topimage

2017-10

 - --.--.-- --


多忙~ - 2010.08.18 Wed

お盆休みの日日が変更になり13・14・15日になり
13日に我が家の方のお墓参りを済ませ
少ない休みを満喫する為に地方に出かけてきました。



今回も長くなったので見たい人だけ見てね~^^

↓ 下の「-- read more 」をクリックしてね~




行った所は、お馴染みの帯広方面♪
着いたのが夕方だったので、いつもの焼肉屋さんにGOしたら・・・
今年は珍しく休んでました。(旦那・・・ガッカリ ^^;)
仕方がないので違う所で焼肉を食べてGWにでも泊まった
温泉のある道の駅「士幌」に一泊して
翌日は姉家に行くのに晴天の中ドライブをしながら気ままにのんびり走りました。
※勿論旦那が運転♪ 実は私、長距離運転が大嫌い。^^;


DSC_0001.jpg

まだ眠たいTen
DSC_0004.jpg

目覚めのいい健太
DSC_0007.jpg

抱っこして欲しいRin
DSC_0008.jpg

食ったら眠くなったRil
DSC_0012.jpg



途中で寄った道の駅「陸別町」銀河鉄道?らすぃ~
DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg


その後寄った「津別町」ここは人が悪いので有名?らすぃ~

木の博物館?だったかな?^^; 樹齢1000年「にれのこぶ」
DSC_0018.jpg


津別町から美幌町に抜け、そのまま行けば30分で到着だけど
ちょうど網走がお祭りらしく、娘達を送りに姉は網走に・・・
ってな訳で、美幌から高速に乗り「女満別町」を抜け網走にGO!
途中とても綺麗な公園を発見!
だぁ~~~れも居ないし、ワンズの遊び場にさせて頂きました♪

DSC_0020.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0024_20100819005917.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0071.jpg

DSC_0072.jpg

DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0084.jpg

たっぷり遊んだ後で、、、んんん???
私の腕から流血~!
何やらにガッツリ食われておりました。凹
その後、アレルギー持ちの私の腕は痛いくらいに腫れ上がったのでありました。

実は、先月も先々月も何やらに食われ(私だけ)パンパンに腫れ上がり
病院通いをし、ステロイド入りの1番キツイ薬を貰ってるのだけど
そのステロイドも効かず・・・・・・
そんな効かない薬でもあるのと無いのとでは違うと思うんだけど
今回の旅行では薬を持って行ってなかったので
薬局で買ったものの、、、効く訳が無い。
お陰で酷い目に。^^;


公園入り口のひまわり畑
DSC_0079.jpg

DSC_0080.jpg


その後網走市で姉と合流~一緒に買い物をして行きました。



姉家に着いて、18歳♂の老犬の為にパンツ作り。
今回は生地・ロックミシン・普通ミシン・使い慣れている備品をすべて持参。
今年に入ってから失禁をするようになったのは仕方がないとして
大型犬の失禁は量が凄い!
今回はパンツを作りに行ったと言っても過言ではない。(笑)

大型犬の物なんて作った事がないし、図りながら作ったので時間がかかる・・・
老犬なので寝てしまうとパンツ作りは進まず待機。^^;

翌日帰宅前・・・時間があったので持って行ってた冬用フリースでマントを作り
姪子達に大うけ!脱毛してる老犬には必要な物なのですが
ハスキー犬「リキ」生まれて初めての服になりました。^^
※その後忙しさのあまり写真が無い。

晩ご飯をご馳走になりPM8:20出て、PM11:10帰宅。
高速が延びたので4時間以上かかってた道のりが3時間ほどで到着!
道路公団さんありがとう~♪



お盆明け16日は旅の洗濯を終わらせ
AM10:00私一人で江別市で入院中の母の所へ向いました。
途中まで高速が無料なので助かります~♪民主党さんありがとう~♪♪
でも、どうせだったら全部無料にしてくれ!

着いてから少しして先生の話があると呼ばれ
レントゲンを見ながらの説明。
結果、背骨の圧迫骨折。
起き上がる瞬間が1番痛いらしく大変でしたが
この日コルセットの型を取り、出来上がるまでの間ギプスをする事になりました。

ギプスをすると1週間シャワーに入れなくなる為
その前にシャワーに入る事に♪
ただし、母一人ではムリなので、一緒に裸になりシャワー室へ。
全身洗ってあげたら私が汗でドロドロ~になり
母を待たせて綺麗サッパリ洗いました。

綺麗になった後は母に気分転換をさせるのにクーラーの効いた待合室で外を眺め
汗が引いた所で母を病室に戻し、私は母の家の中の様子を見に行きました。
足りない物を探して用意して、買い物に行き病室に戻ったらギプス中でした。(笑)

まぁ~母とは色々な話をしてPM5:20病院を出たのですが
120~130キロ以上で走らないと旭川まで1時間20分で着かない為
飛ばす飛ばす。後4年で20年になる私のボロ車が壊れそうでした。(爆)
途中給油をしたりしてたので、旭川に着いたのはPM7:00過ぎ。
16日は仕事の途中で旦那が2回ほど帰って様子を見てくれたのですが
ワンズさん、ずぅ~~~~~~~とお留守番で可哀想でした。T0T

17日は前日からの疲れで半日以上寝て過ごし
夕方から旅の片付けをして晩の支度。
結局ワンズのお散歩には行かず。^^;

18日はラテさんのスケーリング&抜歯の日。
前日夜までスッカリンコと忘れてて慌てました~^^;

本日ラテさん、グラグラが酷い歯12本も抜かれてしまいました。@0@:

01.gif

行きの車の中ではまだまだ余裕~♪
DSCF3788.jpg

病院に着いてもマイペース
03.gif

私に絶大な信頼感を持っている証
終わりました♪病室の中
04.gif


本日の病院代諸々合わせて¥28.192-


19日はまた母の病院に行くのですが
母のコルセット代¥65.000-払ってこないければ・・・・・
我が家は貧乏街道まっしぐら。^▽^;;

そして19日は旦那が仕事を抜けられない為6ワン全員を連れて行く事にしました。
それはいいんだけど、、、ラテさん全身麻酔で抜歯したばかりなので
本当は連れて行きたくない・・・・・
でも、ペットホテルで夜まで預かってもらうと言っても
そっちの方がストレスが溜まるし過去のトラウマがあるラテの性格を考えると
預けるなんて考えられないし。

エアコンの効いた家に置いて行っても心配だし
オシッコに出してくれる人もご飯をくれる人も居ないので
ならばと、ムリをしないように連れて行く事にしましたが
さすがの私も今回だけは参りました。可哀想に・・・凹

こんな事になるなら抜歯の日、ずらせばよかった・・・・・


ワンズ中心で物事を考える私にはキツイ選択でした。



後悔先に立たず。
昔の人は的を得た事を言う。(笑)


夕方、元気な4ワンだけルート散歩を済ませましたが
数日間まともな散歩が出来てないので健太さん少し太りました。^^;
めったに太らない健太をブゥ~にするなんて。
失格ですなぁ~。

19日は朝早めに出て、広い公園で遊ばせてから病院に向います。^^



※コメクローズ中  お返事もう少し遅れます。m(_ _)m




トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/139-c27d480b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっくりしたい~ «  | BLOG TOP |  » 入院

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

