topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンコパズル - 2010.02.17 Wed

昨日のブログで書き込み欄がクローズになっている事に気づかず
先程直しておきました。
遊びに来てくれて書き込みを試みていたお友達の方々へ
大変失礼致しました。m(_ _)m
これから気をつけますので、また遊びにいらして下さいね~*^^*





今朝は掃除をしながら、何となく イヤァ~ナ雰囲気がして
ハウスの中をチェックしたら。


やっぱりかぁ~・・・・・ハァ~


やってくれてました。 チッコたれ。


でもその犯人は綺麗になったハウスの中で一人ヌクヌクと過ごすのでありました。


tituko.gif





今日は待ちに待ったワンズのパズルが到着しました。^^
以前「ひまりさん」 家で見て、どうしても欲しくなった物なのですが
同じ物が完売になってしまってて、問い合わせをしてみたのですが
もう入荷はしないと言う返答が来たので、違うメーカーの物をチョイスしました。

使ってみて、やっぱり「ひまりさん」家のパズルの方が可愛いし
扉が開く方向が横だけだではなく縦にもスライドするので
やっぱりあっちの方がいい・・・・・


でもとりあえず、置いてみた。


[高画質で再生]

初めてのパズル [ドメイン]


興奮しきりで笑えるんだけど、頭悪過ぎない?^^;

まぁ~初めてのおもちゃだからこんな程度だろうとは思ってたけど。

全員居ると気が散るので、次回は一人ずつやってみよう~♪


[高画質で再生]

パズルその後 [ドメイン]


そして、5分で他の子が興味を示さなくなったにも関わらず
この方だけは、私の期待を裏切る事無く遊んでくれました。

しかも、超イライラしてかじりながら・・・^^;


ten-kakutou.gif



一遊びをした後、健太は退屈になったらしく時間が来ると・・・・・



ken-san.gif


でも、健太さん。

他の子達見て~(KY健太)

パズルに興奮して疲れて寝てしまったのよ。^^;



oyako.jpg



そんな言葉も通用せず、この後いつもの場所へ走りに行くのでありました。


may-yasumi.gif
本日May&ラテはお休みです。


駐車場に到着して・・・・・・・・ん?????
見た事のある物体が落ちておる!!!

それは数日前、旦那と散歩に行った時にRilさんが無くしたボールであった!




が、しかし・・・・・・・・




たまごちゃんボールはすでに誰かによって破壊され、、、、、、








すでに召されておった・・・・・









アーメン・・・・・・







hatuken.gif




あの~、よその子の忘れ物で遊ぶのは構いませんが
破壊したらゴミ以外の何物でもないので、持って帰ってくれませんかね。。。

こう言う人って自分の犬のうんPを拾わないで帰る人が多いのよね~
と声をにして言いたい。



所で、どうして途中から急に文字が大きくなったの?
何が原因?分かる人おりませんか???
えぇ~?!分かんない???



追伸

メールフォームとトラックバック追加しました。



↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あるんですね~
ワンコ用パズル。初めて知りました^^;
テンちゃん頭使ったから眠くなったのね・・・i-198
マナーの悪い飼い主結構居ますよね。
ラブちん他のワンちゃんのうん○の上でスリスリしちゃってお洋服捨てたことが
ありますv-359

No title

おっ。
知育玩具ですね~。
家なんて
絶対にもっと激しくかじりついて
すぐにボロボロになりそう。
しかもひめなんて
『早くだしなちゃいよ!!』
って凶暴化すること間違いなし。。。

夢中であけようとするの
可愛いですね♪

No title

こんばんは~

ワンコ用パズル、面白そう~
テンちゃん、夢中でやってますね(^^)

これは、パズルの下におやつを忍ばせるものなのかな?

うちのワン達、どんな反応するか見てみたい・・・
きっと、パズルごとひっくりかえしそう(爆)

No title

こんちわっす♪

ワンコパズルってはじめて見ましたよ~
楽しそうですね~♪
でも、うちのは速攻飽きそうだな…^^;

昨日の手羽元はオヤツじゃないんですよ~
うち、生食なんで、まんまニワトリっす♪
人用のありますよね?手羽元。あれですわぁ~

No title

初めて見ました~ワンコ用パズル!
遊ぶのも難しそうですね~
うちのチョコも絶対に遊べない・・・
角っこをガジガジして終わりそうです(笑)
最後まで一生懸命Tenちゃんはエライ!

何だか健太くんて面白いキャラですよね!
女の子の中の唯一のメンズだから
そう見えちゃうのかな?
とってもオチャメで可愛い♪

そうそう!マナーの悪い人がたくさん!!(怒)
ゴミはちゃんと持ち帰って欲しいですよね~ウ○チも!
北海道は雪融けがどれだけ汚いか・・・
子供達が登校する道にもウ○チがたくさんで
本当に可愛そうです。。。
ワンコを飼う以上はマナーを守って欲しいですよね!

先日はチョコへの誕生日おめでとうのコメントありがとうございました♪
せっかくの誕生日に ヘルニアと診断されてしまいましたが
初期状態だったので順調に回復してます♪
薬のせいか、よ~く寝てくれるので助かってます。。。

No title

おっ!パズルの到着ですね♪
こちらはパズルの数が多いから その分楽しめそう!
Tenちゃん・・・そうか!カジルって技があったか!
これもTenちゃんなりに 頭を使ってるんだよね♪
しかも「手手で・・・」って言葉にちゃんと反応して手を使ってる
ってのが素晴らしい!
でもやっぱりこういう遊びって 興味ある子とない子って
ハッキリ分かれるんですね。
maymamaさんのおかげで それがよく分かって 私も納得できて
ありがたいです♪
なんせウチはローズがアレだから(;^_^A

途中から文字が大きくなる・・・って私もこの前 同じようになって四苦八苦しました(;^_^A
私の場合 ちょっとしたミスで タグが変になってて その部分を直すと元に
戻ったんですよ。
maymamaさんの場合 大きくなった文字列に私のリンクを貼っているので
もしかすると その部分をもう一度やり直すと 正常に戻るか・・・戻らないかも(;^_^A

全くド素人な私の見解なので 聞き流してくださ~い!

No title

なんで字大きくなったんやろ???
んんんん~ん
さっぱりわかりましぇ~んi-278

パズルすごいね!
うちの子はきっと自分で頑張る事なく
パパの事ガンミして「おやつとって・・・」って目して
GETすると思います・・・ある意味知育玩具?^^;
tenちゃんはきっと人間だったら努力して社長になるタイプだね^^

マナー悪い人ってムカつく・・・ ワンコ全体のイメージが悪くなるのが
許せないもんね!

No title

こんなのあるんだ。
初めて見たよ。

でも、動かせるのかなぁ・・・

そっか、壁紙はがすぐらいだから 動かせるか(爆

No title

犬用パズルがあるんですね~
我が家のダックス軍団なら
強引にひっくり返して食べそうですe-263

たまごちゃん。。。酷い姿になってしまったのですねe-447
そのままなんて信じられないですよe-350

う○ちそのままの人、いますよね!
友人なんて、拾って犯人宅の玄関の前に置いてきたそうです(笑)




おへんじ~♪

ラブばぁ〜ばさんへ~

そうなんです!あるんですよ~^^
その名も「知育玩具」って言うんですけど
この手の物が沢山ある中、初級・中級・上級って
他にもあるんですよ~
ただ、デザインはあまり可愛くないんです。^^;
「ひまりさん」のパズルは絵柄が付いてて可愛いのに。
意地と根性で捜したのですが、これしかなかったので
諦めたのです。^^;

ラブちゃんうんPでスリスリしちゃったんですか~???
実は、我が家もあるんですが運よく乾いてたので助かりましたが
一緒にお散歩をしている「りの」は出したてホヤホヤでやりました。
車でお散歩に行ったそうで、帰ってくる時大変な目にあったと聞きました。(笑)


オレンジ☆さんへ~

はい♪知育玩具ですよ~^^
今日も出して遊んだのですが、やっぱりイライラしてカジってました。^^;
我が家もボロボロになる日は近そうです。(笑)

おもちゃも自分が興味のある物か?否か?
ちゃんと見極めているのが凄いですよね~!
現に健太は中のおやつがなくなった途端居なくなります。
まんざらバカでもなさそうです。ワハハハァ~~~


hina★P

パズルは私の予想通り、期待を裏切る事無くTenが遊んでくれてますよ~^^
他の子は・・・・・・何それ?
意地悪なおもちゃにしか見えてないと思います。(笑)

スライド式の窓の下に穴が開いていて
そこに、おやつを入れて探し当てる物なのですが
まだ初心者なので、全部に入れて遊んでます。^^
なので、全部の窓をガチャガチャやってるんですが
慣れてきたらその内1ヵ所か2ヶ所に入れてやってみます。^^

なかなか楽しいですよ~♪
私も反応が見たくて買ったのですが、Tenは裏切る事無く楽しませてくれてます♪


qoomomさんへ~

パズル、Tenには楽しい物なのですが
他の子達には???でしたよ~^^;
って言うか、Tenが独占してしまうのでそうなるのですが。(涙)
でも、おやつが入っている間は夢中になって探すので
飽きないかも?^^

手羽先じゃなくて、手羽元なんですね~^^
見た時は美味しそうに食べているから燻製か何かのおやつだと思いました。
生食なんですね~^^
我が家も以前は生食をあげてましたが、生が進む子と進まない子が居て
全部煮る事になってしまいました。^^;


はるゴンさんへ~

ワンコパズル、面白いですよ~♪
私はとても気に入りました!
今はTenの独占物になってますが、今度は一人ずつと
遊んであげようと思っています。^^

健太のキャラって、本当あのままなんですよ~(笑)
唯一の男の子なのですが、1番優しい子です。^^
ボールを追ってる時を覗けば、ですが・・・^^;

マナーの悪い人は、何処に行ってもマナーが悪いですよね~!
雪解け後に出てきたうんPは汚いし、人にも犬にも迷惑ですよね~!
自分の家の犬のうんPも拾えないんだったら
散歩に来るなと言いたいです。
そう言う人が居るから「ペット進入禁止」なんて立て看板付けられるんです。^^;

チョコちゃんせっかくのお誕生日に可哀想な事をしましたね~。
お誕生日なので、おめでとうな気持ちとお大事にが1度に来てしまい
複雑な心境ですよね~。凹
ただ、初期と聞いたので安心しました。
これから再発しないように、祈るばかりですね~!
大変でしょうが、はるゴンさん頑張って下さいね~^^


ひまりさんへ~

は~い!届きました♪
その節は本当に色々と有難うございました。m(_ _)m

とても地味な柄のパズルですが、ちゃんと楽しんでくれて良かったです。^^
Tenはお手手の意味が分かっているので、お手手と言われると
お手手を引っ込めたり(触られるのが嫌)お手手を見たりします。^^

それにしても、これだけ犬が居ると・・・
って言うか、これだけTenが独占すると、他の子は・・・・・
みんなおやつは食べたいはずなのに。^^;
今度は順番にハウスから出して、遊んであげようと思っています。^^

途中で文字が大きくなる事って、あるんですね~??????
タグの何処がミスなのか、確かめ方が分からない私です。(笑)
なので、治す事もたぶん、むりなのでしょうね~^^;

そう言えば、正解です!リンクを貼った直後からなりました!
その事に気が付くなんて、ひまりさん凄~い!
タグの入れなおししたら、直るかも?なのですね~^^
夜中にでもやってみますが、このまま直らなくても素人なので愛嬌って事で♪

アドバイスありがとうございました~♪感謝です^^


はらみさんへ~

ね~!どうしてなのか???
さっきまでは分からなかったんだけど、今↑でひまりさんが教えてくれたので分かりました。^^
PCって本当に難しいですよね~^^;

パズルは楽しいですよ~^^
ただ、はらみさんが言う通り、その子その子の性格が出るので
楽しめるかどうかは、、、ワンコ次第ってことですが。(笑)

Tenの異常なまでの執着心と集中力は凄いんですよ~!
何に対してもそうなんです。
独占欲も強いし、自分が1番でなくてはいけない性格なのですが
そんな気ままで自由奔放でわがままTenが大好きなんです。^^
犬らしいと言う言葉がピッタリの子ですよ~
そして、底抜けに明るくて楽しい子です。^^
社長になったとしたら、ワンマン社長になりそうですね~ワハハハァ~~

マナーって本当に大切ですよね~!
私たちが「人間」である以上、最低限の事はしなくてはいけないですよね~!
いつも、りのママと「またここにもうんPある~!」って怒りながら散歩してます。^^;


イヴママりんさんへ~

いらっしゃいませ~♪書き込み有難うございます~^^
楽しいワンズ&ニャンズさんを毎日見てました~
これからも宜しくお願い致します。^^

あるんですね~^^
私も「ひまりさん」のブログを見るまで
こんなに楽しい物があるなんて知りませんでした。^^
他にも違うバージョンが沢山あるので、簡単な物から試してもいいかもしれませんね~♪

そうそう、壁紙も笑ったけど
「我が家は奇怪な事が起きる」記事は夜中にお腹を抱えて笑いました。
これからも楽しい記事を待ってます。^^


ぷ~こさんへ~

パズルは性格が出るので楽しいですよ~^^
でも、見ての通り超イライラしてるみたいで、かじり出しました・・・・・
でも、引っ繰り返せるほど小さくないので、破壊のし甲斐はあるかと思います。(笑)

たまごちゃんは、残念な事になってしまいました。。。アーメン。(笑)
たかがおもちゃだから、遊んで壊してもいいのですが
せめて、持って帰ってくれてれば良かったのに。^^;
「春になって雪が解けてきたら見つかるでしょう~」って言う望みはなくなりました。

玄関前にうんPがあった人の顔を見てみたかったですね~(笑)
でも、きっと懲りてないでしょうね~。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/94-e715771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お日柄も良く♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコグミ・・・その後

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

