topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


毎日蒸し暑い~ - 2010.08.10 Tue

お盆も近くなり何かと忙しくなりましたね~
我が家ではワンズを連れて一足先に日曜日に旦那の家の方のお墓参りを済ませてから
義母の家に寄り顔を見てきました。^^

家を出て高速で義母の所まで行くつもりだったのだけど
事故があったらしく、仕方がないのでお墓参りを先に済ませに
海岸沿いを走りました。
途中10年以上も行っている小さな食堂でうに丼を食べ
晴天の中気持ちのいいドライブです。^^
でも、予定外の出来事に移動だけで1日がかりで疲れました~

所で我が家のお盆休みは雨で仕事がずれこんだので
14・15・16に決まったらしいです。
いつもの年だったら最低でも5日はあるんだけど
今年はそんなに休んでいられないそうなのですが
私は年中やる事が一緒なので、休みが少なくて体が辛いのは旦那だけなのです。(笑)




月曜日は午前中りのママが凄い物を持ってやってきました!
ボタンえびは朝までピチピチ生きてたそうです!そして生ウニ!

7.gif

8.gif

どちら共新鮮で甘くて口の中で溶けました~♪
北海道に住んでても、こんなご馳走はめったに食べられないので
本当に嬉しかったです♪
りのママ~ご馳走様でした~。^^

その後りのママは りののお散歩へ~
私はMayとラテをお供に会社の仕事で銀行に行き
その帰りにお友達の所に遊びに行って来ました~
お友達と言っても、私よりず~っと年上の人で
我が家が数年前まで近くに住んでいたので
その時のご近所さんです。^^
そしてTenのBaby「長女:そら」が飼われている家です♪
先住犬も居るのでダックス2匹居ます。
※カメラを忘れたので写真が無い・・・・・
2時間ほど4匹で戯れて遊び飼い主は最近の出来事に花を咲かせ
楽しんできました。

帰ってから夕方~待ってました!の爆走組4匹を河川敷に連れて行き
ボールで遊ばせたのですが、、、気温が高過ぎる為15分で退散。
遊び足りない爆走組をなだめるのに庭にプールを出しお庭で水遊びをしました。




そして本日、会社の銀行周りを済ませたけど
まだまだ暑い日中はワンズを何処にも連れて行けなので
またまた庭で水遊びです。

1_20100811005725.gif

2.gif

3.gif

4.gif

6.gif


5.gif

先日私がバリカンで毛刈りをしたのですが
虎刈りになってる6ワン見て笑わないでね~^^;

※音が出ます







夕方旦那が帰って来て、私は思わず一言。

私「夕方少し涼しくなって来たから散歩に連れて行こうと思ったら
いつもちょうどその時間は人間のメシの仕度なんだよね~・・・・・・」

旦那「・・・じゃ~散歩に行くか?一緒に連れてってやるぞ~」

私「マジィ~?♪んじゃお米磨いでから行くから少し待ってて!」

旦那「散歩から帰ったら久しぶりにカツでも食いに行くか?」

私「えぇ~?!ラッキィ~♪行く~行く~♪」

ってな訳で、ダイエットそっちのけで食い気に走るmaymamaでありました。(笑)
この前までの食欲不振は何処へやら?

デブの道まっしぐら・・・・・・^^;;;


※先日のコメ少し遅れます。m(_ _)m



↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道にあこがれるのは、広大な風景と食べ物がどこに行っても美味しいことだと、千葉に住んでいる私は思ってます。

なんて大きなボタンエビ・・・見たことない・・・し・・・・美味しそうだし・・・目の毒だわ~~~。(笑)

私だって食べたいよ~~~。あははは
うちの猫達が見たら、一斉に驚いて逃げるかも。

今夏は北の方もかなり暑そうですね。
こちらもエアコンを一日中付けてるけど、今年は特に猛暑日が続いていて、ぐったりしてます。

今週に入ることから、仕事の方がパニックでみんな休めずに残業続きです。
すぐにお盆だしね~。

mayちゃんとラテちゃんだけは、お水が苦手だったんですよね。
他の子達はとっても楽しそう、私も一緒に水浴びしたい位だわ~。

フィルにあたたかいメッセージ
ありがとうございました。

すっごいおいしそうだなぁ・・。
生うに・・ボタンえび・・
大好きですぅ。
いいなぁいいなぁ^^

プール遊び
楽しそうですね。
みんながいきいきしています♪

暑中お見舞いのお葉書ありがとうございます♪
とっても素敵な葉書で・・・
さすがmaymamaさん~と絶賛しました(*^▽^*)

maymamaさん地方も暑そうですね・・・(今日は大雨ですね)
我が家も毛むくじゃらのbabyも増えて
暑さが倍増!でとうとうエアコン導入しました!
しかし取り付けが、9月なんです凹

サマーカット可愛いです!
この暑さなら、丸刈りにしてあげたいです~って思うのですが
さすがにお外には連れて行けなくなっちゃいますよね(笑)



ママさんお久しぶりー♪
6ワンちゃんも元気そうだにゃー^^

今年の夏は全国的に猛暑ー(汗)
暑くてたまりませんわぁーe-330
北海道もアツアツでしたでしょ―
ましてや梅雨が無い北海道も梅雨あったようだし・・・・
異常気象間違い無しよ―。

6ワンちゃんプールでとっても楽しそうー♪
ぷりぷりのボタン海老も美味しそうー(わたしの好物)

残暑厳しくなりそうなのでお体に気をつけてね―。
食べすぎにもよ―。

こんばんは~

前の記事でもそうだったけど、
プール遊び、ほんと楽しそうにしてるね~(^^)

うちもね、先日、プール遊びしてみましたが、、、、
自ら入るなんて、絶対にあり得ない状態でしたよ。

こんなに、みんな楽しそうなら、
毎日、プール遊びしてもいいかも~と思ってしまいますね(*^_^*)

さすが北海道~
ぼたんえび、でかっ!
そして、おいしそ~
どうやって食べるのかな?
やっぱり、お刺身?

お久しぶりです!
↑の記事のコメ欄がクローズだったので
こちらにコメさせてもらいますね!

本当、今年は暑いですよね~
苫小牧も真夏日はあまりないけど
例年になく25度超えの日が多い!

6ワンのように水遊びが大好きだと
いいですよね~
暑い日の水遊びは気持ち良さそう♪
びしょぬれのワンズは、また違った可愛さが
ありますぞ~!!

コメントをくれたみなさまへ~

何ヶ月も放置して本当にごめんなさいです。m(_ _)m
この記事の2日後の8月12日に義母が入院をして約3ヶ月の間
週に2~3回高速で片道1時間20分の道のりをワンズを連れて通ってました。
行くだけでも民族大移動の我が家なので、一人で行く時は本当に大変でした。^^;;
帰って来たらグッタリでして・・・疲れは取れず長引くし。年ですね~(汗)

そんな状況も11月2日で脱脂たものの、これから生命保険の請求手続きをしに行ったり
様子を見に行ったりしなくてはいけないので、ブログを復活してもコメントを書ける状況ではありませんので
しばらくの間は、コメントをお休みさせて頂きます。

義母の状態も落ち着き、コメントを再開出来る様になりましたらご報告させて頂きますね~^^

そして、時間がある限り皆様の所に遊びに行きますので
これからも、細く長くお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _)m

maymamav-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/137-1575d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院 «  | BLOG TOP |  » 写真だらけの手抜きブログ・・・

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

