topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーとは?犬の飼い主だけの物? - 2010.03.19 Fri

本日はお散歩前に、どこぞのオヤジと言い合いになり
負けずに反撃したmaymamaっす!(母は強し!)


事の発端は公園についてすぐの出来事です。
公園の入り口を入った所でMayさんがオチッコをしていたら
どこぞの通りかかりのジィ様が因縁をつけてきて
何やらゴチャゴチャと申しておるので、たぶん文句だろうと

私「はぁ~?何?何なの?何が言いたいの?」と言うと
ジィ様「犬が一杯居てウンコしてるだろ!見てみろ公園中ウンコだらけだ!」
と言ってきたのです。

私「今はウンコなんてしてないでしょ、よく見てごらん、何処にウンコがあるの?オシッコしただけでしょ!」
ジィ様「犬のウンコでみんな迷惑してるんだ!」
私「何いってんの!家はちゃんと持って帰ってるよ!よその犬のウンコまで持って帰ってるのに
そんな事言われる筋合いはないんだって!何言いがかり付けてるの!いい加減にしなよ!」

とまぁ~、間違った事をしていない確信があるとは言え
とてつもなく気が強い女ではあるが・・・・・^^; 本当の事である。

この後ジィ様はブツブツ言いながら立ち去って行きました。


私もりのママも出来る範囲でウンチをみつけたら拾って帰る様にしているの。(凍ってて拾えない時もあります)
これも、マナーの悪い飼い主のせいで「公園内犬立ち入り禁止」って看板を立てられたら困るから。
そして、、、この子達、よその犬のウンコの上で体をスリコロしちゃう事があるので怖いんですよ~^^;
ご想像の通り、頭の先から背中までウンコまみれになるんです。^^;;

そして、りのママに関しては人間の子供が公園内で捨てていった食べ残しのおやつや
おやつの入ってた袋のゴミまで持って帰ってるのに
そんな言い方をされるとは、本当に腹が立つ!

今日の散歩中では人間が身を食べて捨てていった魚の骨を
Rinは口にしてもう少しで喉に詰まらせる所でした。
りのママがすぐに発見してくれたから良かったんだけど
Rinの口の中を見ると、デカくて鋭く尖った魚の骨をお口一杯に入れてました。
りのママがRinの口を開いて私が手を突っ込んで取ったのですが
本当にビックリで、何でこんなもんが雪の中にあるの?って感じです。
雪が解けたら、魚の骨も一緒に溶けるとでも思ってるのだろうか?アホである。
結局その魚の骨も、りのママが袋に入れて持って帰りました。


公園は公共の場なのはよく分かります。
そして、マナーの悪い飼い主のせいで、ウンチで嫌な思いをして居る人が居るのも本当です。
でも、犬の飼い主だけが公園内を汚している訳ではない事も分かって欲しいです。
人間が公園内を汚しても、誰も何も言わないのですか?それは変だと思いませんか?
そして、何処に行っても、犬がウンチをするから悪いのではなく
それを処理しない飼い主、人間が悪いのです。

先日も動物に対して毒薬を含んだ餌を放置して殺害すると言ったショッキングな出来事があったばかりですよね!
人間のマナーの悪さが原因で、罪のない動物が毒殺され犠牲になっている。
この事を今一度人間同士が考えなければいけないと思います。


もう1度言っておきます。犬や猫が悪いんじゃなくて人間が悪いんです!





今日のお散歩風景

ten-haru.gif







↓言いがかりをつけられた可哀想な私にポチッとお願いします♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう

ホントに頭に来ちゃうね!!

私の家の方は、やはりワンちゃんを飼っているお宅がかなり多く、散歩もたくさん見かけます。

そのお散歩の途中、ウン○をそのままにして行かれたりもありますし、お婆ちゃんが大切に育てている花などを、球根ごとスコップで持って行かれちゃったりも。

マナーを守ってきちんと散歩している人たちの少人数のために、印象が悪くなっちゃいますね。
植物は割と頻繁らしい。
根こそぎ持って行かれちゃうの、それも珍しい物とか立派なユリの球根とか。

いつも同じ人なんだろうなって言ってます。v-293


仕事場の方は、逆にうちの猫たち殆どが野良育ちなので、室内外自由にしちゃってるから、他所のお宅に多大に迷惑をかけていると思います。

だからせめて、野良ちゃんが増えないように、手術したりワクチン打ったりしてるんだけど、どういう訳か猫数が毎年増えてるし~~。

No title

こんばんは~

ママさんのおっしゃる通り!!!

ワンコやニャンコは、全く悪くはないですよね~

うちが良く行くドッグラン内でも、
うんちを置き去りにする人がいます。
気がつかないなんて、言い訳!
ランに入ったら、ワンから目を離すのがおかしいのですからっ!

あと、いつも使うドッグランの草刈りなど、
全く人が集まらないんですよ(怒)
自分のワンコが遊ぶ場所を、きれいにしようと思わないのが不思議。
かなり前から張り紙されてるのに・・・。

あー、ママさん、ごめんなさい。
ここで、愚痴言ってもですよね(>_<)

でもでも、ほんと、ママさん、りのママさんのような
飼い主さんが増えるといいのですが、、、、

No title

maymamaさん、災難でしたね~(+o+)
ムカつくじじイだなぁっ!!
そういう奴に限って、自分はポイ捨てとかしてるんですよね…。
ホントに人間は勝手な生き物ですね~。私はこれから介護の仕事をする予定ですが、だからと言ってすべての高齢者に優しくはできませんし、高齢者だからと言って、その言動をすべて尊重しなきゃいけないわけでもありませんものね。maymamaさんは正しいことをしたと思いますよっ!!(^○^)
まぁ、仕事で接する高齢者にはもちろん優しく接しますが(笑)
うちの近所もウンPの放置がかなり多くて、腹立ちますわっ。
ちゃんと持ち帰ってる人たちまで変に疑われたらやりきれないですよね…。

あ、棚ほめていただいてありがとうございます♪
えへ(*^。^*)うれしいな♪
カドラー作りのアドバイスありがとでっすっ。
少しずつ進めたいと思います(*^^)v

はじめまして。
うんちを拾って帰るのももちろん当然のマナーですが、公共の場で、ノーリードで犬を遊ばせるのはマナー違反じゃないのでしょうか??

お返事~♪

みゅうさんへ~

何処にでも悪い人って居るのね~!
ウンチの放置は良く言えば忘れ物だけど
花を持っていくのは泥棒だよね~!
マナー以前の問題で、これはモラルの問題だわね~^^;
そして、こう言う事するのって年寄りが多いんだよね~(笑)
困ったもんだ。

そうなんです、マナーの悪い人のせいで
私達も色々と言われるのですが、特に我が家は7ワンで散歩をしているので
目に付きやすいようです。^^;

猫ちゃん達の問題ね~
今は怖い世の中で毒殺されたりするから
本当は庭先から出なければそれに越した事はないよね~^^;

ただ、ご近所の人はみゅうさんがちゃんとしている事を理解してるんでしょ~?
理解してくれてるんだったら、問題はないと思いますが
動物が嫌いな人も中には居るからそう考えると気がかりですよね~^^;
これもまた、難しい問題だわ~。



hina★Pさんへ~

エェ~!ドックラン内でも放置があるんですか~???
ランなんがじゃ、すぐに気が付きそうですが。^^;

ドックランは無料開放なんですか~?
こっちはそんないい所は無いのですが
皆で管理をしているのって、いい事ですよね~^^
でも、中には遊ぶ時だけって人も居るなら考え物です。^^;

なかなか愚痴を言える場所なんて無いと思いますので
遠慮なく愚痴って下さい。^^

本当、りのママには頭が下がる時があります。
これも、りのが食べちゃって何かあったら困るからと
言うのもあるのですが、ここ最近の毒殺事件の事もありますからね~。^^;



たつにゃぁさんへ~

言いがかりを付けて来る変な人って、ここの地区って多いのですよ~。
それも、年寄りが多いって言うのがあるんだと思うのですが。
特に我が家は沢山の犬を連れて散歩に行くので
目立つのだと思います。^^;
だから言われやすいのでしょうね~
そう思って、目立つ分ウンチの処理だけは、ちゃんとしてるんですよ~^^

棚、可愛かったですよ~♪我が家にも欲しいくらい。^^
カドラー作りは進んでますか~?
良い物が出来上がるといいですね~^^



あさひかわさんへ~

始めまして、そうですね~
公共の場でのノーリードはマナー違反だと思いますが
見ての通り、人の居る所では遊ばないんですよ~。
もし、遊ぶ事があったら、その時は勿論ノーリードにはしていません。
わざわざ他の犬が居ない時間、人が遊ばない時間を狙って行っているので
迷惑は掛けていないつもりです。
1人でもよその人が居たら公共の場でのノーリードはしてませんよ。^^

私でもそれくらい分かってますので、ご心配なく。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/118-d069ef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショッピング&ランチ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの散歩風景

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。