topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


警報発令 - 2010.03.12 Fri

お友達のブログから内容をお借りいたしました。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!




腹の立つ内容ですが、皆様どうぞくれぐれもお気をつけ下さいネ!



本日はお友達のブログめぐりをしていて
自分のブログの内容を書く時間がなくなり
お借りした記事だけで終わります。(笑)




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは!
本当、言葉の話せない自分より弱い者に対しての
こうゆう卑劣なやり方は許せないですよね!
うちのチョコは、こんなエサが落ちていたら
絶対に口にしちゃいます。。。
気をつけていても、一瞬のことだとなすすべがないかも・・・

早く犯人が見付かって欲しいですね!
安心してワンコの散歩が出来る世の中になってくれると嬉ですね♪

No title

こんにちわ♪
そーゆー日もあるさっ^^

でも、ほんと、何処のどいつだ!!

No title

キィィィィィもお!腹立つよねぇ!

付近の皆さんホントに被害に合わないように願います・・・

お返事~♪

はるゴンさんへ~

本当!弱い者にたいして卑劣ですよね!
我が家も落ちている物をパクってしてしまうのでとても怖いです。

この手の事件は色々な地域で起きているので
飼い主が気をつけないといけないですね~!

犯人みつけたら、そいつにも毒入り団子食わせてやりたいですね!
ちょっと過激発言だけど・・・・・
どれだけ苦しんで死ぬか、そいつも体験してみたらいいと思う。



qoomom さんへ~

更新不慮。(笑)
毎回たいした記事は書いてないけど
疲れてると、あ~なるのよね~^^;

犯人、捕まらなくていいから死んで欲しいと思うのは私だけ?^^;
この手の奴は、何を言っても無駄で自分が正しいと思ってるはず。
鼻の穴から農薬流し込むぞ~!ってね。^^;



はらみさんへ~

本当に弱い者いじめとしか思えないですよね!
悪質ブリーダーのニュースやこの手の事件は
どうしても許せん!

どこでも起こりうる事件なので
気をつけましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/110-3575c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰か教えて下さい «  | BLOG TOP |  » 何故だか、忙しい・・・

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

