topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボーリング - 2010.03.21 Sun

本日は旦那と仲良く二人でボーリングに行ってきたmaymamaっす!^^


何年ぶりのボーリングだろう???
仲の良いSさんご夫妻を誘ったのだが最近は忙しいらしく
またの機会になったのですが正解だったかも?

私達は散々な目に。。。^^;

1ゲーム目は二人共100ピンを越えず。(笑)
旦那:77ピン 私:89ピン

2ゲーム目は少し調子が出てきて
旦那:154ピン 私:133ピン
まだまだ、これからと思っていたのだが・・・・・

3ゲーム目は疲れが出てきて
旦那:144ピン 私:100ピン

二人共こんなはずじゃなかったのに~
すっかり腕は鈍ってるし、おまけに筋肉痛です。^^;
普段使わない場所の筋肉を使った為か?年のせいか?



・・・・・・・・運動不足のせいにしておこう。



帰ってからすぐに風呂に入り、筋肉痛の体を温めて一休み後

体中シップだらけ・・・・・・・

先程二人でシップを貼りっこました。
シップの貼り過ぎで、、、、、風呂上りなのに体が冷えて寒い。(爆)









話は変わりますが
今日は今までにないくらいの暴風!
台風でもこんな風が吹いた事なんてない旭川に34mの風が。
この強風の中、旦那は車の修理に向い代車で帰宅。
帰宅後、今入っている工事現場の様子が気になり健太を連れて
行こうと思った時に車が出来たと連絡があり
まずは健太と一緒に車屋さんへ。

旦那が健太を連れて歩くと、健太さんはとても大人しくていい子らしいのです。^^
車屋さんの中で沢山の人に抱っこしてもらい
工場の方まで行って、しばらく帰って来なかったらしいです。(笑)
そして、「この子、看板犬にするから置いていって下さい」と言われたそうです。

が、しかし、、、外ヅラの良い健太さんの本性を皆は知らない。
我が家で1番の猛獣&狂犬なのである。^^;
が、しかし 1匹で連れて行かれると狂犬はどこへやら???
知らない人にもシッポを振り、お顔までペロペロして愛嬌を振る。
ん~、ちゃんと生きるすべを知っておったか。(笑)

その後は現場に行き、現場の目の前のお得意さんの家に一緒に行き
また、キャベツの芯を貰って食べたそうです。

あのぉ~ウサギじゃないんだからキャベツの芯ばかり食べさせないで下さいな。^^;

健太「今度はオレ、肉が好きですと言ってくれと言ったのに と~ちゃんが何も言わないからキャベツが出てきたんだぞ」


その後買い物をして帰宅した旦那、超お疲れモードで帰宅の健太。(笑)
今日は暴風で散歩に行けなかったので、丁度良かったんじゃない?
でも、他の子達は?置いていかれたのでちょっと怒ってました。^^;


ken-ra.jpg






 ↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^o^)/
旭川めちゃ暴風だったんですね
こちらも風は強かったけど旭川ほどではなかったですよ

ふふっ、健太君ちゃんと使い分けているのね
まろんもおとなしいね~なんて言われるけど
本性しっているままとしては笑っちゃいます

↓因縁ジジィ嫌ですね
私も永山に住んでいるときやっぱり公園で因縁ババァに色々言われました(涙)

確かにわんちゃんは悪くないですよね
飼い主のマナーが問題です
公園とか道路もフンが多いから小言を言いたくなるのもわかるけど
きちんとマナーを守っている飼い主が要るってこともわかって欲しいですね

ぷぷっ!ラテちゃんされるがまま(笑)
健太くんナカナカの世渡り上手ですね♪

ボーリングスコアかなり高いですねっ!!
いいなぁ~…。私は50いくかいかないかくらいです(笑)

あっ!カドラー昨日の夜やっとこ出来上がりました♪なんとか形にはなったかなって感じです。やはり「まるく」はならなかったですが(笑)
今日、その写真UPしますのでよろしかったら見てやってくださいませ。

あ、ちなみにダウニーは他の方からも「くさいよねっ」っとコメントもらいまして、たぶん日本人向きの香りじゃないんだと思います。

こんにちは~

旭川、とんでもない暴風に見舞われたんですね~
こちらも、台風並み、それ以上の暴風が吹き、
ちょっと怖い感じもしましたよ。

今日は、やっと風も止み、穏やかな祝日となってます(^^)

ボーリング、いいですね~
私も、ここ数年やってないけど、
ボーリング場って、週末はいつも混んでますよね。
上手い下手は別にして、
誰でもできるし、楽しいですからね(^^)


ワンコって、余所用のお顔を持ってますよね^m^
うちのワンズたちも、余所では
ほんといい子で通ってますから・・・・(爆)

ボーリング・・・
溝掃除専門です^^;


こっちもたいがいすごい風でしたよ!!
マンションポキっと折れるかと思いました^^

ラテちゃん逃げてぇぇぇぇ~^^

カウンターソロソロ気になってきましたよ^^;

ボーリング夫婦で仲良くいいですね^^
シップも仲良くはちょっと笑えました。(羨ましいだけ)
健太君足!足!
ラテちゃん苦しそうだよ~v-12

おへんじ~♪

まろんままさんへ~

凄っい!凄っい!暴風でしたよ~!
全国ニュースでも「旭川の最大瞬間風速が92年ぶりに更新されました!」
ってやってたの、、、見ました~?^^;
92年前はまだ産まれてないから、よく分かんないけど
風速34.1mだったんだって~!凄いよね~!
風の音があまりにも凄くて、私は出ても庭先まででした。(笑)

健太は私と出かけると「守る」と言う意識が働くのか?
私じゃ不安なので、、、信頼がないのか?
旦那と出かける時とは違うんですよ~^^;
我が家での順位は
1:旦那 2:私 3:Ten 4・5・6:以下同等? 7:May 最下位:ラテ
見てるとワンズの中で格付けが決まっているようです。(笑)
なので、1:の旦那が居る時と居ない時でもかなり違うんですよ~

私、、、なめられてるのかな?^^;

なので、旦那と一緒にお出掛けするととてもいい子なのです。

ここの地域の人って、実はこう言う人多いんですよ~
私も前に知らないおばさんに嫌がらせ?なのかな?されて
言い合いになった言があるんです。
その後は腹いせに、その辺の人とタックを組んで私に指を刺し
うわさ話をされたりしました。
自分がやった事も考えないで、いい年してよく人の事ばかり言うな~って
呆れモードです。
犬でもないのに人間が群れで居るんですよ~^^;
そう言うのが大嫌いな私は、群れの中には入らないんです。
※この人達はすべて犬連れの人です。
見ている限りでは、犬の散歩に来たのではなく
飼い主同士の井戸端の場、人の噂の場になってるんです。
そんな、この公園が大嫌いで夏も誰も居ない時間に散歩をするんですよ~
悲しいと思いませんか?^^; アホらしいですよね~

ここの公園秘話、語ると色々出てくるのでこの辺で止めておきます。(笑)



たつにゃあさんへ~

ラテって、動かない子だから息が出来なくなって慌てて起きてましたよ~(笑)
健太は旦那が居ればとてもいい子で私と居る時には見せない表情をするんですよ~
これって、絶対私、なめられてる?^^;

数年ぶりのボーリング楽しかったですよ~♪
1ゲーム目は自分でもビックリな点数だったけどね~ワハハハァ~~
たつにゃあさん、ボーリング苦手ですか~?
でも、楽しければいいのよ~楽しければ♪

カドラー上手くいったみたいですね~^^
ハイ♪これから見に行きますね~

ダウニー、、、やっぱり臭いんだ~。
しかし、洗濯した物が臭いって、、、違う意味だけど嫌だよね~^^;
日本人向けじゃないって事は、香水みたいな匂いなのかな~?
気になる~。(笑)



hina★pさんへ~

そうなんです~怖いくらいの暴風で私は庭先までしか出れなかったです。^^;
台風はほとんど来ない旭川なので、こんな風も始めて!
全国ニュースでやってたくらいだから、相当だったんでしょうね~!
hina★pさんの所も凄かったんですね~
お互いに何事もなくて良かったです。^^

こちらはその後、大雪になりました。凹

久しぶりのボーリングは楽しかったのですが
後で体中が痛くて、痛くて、、、(爆)
そうそう、上手い下手は関係ないんです!
楽しければいいんです。^^

私の住んでる地域では近くに密集して
ボーリングが出来る所が3箇所もあるので
そんなに待たずにゲームが出来るんですよ~^^
1つ目はラウンド1で、ラウンド1の真横に昔からある普通のボーリング場があり
3つ目は映画館やゲームセンターが入ってるスガイがあるんです。
そしてその側にまた映画館が入っているショッピングモールがあるのです。
この4つが1.5Km圏内にあるんですよ~
なんで市内に分散させなかったのか???
これだけ聞いてれば都会に聞こえませんか?ガハハハァ~~

ワンコの余所行きの顔って笑っちゃいますよね~^▽^
でも、見てる限りでは あるある~
さくらちゃん&ひなちゃんもあるんですね~
お家でもいい子に見えますが、違う時もあるのかな~?^^



はらみさんへ~

溝掃除専門って、ガハハハァ~~~
私も人の事言えないですが、表現が面白い~!

はらみさんの所も凄い風だったみたいですね~!
強風後のハラミちゃんの孫の手姿がかわゆくて笑えました。^^

ラテは、息が出来なくなるまでこのままの状態でいたのですが
よっぽど苦しくなったのか、突然飛び起きてソファーから落ちてましたよ~^^;
そんな姿もかわゆいのですが、苦しくて落っこちるまで我慢しなくても
いいですよね~(笑)



ラブばぁ~ば さんへ~

カウンターは今の所、ダブルカウントにしてますので
進みが速いのですが、残り少しの所で元に戻そうと思っています。^^
戻したら、スロー回転になるのでイライラするかも?です。(笑)

シップの貼りっこ、笑えますよね~^▽^
でね、旦那 朝起きて来て「オレ風邪ひいたかも?」って。
ただ単に、シップの冷たさが「悪寒」に感じたんじゃないかと思うのですが。(爆)

その後は健康そのものでした。
んもぉ~、おおげさなんだから♪

健太が寝返りをうったらこうなったのですが
ラテって動かない子なので、息が出来なくなるまで耐えてました。(笑)
変な所、我慢強い子なんですよね~^^;
これも、特技?になるのかな~???ワハハハァ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/120-defc1859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月に大雪 «  | BLOG TOP |  » ショッピング&ランチ

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

