topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショッピング&ランチ - 2010.03.20 Sat

本日はりのママと一緒にショッピングに行ったり
ランチをしてきたmaymamaっす!^^

AM11:00に待ち合わせをして街までGOしてきました。^^
花畑牧場のショップで絶品ソフトクリームを食べて肉まんを食べて
パンを買ったり、他のお店で惣菜を買ったり
旦那のお土産を買ったり、デパ地下の試食で腹が一杯になりました。(笑)

そう言えば、花畑のショップに行くとコンビニで売っているアイスの他に
色々な種類のカップアイスが売っててビックリでした。
そして、値段にもビックリ。^^; 1個381円
食べてみたかったけど、貧乏性の私には縁のない物と考え買ってこなかったです。^^;
そして、旦那に買って来たパンも1個380円
見た目は何でもないパンですが、中身が高級品なのか???
新商品を横目で見ながら、儲け過ぎじゃない?と思うのは私だけでしょうか?(笑)


その後はショッピングをしてルンルン気分で街を後にして
軽いランチをしに、上野ファームという所に行きまたまたショッピング。
りのママの今日の買い物は充実したものになったようです。^^

今日は食べて買い物をして、知り合いの話で盛り上がり爆笑で本当に楽しい1日でした♪

上野ファーム http://uenofarm.net/ HPは特別可愛い訳ではないのですが
店内は私達が大好きな雑貨で溢れてます。^^

夏しかオープンしていない場所も部分的にあったようで
夏はとても綺麗な所らしいです。

0001.gif



私達のショッピングの時間も終わり、7ワンの散歩に出かけたのですが
カメラを忘れ・・・・・チィ~ン!
近くの公園は今日は子供で一杯なので、河川敷へGO!
遊んでいる内に、雨もポチポチ降ってきて30分ちょっとのお散歩でしたが
お留守番をしていたワンズには、いい気晴らしになりました。^^



で、わたくし 本日は普段忘れている化粧なんぞしまして
顔が気持ち悪い・・・・・まゆ毛が痒くなってもかけないし
何となく、ベトベトするような気が。^^;
しかも、化粧の仕方忘れてるし、何処にやったか?
化粧道具の1部が見つからず。(笑)
昔は5分でしていた化粧に10分もかかってしまった。^^;

そして、仕事から帰った旦那が私の顔を見て、「何ヶ月ぶりの化粧だ?」
と聞いたから、「今年初めての化粧で1年ぶりくらいかな?」
旦那、、、爆笑。 
あんまり笑わないでよ~私は家庭エコなんだから。^^;

最近は化粧道具にお金が掛からないから
その分、基礎化粧品に金を掛けようと思っています。
何故か?そのですね~、すっぴんでUV加工もしないで散歩に出歩いていた結果
シミ・そばかすで顔の色がくすんで日焼けをしている事が分かったのです。(遅すぎる?)
お陰で今日の化粧、乗りも悪く白塗りのお化けみたいでした。^^;
女として少し反省の瞬間。
明日、何か買って来ようと思っているのですが
何と言っても貧乏性なので、本当に高い物を買うのか???



謎である・・・・・・・・・









↓家庭エコな私にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花畑牧場のショップが近くにあるなんて
やっぱり北海道なんですねぇ^^
テレビでしか見たことないんで
なんだか不思議です^^
化粧ワタシもメッキリしなくなっちゃったぁ^^;
夏は一生懸命日焼け止め塗らんとエライ事になるから夏は化粧するんやけどね・・

こんばんは~

花畑牧場の生キャラメルが話題人気沸騰してから、
続々とたくさんの商品がでるようになって、
東京でも、お店が数店舗できました。

とはいえ、まだお土産の生キャラメルしか
食べたことないですが・・・・。

ビジネスを大きく広げるという意味では
成功しているのでしょうが、
北海道に行かないと、あるいは、
お取り寄せしないと食べられない、という所に
価値があったのに・・・と、ちょっと残念に思います(^_^;)

化粧はね、私は、仕事に行くので、
まあ、毎日してますけど、
本当なら、あまりしたくないのが本音。

夜、クレンジングして朝また化粧する毎日は
はっきりいって、超、面倒ですよ~
でも、素顔は、軽犯罪だし・・・(爆)

なので、週末はノーメイクまたは、
薄化粧で過ごしてますよ~

おへんじ~♪

はらみさんへ~

花畑のショップって大きい都市にだったら
何処にでもあるのかと思っていました!
東京なんかだと、ちゃんとしたカフェもあるみたいだし
都会にはこっちより色々な商品があるような気がしてました~。^^

化粧はしない癖がついてしまうと本当に面倒ですよね~^^;
家庭エコなんて言ってるけど、不精なだけかも?(笑)

私も夏だけはしっかりと、UV加工をして
ファンデだけは塗るのですが、散歩が終わる頃は
取れて無くなってます。^^;
夏になると、他の犬が増えるので一人で1度に散歩をするのがムリ~で
2回散歩にしています。^^



hina★p さんへ~

そうそう、昔は並んでまで買っていたキャラメルも
今じゃ何処にでもある物になってしまいましたよね~^^;
東京じゃ、ちゃんとしたカフェもあり(TVで見ました)昔のような
行列も無く買える様になってますよね~
そうそう、価値観の問題なのですが、ありふれた物になった今
もう少し値段も下げて欲しいですよね~^^;

私も出勤をしていた時は毎日化粧をしていたのですが
引越しをして自宅兼、事務所になってからしなくなったのです。(笑)
たぶん、前は「出かける」って事で、ちゃんとしていたのですが
出かけなくなってしまったので、こんなんなっちゃいました。^^;
私の場合は逮捕、捕獲すんでの所で頑張ってます!(爆)

ノーメイク最高~♪ワハハハァ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/119-ae7a336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーリング «  | BLOG TOP |  » マナーとは?犬の飼い主だけの物?

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

