topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月に大雪 - 2010.03.22 Mon

暴風の次は大雪になったmaymama地方っす!^^;


yuki25.gif


昨日から降り積もった雪が朝見ると20cmになってて驚きでした。
しかも、まだまだ降り続いている。
結局25cmくらいは降ったのではないかと?^^;
3月にこんな状態が数日も続くなんて初めてなので超驚きです!

暴風・雨・大雪と2日間忙しく変わる天候について行けないです。
で、昼前から少し晴れたかと思うと晴天に。

天気も良くなったと言う事はやる事がある。
そう、除雪ですね~^^;
しかも重たそうな雪だし~・・・・・

雪が降って喜ぶのはワンコだけでしょうね~^^;

これ ↓       (我が家の庭中)

[高画質で再生]

おいかけっこ [アクセス解析]


yama-2.gif





天気も良くなったので買い物に出かけたいのですが
車の上の雪を見ると・・・・・・・チィ~ン。
まずは雪下しをしなければ。
そして、下に落とした雪の排除。。

今日は旦那が仕事で居ないので、全部私が雪はねするの~???
と、大きな声でワンズに聞いたが誰も返事をせず。   ガックシ。

だよね~、だよね~、遊びたくて邪魔はするけど
お手伝いは出来ないもんね~仕方がないよね~

などと、やりたくないもんだから、一人ブチブチと文句を言ってみた。(笑)





車の雪も下ろし、近くのお店へGO!
いつも1番先に行く所は本屋さん。
ワオォ~ダックスの専門誌が出てる~♪で即買い。(笑)
その後は2階の100均売り場へ行き、何だかんだと無駄買い。
その無駄買いの中には、おもちゃもあるのですが
何分で破壊するのか?今度タイマーを設置してみよう~(笑)


2階で無駄買いに癒され、1階に戻り買い物を済ませ
お花屋さんに行き仏壇のお花を買って帰って来ました。^^



本日の晩ご飯、ちょっとだけ豪華にすき焼きにしてみました。^^
と言っても、庶民的なわたくしゆえ、
すき焼き用牛肉が50%OFFだったので晩ご飯はすき焼きになっただけなのです。(笑)

その後切ったのに余ってしまった野菜とささみを煮込み
ワンズのご飯になりました。^^

ワンズのご飯を作っている間バナナさんは、ワンズの取り合いの的になり
結局、ちゃっかり者のRinがGET!


omorin.gif

omorin-2.jpg

omorin-3.gif

omorin-4.gif


やっとお口から開放されたバナナさんはこの後撤去されました。^^



夕食後の片付けも終わり、楽しみにしていた本を開くと
何と!お客様のワンちゃんがデカデカと載っているではありませんか~!@0@
ビックリしたのと、感動したのと、本を開いたまま旦那に見せてあげました。^^
すると。。。

旦那「何で家の子は載ってないの?」
私「え”?」
旦那「もっと家の子を宣伝して本に載せて貰えばいいのに~そして、うちの子雑誌に載ってるんだよ~って自慢したら~♪」
私「・・・・・・?」

何に食いついて来たかと思ったら、そっちかい?! 
意味分からん。^^;

親バカと言う事で許してください。(笑)


putidaiti.gif


こんな風に大人しく撮影させてくれるなんて、とてもお利口さんですよね~♪

我が家では考えられん・・・・・^^;




そう言えば、この前のテンプレうるさい柄だけど可愛かったんだけど
何故だかページ内で記事の崩れが発生して
このあっさりとしたテンプレにしたのですが
どうして突然変になるんだろう???
こんなハプニングは私だけ?



↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

でたーーーー!!!

ハンバーガーちゃ~んv-344
我が家では無残にもゆずに破壊されてしまいましたが、maymamaさんちではバナナちゃんが人気なんですね。

どうぞ、長生きしてくだしゃい。
我が家は最近100均のオモチャでさえ旦那さまから購入禁止令がしかれてます・・・。

なんて、不憫な我が家のわんずv-406

こんばんは~

すごい雪が降ったんですね~
お庭で遊ぶワンズたち、
みんなシッポ全開フリフリで大喜びですね(^^)

あっ!
ピーピーバナナさんに、ピーピーバーガーだ!
うちもおソロだよ~

うちの方の100均では、
最近売ってないんですよ~(T_T)

ピーピーバナナさん、Rinちゃんが
気に入っちゃったのね(^^)
うちのひなと、いい勝負かも。

ひなは、トイレシーツの側や、
台所の隅に、よく置き忘れるほど、
常に、持ち歩き状態ですよ(^_^;)

雪山のまわりをぐるぐる~♪
みんな元気いっぱいですね(=^・^=)
Rinちゃんの上目づかいに「きゅんきゅん♡」しちゃいますわっ(^○^)

あ、カドラーの出来、ほめてくださって、うれすぃ~!!ですっ♪
カンちゃんのリアクションはイマヒトツでしたが(笑)

ゆぅ~きぃやコンコ♪
のお歌そのまんまやねぇ~^^
めっちゃ喜んでる^^

バナナちゃん持って絶対ワタシのん!って言ってる
Rinちゃん可愛いぃ~^^
追いかけっこの中心になってるのも、Rinかな?
皆それぞれの個性があって見てて楽しい^^

ほんま桜が咲こうかとゆー時期に大雪なんぢゃね(+o+)
でも庭で雪遊びするワンズ楽しそうぢゃゎ(*^_^*)
そっちの雪解けっていつ頃なの?

つか、どこにも親ばかゎ健在してまつ(^。^)y-.。o○

おへんじ~♪

むにゅ☆さんへ~

100均のおもちゃでも、喜んで遊んでくれるのは嬉しいのですが
独り占めする子が居るので、他のワンズが怒るんですよね~^^;

まだ破壊はしてないんですけど、よほど気に入ったのか?
この後もRinはずっとバナナから離れず・・・・・・
それが毎日なので、先程撤去しました。^^;

Rinはラバー製のボールより こう言うおもちゃの方が好きなようなので
また、買って来てあげようと・・・・・・でも、囲ってハウスから出てこなくなるので考え中。(笑)



hina★pさんへ~

そうなんです!
凄い雪でしょ~!また春が遠のきました。^^;
本当、ワンズは雪が好きなので全開で遊ぶのですが
人間にしてみたら、この時期の雪は迷惑なもの意外ないのです。

バナナ&バーガーさん、大人気でRinはバナナを
Tenはバーガーを独占しております。
で、Tenはとうとう我慢できず・・・・・・・
今日バーガーさんは天に召されました。 アーメン。(笑)

そうそう、バナナさんはhina★pさんの所で見た時に100均って書いてあったので
買い物に行った時に見つけて、買って来たんですよ~^^
100均なのに、結構な大きさがあって可愛いし
いい物を教えてもらって、私もお気に入りです。^^
こちらでは、沢山売っていたので欲しい時言って下さいね~
買って送りますよ~♪



たつにゃあさんへ~

3月なのに、こんなに沢山降るなんてビックリですよね~!
でも、ワンズは大喜びで走ってます。^^

見た見た~!
色合いも可愛いし、手作りは温かみがあっていいですよね~^^
カンちゃんはまだ「自分の物」の感覚がないんでしょうね~
でも、ちゃんと入ってくれるようになるので心配ないと思いますよ~♪

今度は何を作るのか、楽しみな私です。^^



はらみさんへ~

凄い雪でしょ~^^;
これぞ、ドカ雪ってやつです!
しかも、3月に。^^;;
都会では桜~桜~のお歌なのに
こっちは雪やこんこんなんてね~。凹

そうなんです。
Rinはすっかり自分の物と勘違いしてハウスの中に持って行って
囲って出てこないんですよ~^^;
出てきたかと思ったら、くわえたまま出てくるし。(笑)

今日の追いかけっこの餌食になったのはRinです。(笑)
いつもはファイターなんですが、今回はやられてましたね~^m^
Tenボスが入ると何故かみんな萎縮するんですよ~。^^;



ひろぇさんへ~

ひろぇさんの所も桜が咲きましたか~?
本当に羨ましいです~
こちらの桜は5月なんですよ~
通常桜が終わってからつつじが咲くと思うのですが
こちらでは、桜とつつじが同時期に咲き始めるんですよ~^^

雪解けは始まってるのですが
完全になくなるのは4月中旬?かな~?
なのでGWはまだ少し寒いんですよ~^^;
早く夏にならないかな~。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/121-39479575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健太、キャベツおばさん家に行くの巻き~ «  | BLOG TOP |  » ボーリング

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

