topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWスタート! - 2010.04.30 Fri

昨日からGWがスタートしたみたいですね~♪
多い人では11連休もあるそうですね~(人事)
そんなに休んで何処に行くんだろう~?
海外かな~?バブルだ~!

皆様は何処かへお出掛けしますか~?

我が家は5月1日から休みのはずが、、、
旦那の仕事の都合で、、、凹
業者が間違いをした為届くはずの材料が届かず。
1日まで仕事になりました。


今回は先日旦那の新車のワゴン車が届いたの新車でお出掛けです。^^
後ろを全部ベットにして、6ワンが乗っかります。
そして、当てのない旅の始まりなのですが
例年だと、南に下り遊ぶのですが
今年は反対方向にGO!します。
通常南は暖かいはずなんだけど、北海道の南は今時期まだまだ寒いのです。^^;
逆に極寒の地旭川や十勝方面はこれからの時期は暖かく
去年のGWは半袖で過ごしたんですよ~。^^
ってな訳で、今年は寒い南は止めて十勝方面に向います♪


で、毎年恒例でGW前に我が家のワンズの服をお揃いで作るわたくし。
今年はあまり暖かくないので、つなぎを作りました。^^


001.gif


003.gif


002.gif

※ネットで可愛い絵があったので、かっぱらってきました。^^;



何故こんなに地味な色にしたかと言うと
ゴロスリした時に、胸だけ汚れが取れなくなるので
汚れが目立たない色で作ったまでは良かったんだけど・・・・・
この生地、めっちゃ厚地。
切ってて気づけば良かったんだけど、作り始めてから気が付いた!


何だか縫いずらいなぁ~・・・
ずいぶんゴワゴワ硬いな~・・・


超厚地でございました!


切っちゃったし、仕方がないので大きめに作ったんだけど
ちょっと大き過ぎたか?^^;


ラテの足が抜ける。





さてさて、どんなGWになるのか?

更新できる時は携帯から更新してみますね~♪(はたして私に出来るか?)









最後に、ショップでいつもお世話になっているお客様のワンズちゃんのご紹介です。^^

http://plaza.rakuten.co.jp/hitohito3/


pdm-1.gif
pdm-2.gif


ブラタンのプチちゃん・クリームの大地くん・レッドのメレちゃんです。
とても可愛くて、ブログに遊びに行く度に勝手に写真を盗んできてしまう私。(笑)

この子達は、全員繁殖犬だったのを引き取って家族として迎えているのです。
私が知り合いになった時には、プチちゃんと大地くんだけだったのですが
つい最近になって、メレちゃんを迎えました。^^

見てる限り、ブログを読んでる限り、この子達が里子とは思えないくらい
犬人生を満喫しております。
これも、飼い主であるO様の深い愛情の現われだと感心してます!

そして突然来た子を家族として、暖かく迎え入れてる先住犬も凄いと思いました!
ちゃんと飼い主との信頼関係が出来ているのですね~^^


我が家にも繁殖所から引き取った子が居るのですが(ラテ)
来た時は、借りて来た犬状態で自分の居場所が分からない。
やっと慣れてきたと感じた時でも、やっぱり影があるんです。

子犬の頃から「かわいいね~おりこうさんね~」って言われて育った子とは違うんです。
勿論、飼い始めた時も大変です。
子犬とは違う、トイレの躾の仕方やご飯時のルール。
1つ1つ覚えさせるのは本当に大変なんです。^^;
綺麗事じゃないんです。

ただ、O様宅でも我が家でも教育ママ的な事は一切してなくて愛情のみ。
心に傷を負った子にはこれが1番大切なのだと思っています。

時として躾が必要な時もありますが、必要以上に望む事はしないんです。
最低限人間や先住犬と暮らせればそれでいいんです。^^

人間を信じて欲しい。
人間もいいもんなんだと分かって欲しい。
暖かい家族の存在を知って欲しい。
ここが安住の地だと分かって欲しい。
当たり前の犬人生を送って欲しい。
あなたを愛している事を知って欲しい。


私達は、ただそれだけなんです。




↓可愛いワンズにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

健太くん、早くその服着てワタシに顔見せて~~~v-344
おばちゃん化してるなぁ。
でも、きっとみんな似あってるんだろうなぁ。
もうね、恒例!!とは言いつつも、お出かけするときには新しい服をって
maymamaさんの愛がわっかりやすいほど伝わってきます~。

楽しんで来てくださいねぇ。
さすがにもう雪は降らないのではと思うけど。
まるで、白鳥さんのようなお出かけデスねッ。
暖かいトコ目指して!!!みたいなトコが。
更新は土産更新でまとめてでもだいじょぶ~♪
楽しみにしてるからねぇ。

しかし、新車で6わん乗っけちゃうなんて、パパ♪かっくいーーーv-353
いってらしゃーーーい!!!気をつけてぇ。

ゴールデンウィーク
予定全くありません^^
旅行に行こうと思っていたのですが
私の入院とかで
予約に遅れをとってしまい
どこも満室で。。。
でも普段お留守番をさせている
わん達なので
べったりのんびり過ごしたいと思います^^

やはり
繁殖犬や保護した子を
家庭のわんこにするのは
とっても大変なことだと思います。
でもでも
わんこが幸せだーーと
安心できるように
してあげたいですよね♪

こんにちわ♪
忙しいのも落ち着いたみたいで、お疲れ様でした♪
お揃いの洋服、可愛いっすね~♪
生地は厚そうなのはご愛嬌で(笑

保護犬を家族に迎えるのは、とても大変な事と思います。
ましてや、先住犬がいると…
パピの頃から一緒に暮らしても躾の『し』の字も出来てないあたしは
ただただ、頭が下がります。
みんな幸せになって欲しいです。

なんちゅう可愛い寝姿!!!
萌え萌えです^^


繁殖って聞いただけで寒イボがたちますが、
悪いのは人間、ただただ人間ですよね・・・
言葉は悪いですが、動物、植物、地球の為にも『人間撲滅』なんて
考えたりしてる、危ないワタシもいます^^;
ワンコの無垢さは、ホントに人間もっとがんばろうヨって思い知らせられるんだけどネ・・・

ツナギめっちゃめちゃ可愛いです!!しかも、ケンタ君だけドクロってとこがまた^^

ワタシ、ミシン買ってもらったのに裁断の時点で溜息が出ます^^;
ミシンまでイかないの^3^ 
近くなら習いにいくのになぁ~^^

初コメかな?

我が家のわんずを可愛く紹介してくださってありがとうございますv-238

あらためて見てみると、すごい面白い寝姿(笑)
でもこれに癒されちゃうんですよね(*^^*)

うわぁ~、お出かけ用に新しいお洋服!
とっても可愛いです♪
maymamaさんの愛情たっぷりのお洋服。
みんなの着ている姿が見たいです☆

楽しい休日をお過ごし下さいね(^▽^)ノ

かわいいお洋服ですね
お洋服の色選び、大事ですよね!

我が家にも胸元がグレーになった洋服たくさんあります(笑)
短足組の悩みの種ですよね~



お久しぶりです!
GWどう過ごされましたか?
やっと終ったと思ったら、また週末が・・・

さすがプロ!
とても可愛いお洋服ですね~♪
我が家のチョコは、あまり洋服を着ない「裸族」なのですが
こうゆう可愛い洋服を着こなすワンズがとても羨ましい♪
我が子も、これから洋服漬にしちゃおうかしら!?

新しい車でのドライブどうでしたか?
6ワンちゃん、乗り心地はどうだったかな?

oさん家、とてもステキなお宅ですね♪
本当、3ワンが安心しきって寝ている姿で
愛情いっぱいなのが伝わってきます!
私も見習わなくてはいけないですね。。。

こんばんは~

久々になっちゃいました~
家のPC、やっとなおって・・・(/_;)

GWは、新車で旅でしたか。
北の方が、暖かいというのは、意外な感じですね~(^^)
こちらもGW中は、暑いぐらいで
いいお天気が続いた連休となりましたよ~

そして、6ワンお揃いのつなぎ、超かわいい!
汚れが目立たない色とはいえ、色合いがオサレ~

きゃっ!!
かわいいツナギの洋服。

新車でお出かけなのね~
6ワンちゃんたちも楽しんできてね~e-291

遅くなってすみません~お返事です

むにゅ☆さんへ~

ワハハハァ~~私はオッサン化してますのでおばちゃんは可愛いものです。^^
カラーを選ばない色で作ったので、皆似合ってましたが
実は、、、行った先が暖かくて結局着なかったのです。^▽^;
毎年恒例のワンズの服作りですが、、、時間があってもなかなか作らないわたし・・・(笑)
でもいくらなんでも、服屋の犬が服持ってないってもの、笑える話でしょ~^^;
なので、1年に1回だけ新調するのです。ワハハハァ~~

GWはとても楽しかったですよ~^^
東に向ったのは正解でした!
でもその後、何故か?南下。
いつもとは逆パターンで移動しただけでした。(笑)
しかも我が家の場合民族大移動なのでとても大変です!

新車と言っても、作業用に使う車なので
普通の自家用ワゴン車ではなく、業務用に近い車なんですよ~^^
とは言っても、旦那さん。 私より綺麗好きで物を大切にする人なので
ワンズと新車に乗ると気を使います。^^;



オレンジ☆さんへ~

GWはワンズと一緒に楽しみましたか~?
入院後の仕事復帰が早かったので大事をとって自宅療養で
かえって良かったんじゃないですか~?^^
体は1つしかないので、くれぐれもご自愛下さいね~

繁殖犬や保護犬って、慣れるまで時間が掛かるんですよね~
しかも、どこでもチッコやウンチをするので
躾けるまで半年近く掛かりました。^^;
お陰で敷いてたラグマットはとてつもない悪臭が染み付き
お払い箱になりました。(笑) あれ、高かったんだけどな~^^;
実を言うと、今でも半年に1回くらいは粗相をするのですが
以前に比べると、しないに等しいくらいなので
たまには仕方がないと思っています。^^

悪質な繁殖業者や飼育放棄をする人が居なくならない限り
世の中すべての動物が幸せになる日が来る事は永遠にないとは思うけど
自分の出来る範囲で1匹でも不幸な子が減る事ができたらと思っています。^^



qoomom さんへ~

はい!激務からは開放されました~^^
お心使いありがとうございます♪

お揃いのつなぎ、、、結局行った所が暖かくて
出番なし!着れなかったです。(爆)
今度は薄いので作っておかなきゃね~^^

家庭の事情などで飼えなくなったり、飼い主が高齢で死んでしまったり
引き取り犬のすべてが不幸な子ばかりではないのですが
繁殖所出身は劣悪な状況下の中に居た子が多いので
体に染み付いた臭いも凄いんですよ~!
1週間に1回、ラテの付け置き洗いをしたのですが
2ヶ月以上取れなかったです。(笑)

躾けはまったくと言っていいくらいしてないのですが
学習能力の高さは、人間の子供よりあるかな?(笑)
いけない事と、いい事は自然と学んだようです。^^



はらみさんへ~

3わんちゃんの寝姿本当に可愛いですよね~^^
私は遊びに行く度に、可愛い写真を見つけては
無断で盗んできちゃうんですよ~(笑)

繁殖って響き、本当に嫌ですよね~!
私も好きではないです。
初めてMayを飼った時は無知もいい所の私は
ただただ、無条件に可愛くて。
でも、年月を得てTVでも劣悪な繁殖所の事が取り上げられるようになり
実情をしったのであります。
その後、よその国の「真似事」で動物虐待の法律なんざ~作りはした物の
何の役にも立っていないし、刑が軽すぎる!
中途半端な法律なんて何の意味もないですよね!
だから、金儲け主義の頭のおかしい奴が出て来るんだと思ってます。
私の経験上からすると
基本、動物が本当に好きだったら繁殖所なんて出来ないと思ってます。

つなぎ、健太を知る人が見たら健太らしい柄なんですよ~^^
男の子は(健太だけかな?)外に出ると闘争本能に火がついて
す・・・すごいんです!(笑)

本当、近かったら手抜きをしないでも楽に服が作れる方法を
伝授できるのにね~^^
裁断も悩む事無く型紙1つで簡単なんですよ~
私に作れる物は誰にでも作れます!



HITON さんへ~

いらっしゃいませ~^^
初コメありがとうございます♪
そして、可愛いワンズちゃんのお写真を貸して頂けて嬉しかったです。
本当、初めてこの姿を目にした時は感動ものでした!
そして、私も癒されちゃいました。^^
この幸せな時間がいつまでも、いつまでも続いて欲しいです♪

お揃いのつなぎ・・・超厚地でしかも行った先が暖かくて
出番が無く、撃沈でした。 チィ~ン!(爆)
GWが終わり帰って来てから少し寒い時があったので
着せてルート散歩に出たら、、、おばあちゃんに笑われました。
「あらぁ~こんな妙な犬の服があるんだね~」って。
妙って、何んでしょ~?^^;
きっと、つなぎを見た事がなかったんでしょうね~(笑)

HITON さんもGWはワンズちゃんと楽しい連休を過ごせたでしょうか?
その内ブログを覗きに伺いますね~^^



ぷーこさんへ~

ワンコってゴロスリが大好きで、足の短さも手伝い
胸の部分だけ汚れが取れないんですよね~^^;
可愛いな~って思う生地は我が家に山のようにあるんだけど
ついつい想像してしまうのが、汚れてしまう事なんです。^^;

でも、親バカで可愛い生地で作っては「お出かけ用」なんて言ってるんですが
いつの間にか汚れてて、気が付けば普段着になってるんです。(笑)

もう少し足が長ければと思うのですが
この短さがたまらなく可愛いんですよね~^^



はるゴンさんへ~

GW、はるゴンさんの住んでる所を高速で通り過ぎたんですよ~^^
日高から鵡川に入り、目的地は室蘭だったのです!
詳細は近い内にブログにUPしますね~^^
※まだ写真の整理をしてません。^^;

チョコちゃんは裸族ですか~?
家に居る時は我が家も裸族なんですが
足の短さゆえに、外に出ると体が汚れるので着せてます。(笑)
服も慣れですよね~と言っても、我が家のTenさん服を見ると
ダッシュで逃げます!
呼んでもクレートから出てきません。^^;;
それもこれも私のせいなんですけどね~
実は、、、ショップを始めてからモデルにする為に
服をとっかえひっかえ着せたので嫌がるように・・・・・アハハァ~^▽^;

新車は作業用に買ったハイエースなので業務用って感じの車ですが
まだ新車なので乗り心地は良かったですよ~^^
でも、我が家の旦那さん綺麗好きなので
ワンズとの旅行は気を使います。^^;;

Oさん家のワンズちゃん、本当に可愛いですよね~^^
ここには幸せが沢山あります!って言っているような気がします。
言葉はしゃべれなくても、表情やしぐさで分かりますもんね~♪



hina★p さんへ~

忙しさから開放されましたか~???
PCの調子も戻って良かったですね~^^
我が家、マウスの調子が悪くて困ってるんだけど
普通調子が悪くなるのってPCの方ですよね~
何で私の場合はマウスなの???(爆)

これからの時期は内陸が暖かいんですよ~^^
GW中最後に南に向ったのですが
やっぱり寒くて上着が放せませんでした。^^;
と思いきや、、、なんだけど、、、桜は寒くても南から
咲き始めるんですよ~ふ・し・ぎぃ~???

hina★p さんの所は桜もすっかり終わり
もうかなり暖かくなったんでしょうね~
GWは何処かに出かけましたか~?
近い内に癒されにブログに遊びに行きますね~^^♪

お揃いのつなぎは、行った先が暖かくて
超厚地のつなぎは出番なしでした。(笑)
じみぃ~な色合いの生地だけど、カラーを選ばないので
どの子も可愛かったです。^^ (超ウルトラ親バカ!)




ラブばぁ~ばさんへ~

GWは旦那の「作業用」新車でお出掛けしてきました~^^
私より綺麗好きの旦那なので、6ワンを乗せると気を使います。(笑)

ラブばぁ~ばさんは何処かへ出かけましたか~?
ラブちゃんと楽しいGWを過ごしたのでしょうか?^^
近い内に遊びに行きますのでその時に拝見させて頂きます♪

ちなみに、私はまだ写真の整理が出来ていません。^^;
編集が出来たらUPします♪

GWの写真も楽しみにしてますね~♪
それにしても、プチちゃん、メレちゃん、大地くんの犬団子状態の寝姿…かわいすぎる…♪一緒になって横で寝たい~っ!!

あ、フォトフレームかわいいですか?わ~い♪ありがとうです(^◇^)
マミーも喜んでくれてたので、ほっとしております(笑)
やっぱり親との別れはいつかは確実にきますもんね…。
今は親にはお世話になりっぱなしの私ですが、できるだけマミーやカンちゃんが楽しく元気に過ごせるようサポートしたいと思ってまっす♪
父は…自営業だから定年はないので、体が動く限り頑張れっ!!ですわ(笑)かなりめんどくさい親父なので(;一_一)

梨の木は実がなるやつなんですよ~♪ホームセンターで買った苗木なのですが、ちゃんと食べられる実がつきます♪
今年あたりは収穫できるかな~?

私は太っているので、去年の12月あたりからダイエット始めたのですが、いまんとこ12キロくらいは落ちました~(^-^)
まだまだ私も続行中ですが、スローペースで無理しない程度にお互いがんばりましょ♪無理すると体壊しちゃいますもんね。


こんにちは♪

はじめまして♪

私も1匹ですがダックス飼っています♪

多頭飼いはあこがれます♪

一緒に寝てる姿って癒されますね♪

また、遊びにきます♪

おへんじ~

たつにゃあさんへ~

お返事が遅くなってごめんね~m(_ _)m
やっとGWの編集が終わりUPしました。^^;

3ワンちゃん、可愛いですよね~^^
私もこの子達に埋もれて寝てみたいです~♪

フォトフレームいいセンスしてたよ~^^
お母さんが喜ぶ物を探すの大変だったと思うけど
親子だから、好みが見てるってのもあるよね~^^

親との別れ・・・親よりも1日でも長生きして
親を送る事が子の役目なので
親にとって1番の親孝行は「子は親より先に逝かない事」と
母に言われました。
なので、私も親孝行が出来たのかな?なんて思ってます。(勘違いかな?笑)

お父さんは自営業なんですね~
我が家も自営業なので、休みも無く毎日働いて
定年がないので大変だと思ってます。^^;
労わってあげたいのですが、私も強情な性格をしているので
普段の感謝はなかなか言えず・・・・・^^;
でも、心の中では感謝してるんですよ~

梨の木、実がなるんですね~♪
いいなぁ~♪いいな~♪実が成ったら見せてね~^^
わたしは何年か前に庭にさくらんぼの木を植えたんですが
3年ほどで切り倒し、花畑もあったのですが
今はドックランになってしまいました。(笑)

たつにゃあさんは太ってるんですか~?
わたしも結構なものですよ~^^;
ここ数年で10キロは太りました!
もともと痩せてたので、今の私を見たら誰か分からない人も
居るのではないかと思います。(爆)

只今、痩せる訳ないがないダラダラ、、、ダイエット中!



RAAMUU さんへ~

こんばんは~始めまして♪
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。m(_ _)m

RAAMUU さんもダックス飼っててダックスファンなんですね~^^
大歓迎ですので、これからもお時間があったら遊びにいらして下さいね~♪

多頭飼いはとても楽しいのですが、お風呂や爪きりなど
時間がかかる事をする時は、本当に大変なんですよ~!
もちろん、お金もかかるので我が家は犬破産するのではないかと
思うほどです。(爆)
でも、癒されるのも6倍で私は毎日この子達にパワーをもらって
生きています。^^v

O様も同じく、この子達を癒し癒され
楽しい毎日を送っています。^^
世の中の動物すべてが、幸せになれる日がくる事を心から祈って。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/129-c53019a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後の我が家・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

