topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW 5月4日~5月5日 - 2010.05.16 Sun

3日目 5月4日 夜中に降った雨で気温も低く肌寒い朝・・・・・
昼頃には晴れる予報だったのですが、朝は霧がかかってました。^^;




ここから先も長いので見たい人だけ見て下さい。^^


↓の「-- read more」をクリック!

朝いつものようにコンビニに寄り、コーヒータイムとパンを買う。
またまた朝風呂に入りに有名な「レコードの湯」に行ったけど
朝風呂は10時からと聞き、駐車場でワンズのご飯をあげて時間まで
朝寝休憩をしてました。(笑)
http://www.hotelhills.jp/


そして、ふと気が付けば11時・・・・・・アレ~?
陽に照らされて気持ちがよかったせいでグッスリ寝入ってしまったようです。^^;
さ~朝風呂です!
ここもツルツルスベスベ~な湯で、泉質最高です!少しは美人になったかな?^^v


recodo-1.gif

recodo-2.gif


朝風呂も終わり、今日泊まる宿の場所を知るのに見学に行って来ました。
ナビの通りに行くと、最短距離で連れて行ってくれるのですが
たま~に、とんでもない農道を通り事もあり驚くのですが
今のナビって凄いですね~!
頭の良さに脱帽っす!

そんなナビさんのお陰で場所は分かったのですが、まだまだ時間があるので
それまで何をしようか?何処か何か見に行くのか?
そう私が考えていたら、すでに旦那は昨日から行く所を決めていた様子です。


行き先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・「門別競馬場」!?
何で?何で?競馬場?
犬が走れる芝でもあるのか?



ある訳が無い。




何でここなのかと話を聞くと、昨日行った温泉にデカデカとポスターが貼られていたそうです。


わたくし、生まれてお初の競馬場でございます。
今まで生まれてこの方、家畜のかけっこにはまったく興味がなかったので
旭川にも競馬場はあるのですが、行こうと思った事がない。^^;
まぁ~旅の思い出にと、誘いに乗る事にしました。

keiba-1.gif

keiba-2.gif

keiba-3.gif

keiba-4.gif

keiba-5.gif

keiba-6.gif

可愛いけどデッカイ顔。^^;


※こちら ↓ 家畜のかけっこです。興味のある方だけ覗いて下さい。^^ 
興奮した近くに居た人と私の声が入ってます。





パドック横の出店で串焼きを食べたり海鮮焼きを食べたりして
楽しい競馬の馬券は1回目だけを購入し
もう1ゲームは観戦だけして、ワンズの待つ車へ戻りました。


昼から霧も晴れて暑かったせいかワンズさん、かなり怒ってました。^^;
ちゃんとエアコン入れてったんだけどね~



競馬場を出て、ワンズと遊べる河川敷に向い
ボール投げして遊んでからコンビニに寄り飲み物を買う。

しかし、本当に田舎っていいですよ~♪
ワンズと遊べる所が、そこかしこにあるんです。^^


kouen.gif

kouen-1.jpg

kouen-2.gif

May&ラテは出す物出したら車に戻ると頑張るので
車INです。^^;


遊んだ後、さてさて今日お世話になる「民宿アンナプルナ」に向いました。
http://www10.ocn.ne.jp/~annapu/index.html

※じゃらんで検索
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_386404.HTML

こちらお世話になったログです。^^


puru-1.gif

puru-2.gif


puru-3.gif


puru-4.gif


我が家のワンズさんは疲れたのと
室内に居る安心感で爆睡中~!(笑)
※クレートやワンコベットは持参品です。

puru-5.gif


puru-6.gif


rogu-1.gif


野外ドックラン完備、私達が帰った2日後室内ドックランもオープンしたそうなので
雨降りなんかは最高ではないでしょうか?
確か、ビニールハウスに作ってると聞いたような、聞かないような?
我が家のように6匹を受け入れてくれる所はそうそうないので
またお世話になろうと思っています。^^



この日はAM12:00早めに就寝。





5月5日 4日目 朝6:30に旦那が目を覚まし(毎朝早くてジジィか?)
ワンズをドックランに出し、用足しを済ませ
朝ご飯の時間までワンズとのんびりしながら過ごす。


朝食後、帰る仕度をして最後に部屋中のコロコロです。(粘着テープでゴミ取り)
6匹居たから、汚れてる!毛が落ちてると言われるのが嫌なので
コロコロは持参してました。
お陰で来た時より部屋は綺麗になりました。(爆)



掃除も済ませ、車に乗り込み出発です!



泊まっていた場所から「鵡川町←むかわちょう」まで行き
高速に乗り、旭川方面に向かうと思いきや
何を思ったのか?旦那が向った先は、な・な・なんと!
反対方向の苫小牧?! え”~???

何処行くの?と聞くと、、、苫小牧を下りる事無く通過。
ん?これは???と、向った先は「室蘭市」でした。^^;;;;;;;;;;

そう言えば、今ちょうど室蘭は何だかって言うドラマのロケ地としてTVに出てますよね~
※我が家、ドラマはほとんど見ません。


こちらが室蘭です。

muro-1.gif

muro-2.gif

muro-3.gif

muro-4.gif

muro-5.gif

muro-6.gif

そしてここ、室蘭は旦那が小さい頃住んでいた思い出の地でもあります。
そこにある「天勝」は旦那の思い出の場所の1つなのです。
※旦那は元々道南出身で私と知り合った時は札幌の人でした。^^


そんな事もあり、室蘭の「天勝」には年に1~2回は来るのですが
今日はGWの最終日、まさか反対方向に行くなんて思ってもいませんでした。

その後向った先は・・・・・・・伊達方面→洞爺湖。


結局、いつもの逆パターンで道南まで来たのでありました。(爆)

道南の感想。やっぱり道南は寒い・・・・・・・^^;;



こちらが洞爺湖です。 天候曇り。

touya.gif

touya-2.gif

touya-3.gif


洞爺湖を眺めながら1週して、次に向った先は「きのこ大国」がある「大滝村」。
http://kinoko-oukoku.com/tobira.htm

kinoko_20100518001244.gif

kinoko-2_20100518001243.gif


ここで、きのこの天ぷらときのこ汁を注文して軽食を食べました。^^
ここに来る事があったら、是非是非きのこの天ぷらを食べて下さい!
揚げたてで、めちゃめちゃ旨いんです!1度食べたら、はまります!

きのこ大国に隣接して道の駅があるのですが
この道の駅には花畑牧場が入ってました。
そして、春~秋まできのこ大国の横に「ドックラン」付きの
動物ふれあいパーク?だったかな?^^;
なる物が作られてました。
http://www.hkd.mlit.go.jp/zigyoka/z_doro/michi-station/033.html

今回はまだ雪が多かったので、やってたか?やってなかったのか?
確認してこなかったのですが、今度行く事があったら
見てきますね~^^


小腹が満たされた所で出発です!
次に向った先は、「支笏湖←しこつこ」なのですが
ここではワンズのトイレタイムで寄っただけです。(笑)

支笏湖から札幌ではなく、千歳に向い市内を通過。
高速に乗るはずが、話をしている内に通り過ぎ・・・・・・
岩見沢まで裏道をのんびりドライブして高速に乗り
旭川まで帰って来ました。


5日の日は、ただ長いドライブにワンズはうんざり~(だよね~^^;)
早めに帰ってゆっくりするはずの最終日は自宅に着いたのはPM10:30でした。

我が家の旦那様、腰の軽い人で運転が好きな人なので
毎回文句も言わず、ずぅ~~~っと運転してくれます。^^
それは嬉しいんだけど、ずっと運転してくれると私は寝る事も出来ず・・・(笑)
眠くならないように話をするのも大変なもんです。^^;

普段から会話がある家なので、特別な事を話す訳でもなく
話を続けるには、、、ちと無理がある・・・・・ワハハハァ~~


てな、所で今回の小旅行は終わりを告げるのでありました。^^


追伸:本当は私は「北広島市」のアウトレットモールやコストコに行きたかったのですが
混んでいる所が大の苦手な旦那に却下され、りのママと一緒に行って来いと言われたので
6月に一緒に2泊で車泊旅行をする事にしました。^^v
その模様は6月帰って来たらUPしますね~♪



最後に、今回走ったルートです。
北海道人なら、どれくらいの距離か分かると思いますが
物凄い距離なんですよ~!


1日目
tizu-1.gif

2日目
tizu-2.gif

3日目
tizu-3.gif

疲れない訳がない・・・・・・・(汗)





長々とご購読有難うございました♪




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

大陸間大移動ですね^^;
北海道は広いなぁ~
でも、一度は行ってみたいぞ♪
みんな疲れたけど、楽しかったでしょうね♪
↓人生初の競馬で¥12000も使ってはいけませんっ!(笑

アップお疲れさまです(^○^)
本当に長旅ですね~
ワンコを連れて5日間、すごいです!
我が家は3日間が限界です(犬も人間も)

ロフト付きのロッジ、いいですね~
我が家も是非行ってみたいですヾ(@~▽~@)ノ
今年の夏休みの候補に入れます!

6月コストコに参上するのですか?
もし時間が合えば、会いいたいですね~

お~

私が見たかった、パパさんお手製の
車中ベッドだ~

なんか、ほんとに楽しそうな旅だな~

競馬は、馬券当たったのかな?

北海道は、ほんと広くて、自然が美しくて、
ほんと、大好きな土地です~

旅行もうらやましいですが・・

車!!ワンS仕様ですよね??
すごおぉーい!
うちならハラミと夫婦だけなんで全然本気で寝れちゃう^^

夫婦で北海道行った時富良野、旭川、登別、函館って車で旅しました^^
今度はハラミも連れて行ってみたいなぁ~^^

おひブリ(*^。^*)
ブログ放置してましたゎ…
五月も後半になってきたのに
今、やっとmaymamaのGW日記読んだ(+o+)

ほんと北海道の今の時期ゎ気持ちいいんだろ~ね~
ログハウスゎ一度だけワンコ抜きで泊まったことあるけど
なんか贅沢な気分ぢゃし
ロフトに上がったりで子供気分になれるよね(#^.^#)

で、人生初の馬券の結果ゎ?
つか12000円…
勝負に出過ぎだよ~~~~~(;一_一)

夢中で読んでしまいました^^
車の中の感じ・・
フムフム・・カーテンは絶対に必要よねぇ・・とか
ロッジに泊まる時の
クレートやベッドは車のどこに
積んでたんだ??とか^^

3わんで旅行する時も
人間よりも
わんこの荷物のほうが
多くて
宿泊先について
わんこの移動と
荷物の移動で
疲れちゃうんですよね~(爆)
って私は3わんと
部屋で待っていて
ダンナくんが運んでくれるんですけどね☆
フィルが抱っこ移動なので
大変なのかもしれないですけどね~^^

車の移動中
ダンナさまの為に
寝ないなんてすっごいっ。
私・・・すぐ寝ます。。。。

おへんじ~♪

qoomom さんへ~

大陸移動・・・それと「民族大移動」だよね~!ワハハハァ~~
本当に北海道って広いんだよ~^^
でも、住み慣れてる土地なので行く所行き尽くしたけど。(笑)

うんうん、今度遊びに来て~♪
近間で良かったら案内します!
でも、旭川来るより函館の方面の方が綺麗で楽しいかな~^^
見所が一杯あるので飽きないですよ~

競馬って、いくら買いが目安なの~?(爆)
よく分からんのです???



ぷーこさんへ~

何がって、最終日が1番の長旅でした~(笑)
民族大移動なので、トイレタイムとご飯タイムに時間を取られるんですよね~^^;
最近では我が家も「私とワンズが」3日間が限界になってきました。
若さにも限界があり、、、3日は疲れを引きずるんです!(爆)
そして帰ってからの大洗濯!
出かけて帰る度に、大作業なので天気のいい日に一気に外干しです!

ここのロッジはベットが4つあるのと
結構広いので家族で行っても楽しいですよ~^^
そして、何よりも格安です!(ご飯は今一だけど(笑)

予定では6月の8・9・10日で行く事にしてます。^^
コストコは8日に行く予定なのですが
ぷーこさんの時間が良かったら是非会いましょう~♪
8日は買い物Dayなので、北広周辺に居ます。^^
9日は恵庭の「たかとし牧場」に行く予定です♪
今回はワンコが7匹なので、またまた車泊旅行で
のんびりしてますのでいつでも連絡下さいね~^^
後でぷーこさんのPCにメールします♪



hina★pさんへ~

もっとちゃんとベットを撮っておけば良かったですね~^^;
今度は作る所からUPします。^^

旅は楽しいけど、帰ってからの大洗濯が本当に大変で・・・
これさえなければ、もっと楽しいんですけど。(爆)

競馬は1等って言うのかな?
何だかよく分かんないけど、当たりましたよ~^^
旦那が競馬新聞握り締めちゃんと当ててくれました♪

北海道はあちこち行き尽くしたけど
ワンズと一緒の旅はとても楽しいです。^^
これからは花も綺麗な時期なので
今度はラベンダー観てきます♪
今度こちらに来る時は、さくらちゃん&ひなちゃんが一緒だと
いいですね~^^♪



はらみさんへ~

ワンズが沢山居るので、遠出の車の中はワンズ使用になるんですよ~^^
いつも旦那がベットを作ってくれてセット完了します!(笑)
中はダブルベットと同じサイズなので、大人二人は余裕ですよ~♪
今度は6月に友達の「りのママ」と一緒に札幌方面に2泊3日で
車泊旅行してきます。^^

こちらにも来た事があるんですね~^0^
その時に知り合いだったら良かったのにって本気で思いました!
北海道にもワンコOKの宿が沢山あるので
今度はハラミちゃんを連れて来てくださいね~^^



ひろぇさんへ~

私もブログの放置は得意なので
気にしない気にしない~(笑)
私もブログを放置しててGWの記事は最近UPしたんだよ~^^

これからは待ちに待った時期なので
ワンズも人間もエンジョイするんですよ~^^v
我が家の場合、真冬もエンジョイだけど。(笑)
冬は冬の遊びがあって、夏は海や川や山にも行きます♪

今回泊まった所にはロフトがあったから
大人4人まで泊まれて良かったですよ~^^
何に付け、旅行って楽しいですよね~♪
我が家ではワンズが中心の旅行なので
のんびり旅行です。^^

馬券って、12.000円は買い過ぎなの~?
よ~分からんのですよ。(爆)
結果は旦那が買った馬券が当たってて
-4.000円で終わりました。^^
正直パチンコで負けるより安いよね~(爆)



オレンジ☆さんへ~

車はやっぱりカーテン付きじゃないと
外を見ては吠えるので旅には必需品ですよね~!
我が家の車はハイエースなので
デッカイ折り畳みのクレートを持っていけるのですが
乗用車だとデカ過ぎて積めません。^^;
でもオレンジさんの所は小さめのクレートで大丈夫なので
何処にでも積めると思いますよ~^^
今度は6月に行くので何処に積んでたか写真撮りますね~(笑)

我が家も民族大移動なので人間の荷物より
ワンズの荷物の方が多いんですよ~
10の内8がワンズの荷物です。(苦笑)

本当、仕度と片付け洗濯・・・それだけでも
大変な作業です!
なのに毎回毎回よく行きますよね~^^;
でも、それが楽しみで生きてるのかも?ワハハハァ~~~
フィルくんの移動の時、バックが取り外し出切る
カートはどうでしょうか?我が家にもあるますが
なかなかいいですよ~^^v

移動中はほとんど起きてますが
たま~にはガックリ頭落として寝てます!
でもね、実は・・・我が家の旦那私が寝てると
何処に連れて行くか分からない「サバイバル旅行」をするので
何処に行くのかチェックしてるんです!(爆)

めちゃくっちゃアクティブな旅を楽しまれたようですねぇ~♪
レコードの湯は入った事がないのですが
その横にあるレコード博物館?にそそられました(# ̄ー ̄#)ニヤ
確か入場料があるような?
無料でしたっけ?
「きのこ王国」はよく行きますよ!
2ヶ所ありますけど 喜茂別よりもこっちの方が
いろいろ売ってたりするので好きです☆
行くまでの道のりは木と草しかないですけどね。。(^▽^;)

お疲れ様でした(>▽<)b

まめもみさんへ~

とても楽しかったけど、疲れる旅でしたよ~(笑)

レコードの湯は過去3回入って今回で4回目ですが
いつ入ってもツルツルスベスベな湯でいいですよ~^^
横の博物館には入った事がないんですが、入館料取られるのかな~?
温泉の館内にも説明文とか美空ひばりの古いレコードが貼られてますよ~^^

きのこ大国は我が家も何回も行っているのですが
ここのきのこの天ぷら最高ですよね~!
お土産も売ってるけど私は食べ歩きが好きなので
ついつい食い物のある所に行くんです。(爆)
ん~、道のりは・・・本当に何もなくて、雪が凄かったです!

今度は6月にはお友達の「りのママ」と二人と7匹で民族大移動で
札幌方面に2泊で旅に出ます。^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/132-9e9683d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近の出来事 «  | BLOG TOP |  » GW旅行 5月2日~5月3日

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

