topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW旅行 5月2日~5月3日 - 2010.05.13 Thu

※まず始めに、本日は長文に付き「誤字・脱字」があると思いますが気にしないで見て下さい。(笑)




GW出発2日前、旦那が突然 「GW犬OKで泊まれる所ないか調べろ!」と。。。
え"~!ある訳ないじゃん!
しかも、当てのない旅が好きな我が家なのに急に何で?
と思ったのですが、ダメ元で探してみたら ありました!(爆)

GW2日前に空いている所なんてどんな所なんだろう?と
不安になりつつも、写真を見る限り悪くなさそうだったので
ワンコが6匹居る事を告げ、OKをもらったので
日高地方で予約を取りました。


さてさて、1日目 5月2日は旦那が朝から車の後ろに付けるベットの制作から始まりました。
制作は昼頃終わり、PM12:55自宅スタートです。^^

いつもの年だったら道南方面に向う所を
今年は暖かい東に向う事にしました。

一路帯広へ。。。

途中、南富良野の道の駅でワンズのご飯タイムの為立寄り
道の駅にある無料のドックランで少し遊びまた出発!
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/3/each.htm
※豆知識:南富良野(別名:幾寅 ← いくとら)は映画「ぽっぽや」のロケ地です。
出演者:高倉健・大竹しのぶ・広末涼子・・・だったかな?
http://www.youtube.com/watch?v=qfPzTc_rPdg


帯広到着後、河川敷で散歩をしてのんびりボール遊び♪
その後、晩ご飯を食べにいつも行く西帯広にある
「有楽町」と言う所に行き、ジンギスカン&ホルモンを食べ
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/yourakucho.html
温泉に入るのに、道の駅がある士幌の温泉に向いました。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/95/each.htm

いつもなら、ここの道の駅で車泊するのですが寝るには時間が早い・・・
温泉から出て、今日の宿泊場所を何処にするか迷った末
帯広に戻り、ナビで大きな公園を探したら山の上にいい所があったので
そこで車泊しました。。。

1日目写真を撮る事無く終了~・・・   腹減りTen&車酔い健太・・・移動中ゲボ。




2日目、5月3日 いつもながら朝早く目が覚めた旦那様
起きてすぐ、ロー〇ンへGO!
トイレタイム&コーヒーをチョイス!そして軽い朝ごはんを買う。

私は駐車場でワンズの朝ごはんの支度をして食べさせてました。


その後は朝風呂に入りに入れてくれる所へ向う。

名前は「帯広リゾートホテル」この名前を聞くと
さそかし、リゾートっぽいホテルでいい所なんだろうと思うだろうけど・・・



なんとも地味で古い、ただの旅館である。(笑)


しかし、泉質抜群のモール温泉です!源泉掛け流し~ツルツル~スベスベ~
http://homepage2.nifty.com/gonzoh/page5%20obohirorizo-to.html


風呂を満喫した後、本日の目的地「池田町」へGO!
※豆知識:ドリカムの吉田美和の出身地

行きたかった場所は「まきばの家」です。
http://www.makibanoie.com/
本当はここのコテージが空いていたら泊まろうと思っていたんだけど
人気があるらしく、ムリでした。^^; (犬OK)



ウキウキワクワクで6ワンを連れ中の散策を開始 場内犬OKドックランあり。


makiba-1.gif

makiba-2.jpg

makiba-3.gif

makiba-4.jpg

makiba-5.jpg

makiba-6.jpg

makiba-7.jpg



我が家のワンズ、他のお客さんの犬が沢山居たのですが
暑いし、疲れもあったせいか まったく吠えず。(笑)

ドックランはあっても、他のワンコと遊べない健太・Ril・Rinが居るので
ドックランでボール遊びも出来ず・・・


園内をぐる~っと歩いてみたけど、想像よりも狭かった気が・・・
特別何かがある訳でもなく・・・
レストランはあるようだったのですが、そんな気分でもなく・・・
お腹が空いたので1時間ほどで出てきました。^^;



池田町を後にし、4日に予約を入れている日高方面に向う事に。

牧場の家を後にして、途中で取った写真「池田町のワイン城」
このワイン城、今年は行かなかったので昨年の写真です。^^;

wain-1.jpg

wain-2.gif

wain-3.gif

※ワンコは建物の中には入れません。



話は戻り、道中沢山ある道の駅めぐりをして
ご当地スイーツや物産展で旨い物を食べ歩く。



至福の一時である。(笑)


しかし、何処の道の駅も激混み!
ほとんどが地方のナンバーでした。


で、途中寄った「中札内」の道の駅ですが
中札内には、かの有名な「花畑牧場」があります。
ここが原点なのですが、2年前に行った時渋滞は免れた物の
お土産を買うのに2時間並んだ事を思い出す。(笑)


あの時はまだカフェも無く、旭川にショップも無かったし
第一その辺では買えなかった「生キャラメル」。
今は近くにショップもあるし、いつでもネットで買えるので
興味も薄れ、寄る気になれません。^^;

なので、2年前の写真です。


hana-1.gif

hana-2.gif

hana-3.jpg

hana-4.jpg

※これ全部牧場の向う車です。遠くに止めて歩いてる人も居ます。




またまた、話は戻り、、その後向った忠類でも、お散歩休憩。


cyuurui-1.gif

cyuurui-2.gif

ここには温泉もあります。^^
そして、昔、昔、「ナウマン象」と言う象の化石が見つかったんだそうです。



忠類を出て。。。
一気に日高管内「三石町」へGO!
新しく出来た温泉に入り、そこで美味しいご飯を食べて
温泉のある道の駅で車泊しました。
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kanko/mituisi/index.htm


2日目ワンズはグッタリ~・・・   腹減りTen・・・本日も移動中ゲボ。
太るくらい食べさせてるのに何で~?(汗)
こんな事もあろうかと、行く前に購入した敷物3枚、残り1枚になってしまった。^^;


とまぁ~ここまでを画像の編集と文章書くのに約5時間。
これだから旅行後のUPはなるべくしたくない。^^;
でも、北海道を知らない人には見て欲しい所だらけ~

しかも、年食うと 日日が経つにつれ何処に行って
何を食ったかも忘れる始末。(爆)


あ~ヤダヤダ。。。^^;


※後日リンクもつけておきますので、今日は勘弁して下さいね~m(_ _)m





5月4日から、、、続きは後日・・・・・




↓ 私の5時間の編集にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~

なんだか、すんごく楽しげな旅ですね~(^^)

パパさんが作った車内ベッドってのが、
とっても見てみたい。

半袖ってことは、お天気もよかったようですね!
いいなー北海道。
一番いい季節ですね。

あ゛っ!
ワイン城!
行ったことあります、あります~

また、北海道、遊びにいきたいなぁぁ

毎年

GWはワンズと共に大移動してるのね~。(笑)
でも、行こうという気構えがすばらしいと思います。

写真や文字がいっぱいだから、何度も来て少しずつ読んでます~。

いろんなところがここで紹介されるので、気になってしょうがない場所がどんどん増えてます。

良いな~良いな~、温泉!!
モール温泉、私も2回行ったけど、何度も入りに行きたいです~。

北海道は
ステキな所が
いっぱいですよね^^
わんこと
車の中で寝るんですね??
そっかぁ、その方法があったのですねぇ^^
家は車がちっこいので
ダメかなぁ。

とっても楽しく読んでました~♪
我が家はキャンプをよくするので
maymama家のような車中泊とかの旅は
大好きです♪
ただ、家族4人では現在は車には寝られないので
テントになっちゃうんですけどね!

Tenちゃん&健太くんは乗り物酔いするの?
可哀相だぁ・・・ 旅から帰って来たらゲッソリしてなかったかな?

ワンコOKの宿、どんなところか楽しみ~♪

あらぁ♪GW楽しい所へお出かけ^^
それにしてもすんごい人ごみ・・・
毎年すんごいやろね?

温泉なんてうらやましい^^
tenちゃんなんでゲッポぉなんやろか?
うちもすぐに戻しちゃうタイプなのでお外では大変ですよね^^;

お疲れ様でした^^

おへんじ~

hina★pさんへ~

とても楽しい旅だったのですが
移動距離が長かったので流石に旦那もワンズも私も
グッタリしましたが、何度も行ってる地でお初の事もあったので
とてもいい記念になりました。^^v

車内ベット、、、すっかり忘れてて写真に収めてないんです。^^;
次のブログで骨組みが少しだけ見えてるのですが
全貌はなかなかの物でした。(笑)
今度機会があったら、ちゃんと撮っておきますね~^^

やっぱり内陸は暖かいので半袖でじゅうぶん過ごせました。^^
その後行った道南は思った通り寒くて長袖が離せなかったです。
これからは、北海道特有な花畑が綺麗になってくるので
何処に行っても楽しいですよ~♪
さくらちゃん、ひなちゃんを連れて来ませんか~?^^
私は大歓迎ですよ~♪

ワイン城行った事あるんですか~?
中にワインの試飲、あったでしょう~!
ただなので、おかわり3杯しました。(爆)



みゅうさんへ~

GWやお盆の連休・年末年始は自宅に居ないのが我が家流なので
毎回温泉三昧&旨い物食べ歩きなんですよ~^^
ただ毎回、民族大移動なので帰ってからの洗濯が大変です。^^;

かなり長文なので、別窓で開くようにしたかったんだけど
その気力もなくなるくらいUPが大変でした。^^;
色々な所が出てるけど、ここまで散策するには通常1週間は必要だよ~
ただ、私達は珍しい場所ではないし
我が町は北海道のほぼ真ん中にあるので
何処に行くにも便利なの瞬間移動するのです。^^




オレンジ☆さんへ~

北海道はデッカイド~なんて、オヤジギャグ!(爆)

とても環境がよく、綺麗な所が多いので
何処に行っても楽しいですよ~^^
何より、食べ物が美味しいです!

車泊は毎回なので、ワンズに埋もれて寝るのも楽しいですよ~^^
ただ、インドア派の人には向かない旅ですが
ワンズを置いて自分達だけの旅を計画をした事がないので
ついついアウトドア派になるんです。(笑)

我が家の車はハイエースですが、流石に6匹居ると狭いので
小型で2~3匹の旅なら、条件は我が家と一緒かも?^m^

ワンズは飼い主と一緒ならどんな旅でも嬉しいと思いますよ~♪




はるゴンさんへ~

今回は苫小牧も行ったのですが高速で通過でした。^^;
通過後そのまま室蘭入りで、旭川とは反対方向に走った
旦那にビックリしましまが、楽しかったです。^^

はるゴンさんもアウトドア派なんですね~♪
仲間だわ~(笑)
テントでキャンプもいいですね~^^
私もキャンプがしたくて数年前に大型テントを買ったのですが
虫が怖い私は外で寝る事が出来ず
テントは今だ1度も出された事がないんです。^^;
しかも、外の音に反応して吠えまくるワンズは
他人の迷惑になるのでムリと分かりました。^^;;

Tenは胃液のゲボなので、腹減りなんだけど
健太は車酔いの名人です!
乗り始めの1日目だけなのですが
病院で酔い止めを処方してもらっていたのに
飲ませ忘れた私が悪いんです。^^;
そして、旅後は思ったほど痩せてないんです。
おやつも含め沢山食べさせてますので。(笑)

ワンコOKの宿、なかなか良かったですよ~♪
はるゴンさんの所からだと近いので今度行って見て下さい。^^
値段も手頃ですよ~!




はらみさんへ~

GWやお盆の連休・年末年始は自宅に居ないのが我が家流で
恒例で出かけるんですよ~^^
毎回旦那も私もワンズとの旅を楽しみにしてるんです。^^

しかし、何処からこんなに人が集まって来るんだろうと思うくらい
凄い人なんだけど、我が家のその1員なんですよね~(笑)

北海道も少し走れば温泉地なのでいい所が沢山ですよ~^^
今度旦那さんとハラミちゃん連れて車の旅は如何ですか~?
お泊りは道の駅で車泊!ワイルド~♪

Tenは腹減りでゲボなので、沢山食べさせてれば何とかなりますが
健太は車酔いなので、病院処方の薬を飲ませてます。^^;
ハラミちゃんもゲボですか~?
我が家も慣れてますがゲボ対処は、大変ですよね~^^;
後が臭くて・・・・・・洗濯が大変です!(笑)

いいなぁ~
ワンたちと旅行(^^♪
うちの旦那は、元犬嫌いの人なんで・・・
(今では、かわいいみたいですが。)
旅行は、モモお留守番・・・に、なってしまうので。
G.Wどこにも行きませんでした(ーー;)
まきばの家は前から気になっていたので、今度行ってみますねぇ~

ももさんへ~

お返事が遅くなってごめんなさい~
1段下の記事だったので、見逃してました。m(_ _)m

旦那さんモモちゃん以外の犬はダメなんですね~
基本的に動物全般が苦手な人も多いので
こればかりは仕方がないですよね~^^

母としては、お留守番させるのが可哀想だと言う気持ちが
痛いほど分かります!
出来るだけ一緒に居てあげたいんですよね~^^

まきばの家は思ったほどではなかったけど(ちょっとガッカリ)
気分転換にドライブに行くにはいい所です。^^
コテージがあるので、モモちゃん連れての宿泊もいいかもです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/131-c584db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW 5月4日~5月5日 «  | BLOG TOP |  » GW後の我が家・・・

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

