topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここ最近の出来事 - 2010.05.23 Sun

5月14日
桜が満開だとTVで聞いて、りのママと半信半疑で向ってみたけど・・・・・
やっぱり騙されたか~^^;
おかしいと思ったんだよね~開花宣言出た次の日に満開だなんて。。。

この日のお供「May・Rin・ラテ・りの」我が家では比較的穏やかなメンバーです。(笑)


k-1.gif

k-2.gif

k-3.gif

k-4.gif

k-5.gif

k-6.gif



5月15日
気を取り直して、大きな公園にGO!
この日は7ワン全員で行きました。^^


c-1.gif

c-2.gif

c-3.jpg



5月18日
そろそろ綺麗な頃だと「旭山動物園」の公園にGO!
こちらは綺麗でしたが、人が多く写真も満足に撮れず・・・^^;
30分ほど散策をして、ワンズはエアコンの効いた車にINしてもらい
りのママと二人で出店のイカ焼きを食ってきました。(笑)
車で行ってたので、ビールを飲めなかったのがなんだなぁ~^^;


a-1.gif

DSC04107.jpg

a-2.gif

c-3.gif

c-4.gif


次の日の散歩コースを相談してたその時
姉からのTELで知り合いが亡くなったと。。。。。。
まだ55歳だったのですが、病院で腹水を抜いた翌日の突然死。
私が思うに医療ミスだったと思う。


5月19日
忙しさの中、お通夜に出るのに姉家に向う。
通常では高速を使って片道3時間。
19時からのお通夜までに時間があったので
天気も良かったし、ここ↓に寄ろうと思ってたのですが
http://www.town.yubetsu.lg.jp/tulippark/
途中の道を1本入るのを忘れ、そのままサロマ湖に到着。^^;
結局遠回りして4時間かけ姉家に到着。
この日、Ten&健太&Rilはりのママ家で預かってもらい
私のお供はMay&Rin&ラテでした。

cc-1.gif


姉家に向っている途中、仕事で一緒に行けなかった旦那からTELが入り
お世話になったお客さんのおじいさんが今朝亡くなったと・・・・・
20日お通夜。


5月20日
葬式にも参列して、昼に姉家を出て
雨降りだったので何処にも寄らず真っ直ぐ旭川に向う。

18時からのお通夜に旦那と一緒に向う。
19時自宅に帰って旦那は着替えを済ませ
仕事で札幌に向う。
帰るコールがあったのがAM1:00
帰って来たのはAM2:30 さすがの私も疲れていたので
ワンズにご飯もあげないまま居間でAM1時まで爆睡。


5月21日
この疲れが翌日も続き、それを察知していた
りのママは預けていたワンズの散歩を終わらせて
連れて来てくれました。
本当に、本当に感謝の気持ちで一杯です。(涙)


5月22日
りのママの誘いで隣町の「東川町」にある
遊水公園に行って来ました。^^
天気も良く、桜もまだまだ咲いてて2時間も遊んでました。
その後、りのママは最終便で関東の実家に里帰り。


5月23日
りのパパがりのを連れて我が家に来ました。
今日からりのさん、水曜日まで我が家にお泊りです。^^



↓多忙な私にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。
とっても大変でしたね(-_-;)
しかも、遠い・・・。

でも、旭川から美幌方面で高速があるの知りませんでした。
今度、旭山動物園行ってみたいです。
そのときは、高速を使ったほうが早いのかな?

オハニチバンワ~ン♪
北海道は広いから、全道くまなく知り尽くしてるmaymamaちゃまでも
間違っちゃったんですねっ♪
不幸も重なると疲れもたまるから、身近に助けてくれるお友達がいて
よかったですねっ♪
滝川は小さい街なので、本町の帽子カブ~ルめんこちゃんって
誰かに聞いたら場所を教えてくれまっすっ♪(大嘘ですっ)
ワン見知り人見知りが激しいめんこちゃんが吠えまくるけど、
加齢臭ムンムン爺婆でもいいんでしたら、いらしてくださいっ♪
苗字は旭川のメガネ店と同じ名前でっすっ♪
めんこちゃん表札&めんこちゃんツリーが目印でっすっ♪

いや~~

改めて北海道は広いな~って感じます。
網走の先まで高速で3時間・・・そうだったかも。

一度ね~、知床に泊まるのに、紋別にシマホッケが美味しいので飼ってきてと友人から言われていたので、そこまで往復したのがすご~~く大変だった~~。(笑)
今じゃ、こちらでもその干物物産展などで売ってるし~~。(^^;)


7月に行けないのが非常に残念だわ~~~。
良い季節なのにね。
ごめんね~。

りのままと楽しんできてくださいね。
今度、りのままにもお会いしたいです。(^^)

お疲れ様でした
近くに預かっている人がいるって本当に助かりますね!
(我が家は同じマンションの方が、ご飯をあげに来てくれます。)

毎日お散歩楽しそうです
おうちが近くだったら、便乗したくらいです♪

6月楽しみにしてます♪
少しでもお利口にできるように
今日から修行させます(笑)

春の到来とともに、

いろんなことが、
立て続けに、やってきましたね。

忙しいときは、気がはってるけど、
ほっとできる時に、体調くずしたりしますよ。
疲れを感じたら、身体を横にしたり、
くれぐれも、無理しないように気を付けてくださいね~

寒い場所に咲く、桜は、
なんか、ピンク色が濃い気がするな~
ほんと、お天気がいい中でお花見は最高です。
シートを日よけにする技、いただきました~(*^_^*)

イカ焼きと、とうもろこし、
まじ、うまそ~~

こんにちは!
maymamaさんは毎日、忙しく過ごしてたんですね~
少しは落ち着いたでしょうか?

みんなでのお散歩、楽しそうですね♪
みんな良い子で、本当うらやましい!
それに比べてうちのチョコの落ち着きのなさ・・・(涙)
とてもノーリードでは遊べません。。。

こうやって仲良しな方&ワンがいるのっていいですね!
羨ましいですよ♪

↓この旅もなかなかハードですね!
今度は苫小牧をスルーしないで、是非、立寄ってくださいね!
って、何もない所ですが・・・
(ちなみに、私のダンナも室蘭出身です)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ~
ご無沙汰しておりましたぁ!!!
おかげさまで仕事も決まり毎日クタクタな日々を送っておりましたぁ(^^;
中々コメ出来なくてごめんなさいです(><)

うちはパパとの休みがあわなくて
7ワンコ達を連れてどこにもお出かけ出来ないです(><)
もう少し体が慣れてきたらお散歩復活させなきゃなぁ~・・・(^^)
立ち仕事で足がパンパンです(笑)

みなさまへ~お返事が遅くなってごめんなさいです~

モモさんへ~

やっぱり北海道人だったらこの距離分かりますよね~^^;;
家の旦那は私と違い運転が好きなので
遠出が苦にならないようで・・・・・いつもながら感謝してます。^^

高速は旭川~丸瀬布まで通ってますよ~^^
途中の区間は無料区間が多いので助かってます!
その後は美幌に1区間数キロの無料高速があります。

ちなみに、いつものルートは丸瀬布からルクシ峠に向うのですが
峠を通らなくてもいいトンネルが出来て時間も30分くらい早くなりました。
そしてこのトンネル、、、数年前に竜巻で建物ごと吹き飛んで
工事人9人が亡くなる事故があったでしょ~
その人達が作ってたトンネルなんです。
峠の危険性を回避する道路を作ってくれて、感謝の気持ちと
心からお悔やみを言いたいです。
ここを通る時は有難うございました。と言いながら通ってます。^^



めんこちゃんfamily J&Kさんへ~

はい、道を1本通り過ぎてしまいました~(爆)
やっぱりこう言う時って、ナビは必要ですよね~
道が違ったらちゃんと教えてくれますもんね~^^

不幸って重なる時って本当に重なるので大変です。
今回亡くなった二人は突然亡くなったので
心の準備が出来てなかったです。T0T
でも、本当りのママが居てくれたから
ワンズを預けて飛んで行けたので感謝の気持ちで一杯です。^^

滝川は実は10年前に営業の仕事で、住宅街をくまなく歩いてますので
地図は頭に入ってるんですよ~^^
でも、10年前とはかなり変わったと思うので
ここです!と言われてももう分からないかもしれませんね~^^;

旦那は仕事で行くのですが
私が滝川に出向く事がありましたらお知らせ致しますので
可愛いめんこちゃんに会わせて下さ~い♪
素敵なドレスと帽子のコレクションを見てみたいです。^^



みゅうさんへ~

何も無い?そこが良いと言われるとそれまでだけど(笑)
北海道はデッカイドウ~ですよ~^^
みゅうさんがこっちにきた時はまだ高速は短くて
旭川から網走まで3時間なんだけど
今は高速も伸びてかなり時間が短縮できますよ~^^

シマホッケは紋別に行かなくても買えるよ~^^
知床でも取れるし、オホーツク海で取れる魚の味は同じです。
紋別から知床世界遺産まで・・・・・・3時間かな?^^;
遠いよね。

7月はダメになったけど、また機会があると思うので
その時を楽しみにしてますね~^^
その分、りのママとの旅行を楽しんで来ますわ♪
いつかりのママとも会える日がくるといいね~^^



ぷーこさんへ~

我が家の場合、6匹も居るので半分でも預かってくれると
本当に助かります。^^
本当は「全員置いていっていいよって」って言ってくれたんだけど
申し訳ないやら、誰も居ないと私も寂しいやらで(爆)
うるさい半分だけ預かってもらいました。(笑)
ぷーこさんの所は同じマンションの人がご飯をあげてくれるんですね~^^
それだけでも大助かりですよね~♪

毎日のお散歩は、楽しいのですが
りの入れて7ワンの内5ワンはガウガウ犬なので
カ・ジ・リ・ます。特に健太とりのかな? ^^;;;
実際はどの子もいい子なんだけど興奮しやすくて。^^;;;;;;;
誰に似たんだろう~?アハハァ~~^▽^;;;
たぶん、いい子には出来ないだろうけど
穏やかな子とだけ仲良くして下さい。(笑)



hina★pさんへ~

去年の春も同じような事が連発して
おまけに車の修理代とで50万飛んで行きました~(涙)
今年は不幸も少なくて車の故障箇所もないので
出費は少なくて済んでます。^^;

そうそう、ほっとした時にドッと疲れが出るんですよね~
なぁ~んて、年のせいもあるのかな?(爆)
去年くらいから疲れが取れなくなって
忙しかった翌日は昼まで寝る事が多くなりました。^^;;

こちらの桜は「エゾ山桜」って言うそうです。^^
ソメイヨシノもあるんだけど、寒い地域には合わないらしく
旭川は少ないんですよ~道南方面はソメイヨシノが多いみたいです。^^

イカ焼き&とうもろこし、とうもろこしはマズかった~!
冷凍物だと思うんだけど、甘みも無ければ歯応えもない。
しかも塩が足りなかったせいか・・・・・味が無い。
味に肥えてる北海道人にこんなの食わせて商売するなんてね。・・・^^;

シートの日除け、りのママのアイデアだったんだけど
最高でした!^^v



はるゴンさんへ~

何だかんだと忙しくて
この後も色々あったけど、今は落ち着きました~^^
って、落ち着いてくれないと旅行に行けません!(笑)
6月の8・9・10に札幌方面にりのママと一緒に7ワンを連れて
旅行に行く事になりました。^^
その時に、ぷーこさんと会う事になったんですよ~♪♪♪
我が家のワンコ、、、ガウガウ犬なんだけど
穏やかな子とだけ、仲良くしてもらう事にしました。(笑)

本当はノーリードって危険なんですよね~^^;
ただ、我が家では犬の数が多いので他の人や犬の居ない所に行くので
手放しリードで遊んでます。^^
そして、基本黒いのは野生的ですから仕方がないですよね~ワハハハァ~~
我が家の黒いもの野生児です。^^v

りのママは我が家のワンズの第2の母なので
身内のようなものです。^^
りのママが居てくれたから助かる事も多く楽しさも倍増します。
私達はお互いに感謝をしつつ付き合ってますよ~^^

今回は苫小牧までは行けないと思うので
札幌に来ませんか~?
予定としては、北広方面で遊ぶと思います。^^

旦那さん、室蘭出身なんですね~^^
室蘭もいい所で、地球御崎からの風景がとても好きです!



♪CHIRO♪さんへ~

新しい仕事は少し慣れましたか~?
慣れても働いているとクタクタになりますよね~
体調を崩さないように、気をつけて下さいね~^^

コメントは時間がある時で気が向いた時でいいですよ~^^
読み逃げ大歓迎ですし、私もムリはしないようにしています!
細く長くをモットーに頑張ってます!(笑)

旦那さんと休みが合わないとお互いに大変な事が多いですよね~
手伝って欲しい事があってもなかなか言えなかったりしますよね~凹

お散歩は犬には必要だけど、無理だけしないで下さいね~
散歩に行かなくても死にませんから。^^

北海道ってでっかいどぉ~ですね(言わずにはいられなかっただけ^^;)

旭山動物園ワタシも行きました^^ 
テレビではもっと広く感じたけど実際は意外とこじんまりだった気がします^^;

それにしても、大変な日が続きましたね・・

でも、
ワンズ達を見てくれる頼もしいお友達がいてうらやましいです^^

ワタシもバタバタして中々遊びに来れませんが、ワンズともに元気そうでなによりです^^

おへんじ~

はらみさんへ~

土地だけはデカイでしょ~^^
人口が少ないので空気が美味しいわよ~(笑)

え~動物園来た事あるの~?
その頃知り合いだったら良かったのにね~!
所詮田舎の動物園なので、小さいんだけど2~3年前に拡張したみたいだけど
あんな混んでいる所は、地元民は行かないので今現在は中がどうなってるのか???
私が最後に行ったのは、8年前かな~(笑)
ワンズと入れない場所には行かない主義なのよ~ワハハハァ~~

不幸って続く時ってあるんですよね~
姉家で2泊くらいして帰ろうと思ってたんだけど・・・・・・甘かった。^^;

いざと言う時、ワンズを見てくれる人が居るのって、幸せなことですよね~本当りのママには感謝してるんです。^^
しかも、我が家の場合6匹居るので突然の民族大移動は大変なんです。(笑)
始めは全員置いて行っていいよって、言ってくれたんだけど
私も寂しいし、大人しい組だけ連れて行って来ました。^^

はらみさんもまだ慣れない仕事で大変だと思いますが
体に気をつけて、旦那さんと頑張って下さいね~^^
影ながら応援してます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/133-67672530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

放置ブログですみません。 «  | BLOG TOP |  » GW 5月4日~5月5日

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

