topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


何故だか、忙しい・・・ - 2010.03.10 Wed

日付が替わり、AM12:30旦那が利尻島に出張で旅立ちました。
と、言っても日帰りなので休息時間は長くはないmaymamaっす!^^;

夜中に出てフェリー乗り場のある「稚内市(わっかない)」までが遠い。
高速を使って3時間半~4時間。
そこからフェリーで2時間。朝1便で島に渡り最終便で帰ってくるらしい~
そこからまた旭川まで約4時間。
いつもながら帰りは夜中ですなぁ~・・・
今回は旦那の他に社員と先日の客人が夜中に到着して動向しました。
オッサン3人での出張です。

今時期は波も荒く、船酔いをする私は想像しただけで オォエェ~~~!


さてさて、私は限りのあるフリーな時間を堪能する為に朝方までお友達のブログめぐりをしお目目が真っ赤。

健太は昨日の夕方お腹を空かせてゲェ~、その夜中からゲェ~を2回して
元気がなくなり病院で貰っていた常備薬を飲ませたが、それも全部ゲェ~。

朝起きてから、いつもの半分の量のご飯をふやかして上げて様子を見ていたら大丈夫でした。
お昼に後半分の量をふやかして上げてみたんだけど大丈夫でした。
我が家は1日3回ご飯なので夕方のご飯も少しふやかして上げてみました。
昨日のゲェ~は何だったのか?病院が開いたら1番で行こうと思っていたのだが・・・
今日は絶好調で吐く事もなく食欲もモリモリです。
回復してくれて本当に良かった。


そして、本日夜りのままさんご帰宅なので りのさんをお迎えに来ます。^^
お迎えに来た母を見た瞬間のりのはとても嬉しそうにするその姿がとてもかわゆい♪

もう少しの辛抱です!今頃は飛行機の中かな?



話は変わり、面白ネタです。
皆さんの所にも居ませんか? ファルコンが・・・^m^


rinkon.jpg

Rin「エェ~ショック・・・



さてさて、これから客人の寝床の準備をしてまいりまふ。


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

健太くん調子が良くなって良かったですね!
病院行ったのかな?って心配だったんですよ~
本当、良かった♪
Rilちゃんはどうですか?

「リンコン」って・・・(笑)
一瞬の顔って笑える時ありますよね~
Rinちゃんもファルコンに似てるって言われちゃったけど
うちのチョコも同じ顔ですよ~
大丈夫、Rinちゃんとっても可愛いお顔よ!

ダンナ様とりのママは無事に帰ってきましたか?
maymamaお疲れ様でした!

No title

我が家にも居ますよ!ファルコン=ベリコン(笑)
もちろんRinちゃんに似ている、我が家のベリーですe-282

この時期のフェリー・・・想像するだけで。。。うっ

ご主人さまは今日無事に帰ってこれましたか?
北海道は明日からは大荒れのようですね。。。



No title

七ワンのお世話お疲れ様でした。
健太君の体調も戻り何よりです。

6ワン居ると癒され6倍だけど病気の心配も6倍!!
大変だとつくづく感じました。

ファルコン=リンちゃん中々受けましたよ♪
ファルコンより可愛いリンちゃんに ぽちっ

No title

こんばんは~

ファルコンVSリンコン(^◇^)
うーむ、でも私は、リンコンの方が好きだよ~\(^o^)/

パパさんの出張、北海道は、
やっぱり広いですね・・・。
以前に、北海道内をレンタカー借りて移動しながら
旅行したことがあるんですけど、
想像以上に時間がかかり、運転ばかりしてた記憶しかないほど(^^ゞ

おまけに、時間が読み切れなくて、
帰りの飛行機に乗り遅れたというオチ付きです(爆)

北海道はでっかいど~ですね(デヘ)

No title

おはようございます♪
健太君回復してよかったですねぇ(^_-)-☆

パパさん出張大変ですねぇ
移動時間が長いですもんねぇ(><)
しかも冬道だし大変だぁ

ファルコンよりだんぜんリンコンのほうが可愛いよぉ\(^o^)/

おはよう

旭川から稚内って、随分遠かったんだ・・。
自分の地域じゃないと、全然見当が付かなくて・・・。
それにしてもハードな出張されてるので大変ですね。

私も船は佐渡行きのフェリーと、初めての海釣りで2度ほど酔ったんで、それ以来乗りたくないです。
どちらも大しけだったんだわ。


ファルコンね~。
うちの猫たちには誰が合うだろう。
今、野良ちゃんのチャー坊(もちろんあだ名)は、ちょっとブチャイクで顔がでかいので、「おにがわら」って、呼ばれてます。

リンちゃん、どんなお顔しても可愛いわ~。

No title

わぁぁぁぁぁ~!
うちもしょっちゅう「ファルコォォォ~ン」ゆってるよぉ~^^
なんか嬉しい^^
ふでも、ファルコンとは違うなぁって思うのが
あの、低い声・・・ もっと子供チックで可愛い声やったらいいのにね^^;

けんたちゃんどおしたんやろか?
今は元気なんやったら良かったです^^
うちもしょっちゅうポンポン痛い子です^^;
お大事にね^^

No title

この時期のフェリーなんて想像しただけで
maymamaさんと同じくゲーです(;><)
酔い止め飲んでも効きませんよね。。。

1日3回のごはんなんですねぇ~
我が家は1日1・2食なんですけど
おやつしか食べない日もあるので・・・(;´∀`)

りんちゃん、思いっきり遊ばれてますけど
ファルコンには似てないから安心してね♪
ウチにはファルコンはいないけど
かおなしはいますよ(*´∀`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おへんじ~♪

はるゴンさんへ~

一時はどうなるのかと思っていましたが
あれから吐く事も体調を崩す事もなく
復活しております。
大変ご心配をお掛け致しました。m(_ _)m
今までだったら、1度体調を崩すと病院の薬でないと
治らない所まで行くのですが
今回は一時的なもので本当に良かったです。^^
Rilは先日病院での、注射1本で何もなかったかのように元気です。
今時期は長靴で歩いた後が雪に残り、そんな所を走るから捻挫をするので
アナボコだらけの公園が恐怖で・・・・・^^;
Rilは捻挫後、数日振りに散歩に出したのですが、様子を見ながらです。
他の子達もなるべく、平らな所で走らせるようにしてます。^^

リンコン、似てるでしょ~(笑)
以前から姉に言われて、笑われてたんだけど
改めて見てみると良く似てて爆笑なんです。^▽^
チョコちゃんも似てるって事は、カラーに関係なく
ダックスは全般的に似てるって事ですね~^^♪かわゆい~

旦那&りのママは無事に帰宅しました。^^
旦那は客人を連れて帰宅
りのママは りののお迎えで、人と犬がまた入れ替わりで
我が家に宿泊です。(笑)



ぷーこさんへ~

ベリコン(爆) 何だか美味しそうな名前♪
Rinと似ているって事は、赤ちゃん顔なんでしょうね~^^
今度お会いする機会があったら、二人を見比べてみたいですね~^m^

旦那は無事に帰宅しました。^^
船もある程度は揺れたらしいのですが
我が家のオッサンは船酔い知らずなので羨ましいですよね~^^;

大荒れのはずの天気ですが・・・・・
旭川は雪1つ降らなくて、とても穏やかだったんですよ~
今回の大雪は太平洋側に行ったみたいですね~^^;



ラブばぁ~ば さんへ~

7ワンのお世話は何も気にならないのですが
やっぱり客人のお世話は大変でした。^▽^;
朝ごはんを出して、お弁当を持たせて、晩の仕度で
やっぱり少なからず、お客様なので気を使いますよね~
しかも、旦那の知り合いで札幌から仕事を手伝いに来てくれているし
いくら鬼嫁の私でも旦那に恥じをかかせる訳にはいかないので。^^;
ただ、好き嫌いのない人でご飯さえあればおかずはそんなに要らないと
言ってくれた事が救いでした。^^

ワンコが多ければ多いだけ心配事は耐えないですよ~
その反面、個々に性格が違うので退屈はしないし
その愛らしさで癒されています。^^♪

リンコン、似てますよね~!(爆)
以前から姉にはよく言われていたのですが
ここ最近はもっと似てきたと思います。^m^



hina★Pさんへ~

なかなか面白い対決でしょ~^m^
Rinって、口幅があるので赤ちゃん顔で可愛いんだけど
UPの顔はファルコンなのです!

はい!北海道はデッカイどう~ですよ~^^
道路は広くて走りやくいのですが
都市間の距離があるので、車移動じゃないと本当に大変です!
永遠と道は続くのですが大きな峠が少ないので
移動は楽なんですよ~^^
しかし、飛行機に遅れるとは・・・都市間の距離が長いので
計算違いするとそうなんですよね~^▽^;
今度は私が同伴致しますのでお声を掛けて下さい。^^



♪CHIRO♪さんへ~

はい、ご心配をお掛け致しました。^^;
あれからは元気も復活して毎日走り回っています♪

旦那の出張はめったにない話なので
もっとゆっくりしてきて欲しい所なのですが・・・(爆)
私もたまには、何にも考えなくていい休みが欲しい~~~
今回の爆弾低気圧は上川方面にはまったく関係の無い物だったので
道路は雪がなく走りやすかったみたいですよ~^^

リンコン♪かわゆいんだけど
笑えますよね~^m^ 
何となく♪CHIRO♪さんの所にも居そうだけど。(爆)



みゅうさんへ~

旭川から稚内は少し前まで高速がなかったので
5時間くらいかかってたんですよ~
高速と言っても、途中までしかないので大変なんですけど。^^;
島流しの出張では毎回夜中に出て夜中に帰ってくると言う
24時間日帰りの旅で、ほとんど寝ないで行って
そのまま仕事をして、寝ないで帰ってくるんです。
私とは年も離れているので年齢的にも
そろそろキツイんじゃないかと思います。(笑)

おおしけの海って本当に大変ですよね~!
でもね、私って泳げないので水が恐怖で
水の上に浮いていると想像しただけで・・・・・オォエェ~~~!
なんです。^^;
なので、私の場合しけは関係なさそうです。(笑)

猫ちゃんもファルコンに似てるの~?
ファルコン=ニャンコンだね~^▽^
しかし、「おにがわら」は爆笑!

ショップをFC2に変更したんですね~^^
了解です!
これから無料の宣伝やランキングなんて入れたらどうかな?



はらみさんへ~

ハラミちゃんもファルコンと呼ばれているの~?ワハハハハ~~
あの、野太い低い声・・・・・・
我が家のRinは負けてないと思います。(爆)

健太って昔からお腹が弱くて突然吐いたり
下痢をしたりする事はよくあるんだけど
今回みたいに、病院にも行かずに完治って珍しいの。
本当、一時的で良かったんだけど
どうしちゃったんだろう???1回目のゲボは丸呑みしたおやつが出てきたので
消化不慮だと思うんだけど、2回目以降は心配になりました!
ハラミちゃんもポンポンイタイイタイするのね~
お腹が弱い子って、突然体調を崩すので気をつけようね~^^



まめもみさんへ~

本当、フェリーなんて乗りたくないですよね~^^;
それがね、笑える話なんだけど
一緒に行った2人は船に乗ってすぐ酔い止めを飲んだそうなの
そうしたら、効き過ぎちゃって着いてからも具合が悪くて
起きているのがやっとの状態だったらしいの。(笑)
で、我が家の旦那は船酔いはしない人なので薬要らず。^^
酔い止め飲んだ2人は次の日の昼まで具合が悪かったようです。(笑)

はい、1日3回ご飯なんですよ~^^
これは私が働いていないから出来るのですが
1日3回ご飯にして、かれこれ5年になります。^^
我が家のワンズはすぐに太るので、中間でおやつをあげないようにと
始めたのが最初でした。
おやつしか食べない日があるなんて、ワンズは幸せですね~^^
我が家なんてご飯を食べないとおやつは当たらないの。^^;
でも、よく考えたら口に余す物がないので
どんなに腹が一杯でも、しっかりご飯は食べます。^^

私と一緒。だから太るのよ~^▽^;

No title

健太ちゃん
大丈夫そうで良かったです。
しゃべれないから
心配しちゃいますよねぇ。
わんこのことに
なると私も心配性で
ダンナくんの事だと
大げさな~~ですよぅ^^

私も船酔いします・・・。
というか
ブランコでも酔えます(爆)

ファルコン・・・・
ダックスって似てますよね。。。。
Rinちゃんの
お顔は可愛いから大丈夫よ~~~ん^^

おへんじ~♪

オレンジ☆さんへ~

健太の調子が戻って本当に良かったです。^^
やっぱり沢山ワンコが居ると
それなりに、心配事も増えますよね~^^;

そうそう、私も旦那には
「大げさ・うるさい・そんだけしゃべれれば死なない」です。(笑)

船酔いって考えただけでもオォエェ~~~ですよね~^^;
ブランコも昔は大丈夫だったけど、今は私も苦手で・・・
遊園地の「コーヒーカップ」も思い出しただけでオォエェ~~~です!
三半規管が弱いので、人が酔わない所でもオォエェ~~なのです。^^;

レッドって特にファルコンに似てますよね~(笑)
前々から姉にRinはファルコンに似ていると言われていたのですが
マジマジと見たら本当に似てる写真が多くていつも笑っています。^^

今回はみんなにもRinの方が可愛いと言ってもらえて
本人も満足だったでしょうね~^▽^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/109-2c3dcea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警報発令 «  | BLOG TOP |  » 病院Day

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

