topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院Day - 2010.02.01 Mon

今日Tenさんは3回目のおちっこ検査の日でした。
12月21日に尿結石を発症してから今日までほとんどおやつも当たらず処方食で耐えてきました。(Mayの誕生日だけは特別でしたが)
そして、他の子達もおやつが当たらないと言う苦難を乗り越えダイエットにも成功し・・・・・
それも今日で無罪放免になりました。

検査結果:「GOOD!」を頂きました~

今晩からは今までのご飯に戻し、1ヵ月後の3月に再度検査をしてストルバイトが出ていなければ完了です!(出ない事を心から祈って 

一時はどうなるかと思いましたが、結石の欠片も見当たらないそうです!
本当に良かった良かった

とても良かったので嬉しくなって、帰りに何か買ってあげようと病院の近くに出来た
「Le Ciel」 http://www.le-ciel.me/ と言うお店に寄り
おやつとフードを購入してきました。


oyatu.gif


panpan.gif

※パンは容器が可愛くて思わず買ってしまった。

gohan_20100201193036.gif

とても体に良いらしいのですが、変わった香りのご飯です。
小型犬でも食べやすい小粒のフードでペレットタイプでした。
あげてみたらどの子も食いつきが良かったので驚き~!(食にうるさいMayもちゃんと食べた)
値段的にもそんなに高くないし、市内は配達をしてくれるようなのでご飯の変更も考えてみようと思ってます。^^
ちなみに、プレーン500gで788円
お店の人は「うちのフードは高いです」と気を使って言っていましたが
6ワンで食うと一瞬で無くなるおやつの方が高かった。(笑)


他のお客さんのワンコの写真と一緒に、お店にTenさんの写真も飾ってくれるとの事で
沢山写真を撮ってもらいTenさんご満悦でした。
そして、他のフードの試食も沢山もらった♪
通常は1袋ずつなのでしょうが、6匹居る事を話をしていたので気を使ってくれたようで申し訳なかったです。

また、来月病院に行くので帰りにまた寄らせて頂きますね~♪

sisyoku_20100201194238.gif



本日のTenさんです。
病院に行く車の中で・・・・・

ten-rati.gif



そして・・・・・


ten-okaeri.gif



おやつタイムも終わり、少し休んでお待ちかねのお散歩です♪




た・・・高い・・・・・・・


人間すら上まで登れなくなってしまいました。



yukiyama.gif


昨日降った雪をショベルで雪山にのっけた痕跡が・・・・・

そして、、、今日の最高気温は-5度
動くはずがない・・・May&ラテ 今日も出す物だけ出して3分で退散です。


mayrate_20100201193036.gif


それを見ていたこの子は・・・・・


rin-noritai.gif


その後はTenさんが疲れていたようなので、車にIN。

結局最後まで帰ると言わない健太とRil


本当に・・・本当に・・・本当に・・・物凄く元気です。


※最後に突進してくるRin。

[高画質で再生]

突進!(Rin) [スケジュール]



※本日よりコメント欄オープンしました。お時間がございます方は一言残してくれると嬉しいです。

↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは!
やっとコメント欄を解放されたのですね(・´艸`・)

おやつにリンク貼られてなかったので
検索かけて見てきましたよ~
テイルスタイルのおやつも扱ってるんだっ♪

Tenちゃんの検査結果が何事もなく安心ですね!
健康が1番!
そうそう、Tenちゃんの着てるフリース買おうと思ったら
もみじのサイズがSSとSの中間で泣く泣く諦めました(ノД`)・゜・。

また遊びにきま~す!

NoTitle

はじめまして♪
毎日楽しく拝見させていただいてました。
検査結果がオーライ☆で本当に良かったですね。
我が家にも今年8歳になる、ドでかダックスさんがいるので、わんの健康には最近とくに気をつけているつもりデス。
でも、明日からの寒波にどう対処しようか今からなやめるところ・・・。
さすがに4mにもなってしまった雪山を見てしまえば、ふッ・・・寒波なんぞ・・・なんて微妙に脱力感が。はう~~。
ではでは。
また、お邪魔しますねッ!

NoTitle

こんばんは(*^_^*)
Tenちゃんの検査結果が「GOOD!」で本当によかった~
家のメイも尿結石で病院通ってる時期があったので・・・
でももう2・3年症状でてません。
Tenちゃんももう出ないといいですね!!

こちらも初雪が降り少し積もったのですが
maymamaさんと6ワンちゃんいつも雪の中の
お散歩すご~いと思いながら見ていました。
みんな雪国に育って雪も大好きなのでしょうね!!
メイはわざわざ雪のない所をちょこちょこ歩いてました(*^_^*)

NoTitle

コメOPENですね^^
早速きました^^

tenちゃん大変な事になってたんですねっ
でも検査結果良かったんですね^^

雪すごいですね!
うちの子はまだマトモな雪を見たことがありません
いつか体験させてあげたいです^^

また遊びにきます^^

NoTitle

おはようございまぁす(^^)
念願のコメント欄だぁ!!♪
ずっとコメントしたぁい!!って思ってたのでよかったぁ(^_-)-☆
maymamaさんの所も雪すごいですねぇ((+_+))
寒さにまけず元気に走ってる姿が頼もしいですねぇ。
うちは私が寒さに弱いので。。。冬はたまに室内ドックランだけなんです(^^;

tenちゃん検査結果が良くて良かったですねぇ♪
また遊びににまぁす(^_-)-☆

おお~~^^

maymama、無事書き込み欄openおめでとう~。
それに私もうれしい~~~。


maymamaとまたお話が出来るんですね。
毎日、見に来ては書き込みしたいところがたくさんありました。

また可愛いわんこたちを見にきま~す。

NoTitle

こんにちわ♪
すっごい雪に唖然です。。。

みんな元気ですね~♪
くぅも、今朝、雪遊びしましたよ^^

お返事

まめもみさんへ~

1番乗りでのコメント有難うございます。^^
悩んだ挙句コメント欄開放しました~
これからも宜しくお願いしますね~♪

ル・シエルさんのリンク忘れてたので夜中に入れておきましたが
手作りおやつが出てなくて残念に思いました。
他にもお店には沢山おやつがあるのですが、それも見れず・・・
もしこちらに来る事があったら、寄ってみて下さいね~
とても可愛いお店ですよ~^^
※ワンコの入店OKです!

お洋服のサイズはセミオーダー商品でしたら調整できますので
また気に入った物があれば遠慮なく相談してみて下さい♪

※先日のハーネスのサイズは大丈夫でしたでしょうか?


むにゅさんへ~

はじめまして~♪
と言っても、可愛いワンズを毎日見に行っているので
始めましての感覚がない私ですが、これから宜しくお願いします。^^

Tenは現在7歳で病気らしい病気を今までした事がない子なので
尿結石と言われた時はちょとへこみました。
それからと言うもの、心を鬼にして耐えてきました。(おやつをもらえないワンズも)
今普通のご飯に戻したので、これからどうなるか?
再発をしない事を祈ってるところです。^^

寒波は人も犬も辛い所ですよね~!
たま~には散歩をおさぼりしてのんびりしようと思ってます。^^

※里親さん探し大変でしょうが頑張って下さいね~!


akaneママさんへ~

いらっしゃいませ~♪特技読み逃げの私ですが
あれほど悩んだコメント欄入れちゃいました~(笑)
これからも宜しくお願いします~^^

メイちゃんも同じ病気になったのですね~
ワンコに病気になられるのってちゃべれないだけに辛いですよね~!
一度病気になられると、私がトラウマになってしまって・・・
尿結石は食事が大きく関わっているみたいなので
これからはもっと気をつけようと思っています。^^
メイちゃんもずっと出ないでいてくれたらいいですね~♪

そちらも雪が降ったのですね~
凍結すると滑るので、足元に気をつけて歩いて下さいね~^^
※我が家は慣れっこになってます。


はらみさんへ~

早々の書き込みありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします~^^
先日のブログの最後のお写真とてもいい写真でしたね~^^
見ててほのぼのしてしまいました。
そして、同じ女性として心から応援してますので
頑張って下さいね~!
ただ、プレッシャーになるといけないので気分転換して下さいね~♪

旭川は北海道の中でも豪雪地帯で寒冷地でもあります。
旭川生まれの旭川育ちの私ですが、本当は寒いのが苦手で
家の中でまったりするのが大好きです。(笑)
でも、ワンズには通用しませんので私のダイエットも兼て散歩に行ってますよ~^^


chiroさんへ~

ご訪問有難うございます~♪
しかもコメント欄を待っててくれたなんて嬉しい限りです。^^
これから宜しくお願い致します。

旭川は冬は豪雪&極寒で夏は軽く30度を越える所です!
夏と冬の温度差は50度くらいあるのでしょうか?^^;
人間の住む所か?否か?
生まれも育ちも旭川なので冬の寒さは諦めてますが
ワンズが諦めてくれないので、時には泣く泣く散歩に行ってます。(笑)

Tenの検査結果は本当に良かったと思っています。^^
これからは病気知らずのTenに戻したいと思っています♪


みゅうさんへ~

わおぉ~!いらっしゃ~い♪
あの、飽きっぽい私が今になりブログの更新を怠らず続けていけそうだと
判断したのでコメント欄を入れちゃいました。^^

みゅうさん体の方は大丈夫ですか~?
あまり無理をせず、お仕事頑張って下さいね~♪
そして、今年も母の日のブリザードお任せでお願いします。^^


qoomomさんへ~

コメントありがとうございます~♪
ほとんどが読み逃げの私でしたが可愛い くぅちゃんを毎日拝見させて頂いてます。^^
これから宜しくお願いしますね~

我が家のワンズは元気が取柄です!
それしか取柄がないと言ってもいいくらいなのですが・・・(笑)
でも、そんな子達が病気になるととてもへこみます。^^;

くぅちゃんも雪の散歩したのですね~^^
我が家のワンズは慣れてますが、くぅちゃんは冷たくてビックリしたのではないでしょうか~?
そして今回の病気に負けないでこれからも楽しいワンコ人生送って下さいね~!
心からお祈りしてます。


管理者にだけ表示を許可する

さぶい・・・ «  | BLOG TOP |  » ここでご挨拶~

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

