topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カメラ - 2010.03.17 Wed

本日はドンっ!とカメラを並べて見つめてたmaymamaっす!

ブロ友の hina★P さんや まろんまま さんのお写真がとても綺麗で
久しぶりに1デジを持ち出し、にらめっこです。
・・・・・ 説明書、何処行ったんだろう???
なくさないように片付けて、片付けた場所を忘れる始末。^^;
脳みそ、大丈夫ですか?わたし。


kamera.gif


1眼デジは2年前に旦那がお客さんから貰った物です。
※買い替えたそうです。^^
こんな高価な物を頂く事なんてないからビックリでしたが
貰ってきて速攻で私の物になりました。(笑)

真ん中のカメラは2年前に私の誕生日に買ってくれた物で
確か、68.000円したような~?
このカメラは、1デジの小さいバージョンです。
3台ある中で、1番性能がいいのですが使いこなせず。^^;

1番下のカメラは散歩に行く時の持ち歩き用のカメラで
コンパクトでいいのですが、私の激しい動きで
最近は動画の色が変に撮れます。^^;

実は、1番下のカメラを姉から貰って1年で中の何やらが壊れ
直せないと思って、誕生日に真ん中のカメラを買ってもらったのですが
直らないと思ってたカメラが5年保証が効いてて無料で直りました。(笑)
その後、1デジを頂いたので3台になりました。

実際は用途別に使っているのですが
今日は1デジを使ってみたくなって写真を撮ってみました。^^
※ちなみに使いこなせていません。(笑)


2wawa.jpg


3wan00.jpg


hina★P さんのマネをしてかわゆい♪あくびの写真も撮ってみました。^^


写真撮影後、いつものデジカメで動画を撮って遊んでました。^^
我が家の庭で穴掘り隊です。





昨日から降った雪が積ったので、少し遊んだだけで
Rinの胸毛には雪だんごができちゃいます。


k-r-1.gif









夕方になり、りのママからメールが来て
「カニさんを沢山頂いたので、食べないですか?」って♪
大好きなので勿論頂きましたが・・・・・
物凄い量とデカさ!

kani0.gif


これ、毛が生えてるの分かりますか?
そうです、その名は「毛がに」です。
さてさて、解凍してそのまま食べるのが1番美味しいのですが
サラダに入れたり、酢の物にしたり、カニご飯、雑炊なんかもいけますよね~^^
キャッホォ~♪只今さっそく溶かしてます。^^

そのカニさんの面白ショットです。


kani1.jpg


溶かす為に水をかけてみた。


kani2.gif


そして、りのママが持って来てくれた時に丁度旦那の弟が居たので
このカニをお裾分けしてあげたのですが。
その後、プチ事件になってしまいました。^^;



この続きは、読みたい人だけにして下さい。^^;





それは、以前から義母と我が家との付き合いが一切出来ない弟の嫁。
今まで何かあったのかと考えれど・・・・・?
ただ単に、寄り付かない変わった人なのです。

弟は結婚してから2年になったのかな?
その2年の間、嫁はただの1度も義母に電話1つした事がないんです。^^;
離れた所で一人暮らしをしていると思ったら電話の1本も入れていい物を。
勿論、結婚後は我が家にも1度も来た事がないし
電話すら来た事がない。

今までも、この嫁の事で数え切れないくらい問題がありました。
私より年上で、いい年をしているのだから世の中の事を少しは考えた方がいいと思う。
人間として、とても残念な人間だと思います。^^;
私もそう言われないように気をつけよっと!

で、今日の電話での出来事は?と言えば
この嫁、先日子宮頸がんが見つかりレーザーで
癌だけを焼き切ったらしいのだが、その後どうなったのか?
こんな嫁だから私に言わせばどうでもいい話なんだけど
社交辞令で一応「体は大丈夫か?」と旦那が聞くと
「女性の体の事なんだから、なんでそんな事言わなきゃいけないの!」と
強い口調で言ったそうです。^^;
心配が仇になったようだ。(笑)

その後旦那が「兄弟になったんだから心配するの当然だろ」と言うと
すぐさま弟に電話を押し付けて、後ろで「また私の話ししてるんでしょ!」と
怒鳴り散らしてたそうです。^^;
いい年してるんだから、そう言うの止めようよ~。

変わってる・頭が病んでると、ずうっと思ってはいたけど(笑)
これほど酷いとは・・・で、結局カニのお礼1つ言わずに電話を切ったらしいです。
(お礼どころか、怒鳴り散らされたか。^^;)
話もしたくないのに、「電話の1本もしたら?」と言われ電話をしたんだろうけど
初めて掛けてきた電話がこれか。^^;

動物でも恩義は忘れないと言うけど
この嫁に恩義なんてきっと関係ねぇ~のだろう~。
早い話が動物以下って事だ。

私は今まで自分を悪妻だと思っていたが、
本当の悪妻ってこう言う事を言うのだと気づかせてくれた弟嫁。
同じ嫁として、いえいえ、人間としてこう言う風にはなりたくないと思う瞬間でありました。
そして、こんな私でも旦那に恥を書かせた事なんて1度もないが
この嫁、旦那に恥をかかせまくりなのです。^^;

こんな自分さえ良ければ言い嫁の何処がいいのだろう?
人間的に問題ありだと思うのだが。


正直わからん?????



そして、今日私がこんな恥嫁の事を書いた事を旦那は知らないので
どうか、私の周りのお友達さんブログの内容は旦那には内緒でね。^-☆




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いろいろとお付き合いは大変ですからね~。
私もまぁ・・・あります。(笑)

いつ見てもどんな姿も、maymama宅のワンズは可愛いしきれいですね~。
どれだけmaymamaがこの子達を大切にしてるかが分かります。
ニャンコはちょっと位、放っておいてても身繕いもしてるし、手がかからないんですけど、ワンズは大変そうですものね。

だからみんな良いお顔が出来るんだろうな~。
うちの仕事場の猫たちは半野良状態です。^^;


ねぇねぇ~毛ガニがこんなに~!!
こちらの方じゃ、こんな立派で新鮮なのって、滅多に食べられません。
カニで遊んでるし~(爆)

なんて羨ましいことしてるんだ~~~。



私もカメラは一眼デジカメと小さいのを持ってるんですが、どちらも使いこなせずに、遊ばれてばかりです。
機械物はいつになっても上達しないわ~。

No title

こにゃにゃちわ☆

まぁ、人間関係とかいろいろありますが、
非常に面倒くさがり屋のあたしにしてみれば、
この嫁さんのタイプは
『めんどくせぇヤツ。。。』なのであります(笑
そーゆーのはほっときましょう。
所詮相容れないのですから^^;

それよりも、毛蟹に目が釘付けであります!!
大きいなぁ~♪旨そうだなぁ~♪
4コマ劇場みたいなのも面白かったよ~♪
『しばくっ!』って久しぶりに聞いたゎ~^^

雪遊びするワンコたち、尻尾がプロペラみたい♪
楽しいんだね~♪

No title

こんばんは~

おおー、イチデジ写真ですね~(^^)

いやいや、ママさん、
ちゃんと上手に撮れてますよ!
ピントもぶれてないし、みんな表情もいいし、
リンちゃんのあくびもバッチリ\(^o^)/

持ち歩きには、コンデジの方がいいけど、
お家の中などは、イチデジでじっくり写真を撮るのも
楽しいですよね。

蟹さん同士の会話、おもろ~。
ママさんの想像力がすばらしいです(笑)

人間関係、色々ありますよね。
まして、身内にとなると、許せない感覚、あるあるあるです。

No title

こんばんわぁ♪
カメラ3台もあるんですねぇ
うらやましぃ(><)
うちもそろそろ新しいのがほしいなぁ

弟さんのお嫁さん・・・
すごいですねぇ
真剣に見ながら多々笑ってしまいました(^^;
嫁として・・・というか
人としてちょっと変りものなんですね

今日・・・というか
18日だからー・・・昨日になるのかな?
maymamaさんのSHOPで洋服注文しちゃいましたぁ♪
チェリーたん用に❤
可愛いのいっぱいでどれにするか1時間くらい悩んじゃった(^^;
1番欲しかったものが売り切れでちょっと残念だったけど
どれもこれも可愛くてどんどんポチポチ押しそうになっちゃいました(笑)
今から楽しみです♪

おへんじ~♪

みゅうさんへ~

お付き合いと言っても、こちらは特別な事を言ったり
要求をした事はないんですよ~^^;
車で10分位の所に住んでいるんだから
同じ嫁同士として、二人で遊びに行ったり 電話で愚痴を言い合ったり
2家族一緒に鍋を囲む事が夢だったんだけど
この嫁は完全無視!なのです。
今までも変わった人は沢山見てきたけど
このタイプは初めてですね~(笑)
周りには居ないタイプです。^^;

ワンズを褒めてくれてありがとです。^^♪
そう言ってもらえると嬉いです~
私も昔、ニャンコを飼った事があるけど
猫は捕まれるのが嫌いだし、気ままで気分屋でまるで女優?
でも散歩が要らないってのが楽でしたね~(笑)
どんな動物でも愛情をかけてあげると表情も変わるし
甘えてこられると、可愛くて仕方がないですよね~^^

野良状態でも、それで幸せを感じる子が居ると思うので
良しとしましょう~気ままな猫ちゃんですから。^^

毛がに、凄いでしょ~!
今日頂いたんだけど、めっちゃ旨かったです!^^
こっちでは普通にスーパーにも並んでますが
安くてもめったに買う事はないんですよ~
ほとんどが頂き物ですので。^^

カニ漫画笑えるでしょ~
この2匹、凍って剥がれなかったので遊んでみました。(笑)

みゅうさんのデジはいい物使ってるよね~!
要らなくなったら、ただとは言わないので私にくでぇ~ガハハハァ~~~



qoomomさんへ~

私もこう言う面倒なタイプは嫌いなので
こちらから寄り合う事はないのですが
男の人の方が優しいのね!
今まで色々あったにも関わらず我が家の旦那は長い目で見ていたそうです。
ありえねぇ~~~!
私はこんな嫁、とっくの昔に斬ってました。残念!ってね~(笑)

毛がに旨かったですよ~!
凄く沢山頂いたのでどんな食べ方をしようか悩んでます。^^
4コマはね、この子達凍って剥がれなかったので遊んでみました。(笑)

プロペラシッポ♪
表現が面白い~そう言われてみたらそうも見えるね~^▽^
ワンズは雪が大好きです。



hina★Pさんへ~

は~い!久しぶりにホコリをはらい引っ張り出してきました。(笑)
上手に撮れてるなんて~私場合カメラの性能がいいだけの話です。^^;
hina★Pさんみたいに、レンズに詳しかったり絞りの研究をしたり
凄いな~っていつも関心してるんですよ~^^
私なんて説明書見ても、書いてある意味が分からず・・・・・チィ~ン
本を開いた途端眠くなります。(笑)

あくびの写真は始めて撮ってみたんだけど
なかなかあくびをしてくれなくてタイミングが合わず
苦戦しましたよ~^^;;
1つ間違うとブレブレになってしまうしね~
改めてカメラの難しさを知りました。
やっぱり私には散歩に持ち出せる小デジが合ってるようです。(笑)

カニさんね、凍ってて剥がれなかったので遊んでみたのよ~^^
私が乗せた訳じゃないの。(笑)
まるでおんぶしてるみたいでしょ~^^
なんだか面白かったので食う前に写真を撮ってみました。

人間関係って、身内だからこそ許せない事も中にはありますよね~
ただ、親とか兄弟とか本当の血が繋がっている人物だとまた話は別ですが。
私はグジグジしているのが嫌いなタイプなので
この手の人物とのお付き合いは勘弁なんです。^^;

執念深いわよ~   怖っ!



♪CHIRO♪さんへ~

3台中2台が頂き物です。(爆)
姉から頂いたカメラは、私の激しい動きについてこれず
もしかすると、そろそろ召されるかも?^^;

弟の嫁、こんな人見た事ないでしょ~!
しかも私より5歳くらい年上なんだよ~^^;
実はね、我が家は年の差夫婦なので
旦那の弟も私より7歳も上なの。(そうは見えないが)
お互いに大人なので、適当でいいんだけら
もう少し大人としての付き合いをしてもいいでしょ~
根っから変わってるのよ!
どんな育て方されたんだろうね~?^^;親の顔が見てみたい。

えぇ~~~あれって、♪CHIRO♪さんだったの~?
ごめんねぇ~知らなかったから
そのまま普通に確定メールを出しちゃったわ~^^;
了解です!改めてメールをし直しますね~^^
いちご柄の生地が可愛いのでチェリーちゃんに似合うと思います♪

イチデジもったいなぁ~い!
やっぱりすんごいキレイに撮れてますよ^^

ワタシカメラがスキで色々欲しいんだけど
オリンパスペンのライトが気になって仕方ありません^^;ニコン一式売っぱらおうか考え中です^^;

はらみさんへ~

持ち腐れはもったいないですよね~(笑)
でも、説明書何処行ったんだとう???
カメラ1つで写真も変わるものですね~^^

気になるカメラがあるんですね~^^
新しいデザインが出たら、型落ちで安くなるのを待つのもいいかも♪

ニコン一式、いい物もってるんですね~
ニコンは性能もいいし高い商品が多いので
高く買い取ってもらえたらいいですね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/115-37379b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの散歩風景 «  | BLOG TOP |  » 大変お世話になりました

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

