topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院Day - 2010.03.08 Mon

日曜日に客人も帰りホッと一息入れているmaymamaっす!^^


客人と入れ替わりで、日曜日から関東の実家に里帰りしたりのママ。
りのさんを水曜日までお預かりしてま~す♪
我が家6ワンが居ますので、1匹増えるくらい何でもないんだけど
お散歩だけは1度に7ワンはさすがに一人じゃムリっす。^^;
なので、2回散歩にしています。

しかし、この人置いていかれた日は超ブルーで呼んでも来ない。^^;
来慣れた家でも仕方がないよね~気持ちはブルーだよね~。


non.gif


明日は夜中から旦那が出張なので、午前中で仕事が終わるらしく
お昼から一緒に散歩に行ってくれると言っているので、甘える事にします。^^




本日はTen&Rilの病院DayでTenはオチッコの検査(ストルバイト→尿結石)
Rilは先日の捻挫が今一思わしくないので診て貰うことに・・・
昨年の捻挫とは違い、重症性はないのですが
何となく、元気がないのです。
念の為に、1度だけステロイド注射をして後は飲み薬で様子見になりました。
Tenは完全にOKが出て、検査の回数も減り5月にもう1度
チッコを持って行って大丈夫であれば今度は3ヵ月後です。
この調子で半年間大丈夫であれば、1年様子を見て
その1年以内に症状が出なければ、終わりです。^^

今の所Ril以外、調子の悪い子も居ないし
Rilも早く良くなるように祈るばかりです。(-人-)


病院に向う車の中


t-r-0.jpg



本日Tenさんは自分1人じゃなかったので、ヒュ~ヒュ~鳴く事もなく
少し余裕でお出掛けです。(笑)


t-r-1.jpg


そしてこれ ↓

t-r-2.gif

病院に置いてある物なのですが、下にキャスターが付いててとても便利です。^^
今日はカートを忘れて行ったので、病院に着いてからお借りしました。
このまま診療台まで行けるので2匹居る時は有難いです♪






本日の夜は久しぶりに映画を見に行って来ました。
もうすぐ終わるであろう「アバタ」です。
面白かった♪
でも、3Dのメガネを掛けて映画鑑賞は・・・・・酔う。^^;

慣れるまで目まいがして具合悪ぃ~・・・

今夜は、青い顔のアバターが夢に出てきそうだ。



※コメント再開しました。^^

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いくら慣れたお家でも
ママがいないと
寂しくなっちゃうんですね~^^

それにしても
病院の
キャスターつきベッド??
便利ですね~~^^
赤ちゃん用ベッドみたいで可愛いです。
早く良くなりますように~。

アバター
私も見たいんです~~~~^^
おもしろかったかな~。

おへんじ~♪

オレンジ☆さんへ~

りのにしたら実家になるのですが
やっぱり母の側が1番いいのは、人間もワンコも一緒ですね~^^

病院のベット?なのかな?何と呼ぶか分からないこれ、
動物用のようで、後ろにパッドマークが付いてて可愛いです。^^
そして、便利です!3~4個置いてあるのですが
多頭飼いの人が多いと、このベットは取り合いになります。^^;
そうそう、赤ちゃん用のベットにたい♪

Rilさんは病院でしてもらった注射が効いたようで
とても元気になりました。^^
でも、お散歩はまださせてないです!
この子の場合、、、痛みも、喉元過ぎれば何とやらで
ボールを見ると興奮してついつい爆走してしまうので怖いです。^^;

アバターはとにかく画像が綺麗で驚きますよ~^^
おの、青い顔。。。始めは気持ち悪くて見る気がしなかったんだけど
皆が面白いと言うので行って見ました。
うん、本当に面白かったですよ~!あの青い顔も見慣れて気持ち悪くなくなります。(笑)

ちなみに、旦那は2回に分けて、30分ほど寝てましたけど。^^;

No title

こんにちわ♪

お客人も帰られたみたいで、お疲れ様でした♪
大変ですよね、いろいろと^^;

りのたん、置いてかれたのね。
『おかんのバカ』に思わず吹き出しちゃった(笑
ほんとに、そう思ってる顔に見えるし^^

あっ!夜更かしは、お肌に大敵ですぞ~^^
たくさん睡眠とって下さいね~♪

おへんじ~♪

qoomom さんへ~

客人は帰ってたのですが、また昨日の夜中から来ました。^^;
旦那の会社関係の人なので、お手伝いに来てくれている人なんだけど
やっぱりお客さんなのでご飯やお弁当が大変で・・・
それ以外昼間は仕事で居ないからいいんだけど。
今回は何日間仕事があるんだろう~???

りのね、^m^ プッ!
いつもながらストライキ起こすんですよ~
実家への里帰りなんだけど(Tenの子なので)やっぱり
母が居ないと沈んでますよね~

最近は夜更かししないと、訪問が出来ない時があってね~
何かとバタバタしちょりまふ。^^;
普段、働いてないから出来る夜更かしですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/108-05125bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何故だか、忙しい・・・ «  | BLOG TOP |  » カット

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

