topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ゆっくりしたい~ - 2010.08.25 Wed

ここ最近は秋の空?なのでしょうか?
日中は暑いけど朝晩はかなり涼しくなり寝やすくなりました。^^

今日は雨の予報は無かったのに、突然のスコール・・・・・
わたくし、本日は大洗濯を終わらせ布団を干し午前中から
自宅の灯油タンクの塗装と事務所の階段の塗装中でした。ガックシ・・・

タンクの塗装は終わって階段を塗ってる途中からの大雨。
仕方がないので家の中に入り夕方から1時間半ほど昼寝をしてしまいました。(笑)


今日は久しぶりにカメラを片手にワンズを撮って見ました♪

1_20100825235715.gif

2_20100825235714.gif

3_20100825235714.gif

4_20100825235713.gif

5_20100825235713.gif


目が覚めてハッ!PM4:30
ワンズの2回目のご飯の時間が過ぎてるし~~~!
でも今日朝から私に付きまとい、家の中に入るまで吠え続けてたワンズさん。
私と一緒に爆睡しちょりました。吠え過ぎだっちゅうの~!^m^

ワンズのご飯後、雨が上がっていたので塗装の続きを・・・・・・
本日は腕が筋肉痛。
そして、塗装のしずくを落としたり2階の階段からハケを落としたので
庭まで塗装だらけ・・・・・・^^;
まぁ~私にやらせたらこんな物だと諦めて欲しい~(爆)

旦那がやらないで私がやるからこうなります。(おまえがやれ~!)



そして本日、こんなに可愛い贈り物が届きました♪
19歳のお誕生日を迎えた後、8月5日に虹の橋に渡ってしまった「フィル」くんの
飼い主「オレンジ☆」さんからです。
温かいメッセージと可愛いフィルくんのキットカット。
勿体無くて食べれません。T0T

6_20100825235713.gif

フィルくんが亡くなってから、私はショックでしばらくの間遊びに行く事が出来なかったです。
オレンジ☆さんは今まだ前に進めずに居る、そんな気持ちが伝わってくるので
私も辛いんです。
遊びに行ってフィルくんを見ると泣けてくる。
思い出話を聞くと泣けてくる。
私もワンズの事になると弱虫なのと、年のせいか?
涙もろくなってしまって・・・・・
フィルくんを見てると、どうしてもMayとRilに重ねてしまう。

我が家にもいつか来る「別れ」
私は受け入れる事が出来るんだろうか??????????



きっと、、、ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ・・・・・・・





ここからは、最近の話になり長くなりますので見たい人だけ見てね~

↓ 下の「-- read more 」をクリックしてね~







19日はラテさん、移動中も変わりなく
車の中で待機中も穏やかで無事に帰って来れて良かったです。(^ω^)
まだ口の中が変だったのか、ずっとモグモグしてたけど
ご飯もしっかり食べるし以前よりは状態が良さそうです。^^

そして、劇的に変わったのが口の中の臭い!
まだあるグラグラの前歯の裏側・奥の奥までスケーリング。
綺麗になったので、他の子達よりも口の臭いがないのです!
スケーラーの機械さえあれば、私でも出来るんだけどいくらすんるんだろう?
動く歯や裏側は危険なので手で取るには限界がある~^_^;


19日は朝少し寝坊。6:30には起きないとお弁当を作れないのに
重たい体を起こし(太り過ぎ)たのは6:45・・・・・
慌てて旦那の弁当を作り仕事に出してから・・・・・母の所に行かなくては・・・

実は、ここの所疲れが抜けなくて朝の目覚ましでは起きられなくなってます。(年か?)
なので、旦那に起こされる事が多くなりました。

行かなくてはいけないのは分かってるんだけど
すぐに支度をする気になれず、1時間半程朝寝・・・^^;

太陽さんも朝からカンカン照りで、早めに出ても散歩を出来る気温ではな~い。
ってな訳で、散歩は帰りに変更しました。

23日
またまた母の病院へ。
一人で6ワン連れだと移動だけで疲れてしまう。。。^^;

でも午後から雨の予報だったので途中高速の公園で散歩をしてから
病院に行ったのは正解!
向ってる途中から豪雨、着いてからも滝のような雨。

毎回ながら、着いたら母の家に行って持って行くものを探し
スーパーに寄り飲み物を買い向う。

コルセットが直接肌に当たらないように半袖のシャツが要ると言っていたので
探したけど、袖なしのシャツばかり。
取敢えず持って行くと、半袖は持ってないと言われ・・・・・
始めから言ってくれれば買ってから行ったのに~^^;
また病院を出てシャツを買いに。
その間も豪雨で私はベチャベチャ~

そうこうしている間にワンズのご飯の時間で場所を探すが
旦那のデカイ車で行っているので、雨は当たらないけど
狭い立体駐車場には車を入れられず・・・・・^^;;;

結局病院の駐車場に戻り、後ろの席で順番にご飯あげ~
しかし、そこからが大変!
食ったら出す!これ、犬の鉄則!
傘をさしながら1匹ずつ外に出して、砂利の上での用足し。
終わった頃にはワンズも私もずぶ濡れに。^^;

母のシャツを買いに行った時に何となくそれを想定してたのか?
バーゲンの服を1枚チョイスしておりました。

病室に戻り着替えをして色々な話をして様態を観察。
入院した時よりかなり良くなってきてますが
痛みはあるようで、ベットに座っている事が多かったです。

そしてこの日、本当はシャワーに入れてあげるつもりだったんだけど
私自身バタバタしちゃって、それどころじゃなくなり次回に持ち越し。
看護士さんがちゃんと入れてくれるのでお願いしてきました。(汗)


PM5:10そろそろ病院を出なければ・・・・・暗くなる。
病院を出たら雨が止んでたので、ワンズにチッコをさせて
帰宅路へ。

高速を飛ばす。
ワイパーが役に立たないくらいの豪雨・・・前が見えない。

本当に怖いくらい降ってる~~_~;
無事に着かないんじゃないかと思った~

PM6:50到着
勿論晩の仕度なんて出来る訳がない。

疲れが残ってて家の中の物をずらして置いたら置きっぱなし。
掃除も中途半端。
天気も良くないので洗濯物も溜まってる。

ワンズも移動疲れでグッタリンコ。(笑)


家に居たら居たでやる事は山。


早くこの生活パターンから抜け出した~い!



※すみません、先日のお返事もう少しだけ遅れます。m(_ _)m
コメクローズ中です。




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/140-c861cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmas «  | BLOG TOP |  » 多忙~

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

