topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


開けてしまいましておめでとうございます - 2010.01.04 Mon

すっかり年も明けてしまいましたが

明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

aisatu1.gif

zenin0.gif


我が家のお正月はとても穏やかなものになるはずでしたが
年末からの忙しさを1月1日まで引きずり
ワンズのお風呂入れは年を越してから新年1発目になりました。


ここからは文や写真や抱負などで長くなるので
見たい人だけ下にある「続きを読む」↓をクリックして下さいね~♪



30日は今年最後の月末で午前中に会社の業者支払いも無事済ませ
今年は別々のお正月を過ごす事になった義母の顔を見に
高速に乗り、少ないながらもお小遣いを渡してきました。
いつも我が家の事を気遣ってくれるとても優しい母です。^^
母がとても穏やかな人なので、嫁姑の争いもなく
私は幸せ者だな~とつくずく感謝するのであります。
夕方帰ってからは、2Fの大掃除&私の仕事場の掃除を済ませグッタリ・・・

31日は私は朝から大洗濯と1Fの大掃除、旦那は事務所と物置の片付けと除雪と車2台の掃除
そうこうしていると、私の兄がきて(×1の独り者)「今年の年越しはどうすんだ~」と。
いつもの年なら姉の所で年越しをするか、我が家で年越しなのですが
今年は何処にも出ないと宣言したので、周りの人達は何処に行こうか悩む所だったのでしょう~(笑)
兄は我が家に来たそうな感じだったのですが、私は忙しくなるので誘わなかったのに(冷たい妹)
旦那が誘ったら、、、喜んでくる事に・・・^^; 
自分の兄貴なので仕方がない・・・3人で年越しをする事にしたのですが
晩ご飯を食べたらさっさと帰っていきました。(笑)

話は戻り
午後からはコインランドリーに行き大きい物の洗濯と午前中洗濯をした物の乾燥
やっぱり、大型の洗濯機・乾燥機は1度に終わっていいですね~
宝くじが当たったら、あのバカデカイの我が家にも1台欲しいです!(夢がちっちゃい私。^^;)

何だかんだと、忙しくやっと長い1日が終わりかけ
のんびりしていたら、、、NHKで鐘の音が・・・そして0:00ご飯が遅かったのもあって
年越しソバを食べるのをすっかりんこと忘れ、、、でもお腹は一杯。
おソバは年越しちゃったソバになりました。(笑)

で、お腹を少しでも減らす為に近くの神社に初詣に行く事にしました。
これは毎年我が家恒例行事で、6ワンを連れて歩いて行くのですが
いつもは1月2日に行く初詣を今年は1月1日0:10に家を出て0:20に神社到着!
絶対に混んでいるから、もっと遅くなってから行こうと言ったのに案の定結構な人が居て並んでました。
そんな中、ビビらないはずがない我が家のワンズ。
あまりの人の数に吠える事も出来ず、挙動不審でその姿がちょっと笑えました。^m^

すれ違う人達はみんな 可愛い~♪可愛い~♪沢山居る~♪
背中にお名前が入ってるのね~♪「まいちゃん」って言うのね~♪

・・・・・日本人ね~「May→めいをまい」と呼ぶ、こちらが正解の「Mai→まい」です。

40過ぎのおね~さん、ちゃんと中学校出ましたか?(笑)


参拝も済ませ恒例の写真を撮っていると神社の人(神主さん)が通りかかって
笑顔で「撮りましょうか?」と言ってくれたので
甘える事に♪今年は神社の人に写真を撮ってもらったので何かいい事あるかな?^^v


jinjya.gif



帰ってから、年越しちゃったソバを食べ疲れていたのでAM1:30に就寝。

1月1日
グッタリしたまま朝8:00起床
ワンズのご飯の時間です。
いつ、どんな時でもこの時間を過ぎるとゲボゲボするので必ず起きるのですが
支度をしている間に8:10にRinさんゲボです。^^;

綺麗に洗濯を終わらせ気持ちの良かったラグマットにゲボです。


そして年末忙しくて入れられなかったので、元旦にワンズの風呂入れ。


お風呂に入って気持ちよくなった誰かが・・・・・
ソファーの上でチッコ。
普段そんな事する子は居ないのにどうして今日なの???
しかもカバーを取り替えたばかりなのに~(涙)

そして極めつけ、6ワンを洗いホッとしてくつろいでいた旦那の横でラグマットに大洪水のチッコ。
風呂前に全員チッコに庭に出した後だったのに・・・・・
こちらは、犯人発見!普段は家の中でチッコをしない
外チッコの健太が我慢できずやってしまいました。
しかしにかかし、どうしてみんな元旦なの~?
お陰で私は元旦から大洗濯となりました。トホホ・・・・・


洗濯も終わり、ホッとした所でワンズに着物を着せ夜11:00に写真撮影
疲れてぐっすり寝ていたワンズさん、大迷惑です。^^;
ちゃんとポーズを取ってくれず、伏せ状態での撮影です。


1月2日
いつもの朝ですが、今日もグッタリ・・・・・
二人きりの正月のはずなのに、どうしてこんなに疲れるのか?^^;
ワンズの朝ごはんを終わらせた後、昼前に今年始めてのボール遊びに河川敷へ!
ボール組は大喜びで爆走♪
散歩から帰って少し昼寝をして、夕方の待ち合わせに備える。

夕方5:00家族ぐるみでお付き合いのあるSさんご夫妻とカラオケ新年会に行きました。
食べて騒いで踊って爆笑で、とても楽しい新年会になりました。^^
また一緒にご飯食べに行ったり、今年は二家族で小旅行に行こうと言う話になったので
雪解けを楽しみにしてますね~♪

1月3日
AM8:00起床~今日は何もないので朝から2度寝でお昼までグッスリ~zzzzzzz・・・・・
午後からワンズと散歩に行きのんびりした1日でした。

以上が長い長~~~~~~~~~い三が日のお話でした。


そして今年のワンズの抱負は???


may-houfu.gif

ten-houfu.gif

kenta-houfu.jpg

ril-houfu.gif

rin-houfu.gif

rate-houfu.gif




hana01.gif


最後に私から・・・
昨年は年末に病犬が出て、健康管理や食事面でも大変な思いをしました。
今年は1月29日で11歳になるMayさんを筆頭に病気・怪我のない1年を過ごしたいと思っています。^^

そして、昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


↓ ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

野生児 «  | BLOG TOP |  » お揃いのレギンス

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

