
勉強になりました!

おへんじ~♪

多忙の為お返事が遅くなってごめんなさいです。m(_ _)m


♪CHIRO♪さんへ~

面接ご苦労様です!^^
面接となると、履歴書を書いたり大変ですよね~
きっと大丈夫ですよ~努力は実ります♪

我が家のワンズは元気だけが取り得なので
元気がないワンズは想像が出来ないです。^^
こんなに元気だから若いのかと言うと
Ten7歳TenBaby間もなく6歳になりますが
このまま行けば10歳を越えてもボールで走ってるかも?^^;

今度、真冬の旭川に来て下さい♪
雪の中で一緒に遊びましょう~^^v



むにゅ☆さんへ~

雪の中で遊ぶと雪玉が凄いですよね~!^^
付くのは構わないのですが、取れなくて・・・
これがあるから部分的にですが
我が家は真冬にサマーカットします。(爆)

やっぱりむにゅさんのワンズも雪のお散歩が好きですか~♪
それを聞くと「ワンコですね~!」と言いたくなります。(笑)

しもやけ、私もなりますよ~寒さが半端じゃないんで。。。^^;
おかげで、冬になるとシワが増えるのであります。(笑)



みゅうさんへ~

ラテね~^^ いい顔してるでしょ~♪
私オンリーな子なので、呼ばれると愛らしい顔で寄って来ます。
そして、犬なので男の子でも女の子でもどちらに見えてもいいのよ~(笑)
基本ガングロなので、ガングロは男の子っぽくみえるよね~ワハハハァ~~

金はないが、愛情だけは一杯持ってるので
みんな、わがまま放題やりたい放題・・・雷が落ちるまでは。(爆)
6匹も居ると正直いちいち気にしてられないので
いつの間にか私も大らかになりました。^^;

雪の足後ね~ロマンチスト♪
こっちじゃ朝起きて真っ白だったら「・・・・・また雪か」って感じです。^^;
でも、子供の頃は嬉しかったかな~?
ウインタースポーツが好きだったから。^^

大蛇の後?ガハハハハァ~~~
見える見える~!
短い足の生えた大蛇ね~^▽^



qoomomさんへ~

いつもながら凄いでしょ~!
足が短いから深い所に入ると居なくなります。(爆)
そんな遊びも冬ならではなので
もう少しの間、冬を楽しもうと思っています。^^

くぅちゃんも雪好きでしたよね~♪
都会の雪はすぐに溶けるけど
こっちの雪はまだまだ溶けません。
これから解けた雪でぐちゃぐちゃな時期になってきます。^^;



はらみさんへ~

毎日毎日飽きもせず、凄いですよね~!
本当は私は寒いのが苦手で出来ればお部屋の中で
ヌクヌクしていたいのですが
ワンズの喜ぶ顔を見てると、そうも行かず・・・^^;
犬を飼った以上、宿命ですなぁ~。ワハハハァ~~
犬を飼う前までは憧れだったお散歩風景です。^^

ハラミちゃんは寒いのが苦手だから抱っこ~って言うでしょうね~^^
それはそれで、甘えてくれて可愛いですよね~♪



hina★Pさんへ~

この新雪も間もなくなくなり
間もなく、ぐちゃぐちゃな日々になりそうです。^^;
それまでの、もう少しの間この雪を楽しもうと思っています♪

さくらちゃん&ひなちゃんも遊びに来て~って言いたい所ですが
簡単に来れる距離ではないのが残念ですね~!
今時期は最高気温がプラスになってるので
遊んでいると犬はハァ~ハァ~人間も汗をかきます。(超厚着ですから)
今度こちらに来る機会があったら
さくらちゃん&ひなちゃんを連れて遊びに来て下さいね~^^
ワンコと遊べる所が沢山ありますので、お供いたします♪



オレンジ☆さんへ~

今年の冬はサボる事無く散歩に行っているので
旦那が「今年は誰も太ってないな~(お前以外は)」って言われました。(爆)
おっしゃる通り!ワハハハァ~~~

そうなんです、深い所はジャンプしながら走らないと
見えなくなるんですよ~^^;
ほれ、あんよが短いですから。(爆)
でも、これが体力を使うようで帰ってきたら
お腹を空かせて凄いんですよ~!

普段は寒いと動かないMay&ラテですが
新雪が降った時だけは、ウキウキで走ります♪
年寄りが走っている姿は微笑ましいです。^^



ユキママへ~

ワンズとの散歩は本当に楽しいよ~♪
って言うか、喜ぶ顔を見るのが嬉しくて
連れて行くんだけど、Mayは時々迷惑な顔をします。^^;
だよね~お手手も冷たいし寒いもんね~・・・

我が家の場合、信頼関係って言うより信ボール関係かな?(笑)
ボールさえあれば、何処にも行かないのよ~
特に、新しいボールは目の輝きが違います!

抜け毛ね~これからの時期は凄いだろうね~
特に、今まで何もされてないワンコだったら半端じゃないだろうし。
まるでユキママが飼っている犬みたいだね~!
そこまで気にしてくれているなんて、飼い主よ感謝しろって!
真夏になってドライヤー要らずの時期に1度シャンプーしてあげたら
匂いもかなり取れるだろうね~^^ (付け置き洗いしたらいいよ~)
maymamaが近かったら行ってシャンプーしてあげるんだけど
鹿児島じゃ、ワンズを置いて行けないし。(涙)

クーちゃんもユキママのお陰で少し太ってきたのね~^^
たぶん、お散歩で筋肉が付いてきたんじゃないかな?
今までが今までだから筋力も落ちてたと思うし。

そう言えば、ロングリードの事でメールしようと思ってたんだけど
ここ最近忙しくて、メールが出来なくてごめんねぇ~
近いうちに必ずメールします。^^



はるゴンさんへ~

はい!溶ける所か、また降りました。ガックシ・・・
でも、ワンズはおお喜びで爆走です!
お手手の流血がないので、ガリガリの雪よりは新雪の方が
いいのですが、いつまで経っても雪解けが進みません。^^;

ワンズとの散歩は毎日が楽しくって言うか
常に予期せぬ面白い事をしてくれるので笑いが耐えません。^▽^
こんな日が永遠と続いて欲しいと思っています♪

こちらと違いはるゴンさんの所はもう雪がほとんど無いんじゃないですか~?
早くドロリンチョの時期が過ぎてくれればと思いますね~!
綺麗に雪が溶けたら、チョコちゃんもリハビリかねて
ゆっくりでもお散歩が出来るようになりますもんね~^^

Tenの腫れは病気じゃないのですぐに治ったのですが
顔全体が腫れたら、私じゃ手に負えないので
病院で抗生物質の薬をもらわないと治りません。^^;
そこまでならない内に発見できてよかったと思っています。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/105-61c57272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多忙・・・多忙・・・ «  | BLOG TOP |  » Tenのお顔

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

