topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お日柄も良く♪ - 2010.02.18 Thu

本日はお日柄も良くとても暖かな1日でありました。^^



え?そうは見えない???




そ、、、そうですよね~^^;





3sya.jpg

3syo2.jpg

maykame.gif

私の声には反応しないが、大好きなりのママに呼ばれると
ちゃんと動くMayさんでありました。

母の威厳はいったい何処へ?????


今日は天気が良かったし、日に当たって動いていると少し汗ばむ気持ちの良い日でした。^^
それもそのはず、超重ね着の人&ワンズですから~


ワンズも走っているとハァ~ハァ~

そして、爆走し過ぎて最後に健太さんはセーターが脱げ、腹巻も飛ばし
ついにはつなぎからも脱皮して、すっぽんぽんになってしまいました。(笑)

本日のお散歩時間1時間!
こんなに長い時間居たのは久しぶりなので
大満足な1日だったと思います。^^





May&ラテを除いては・・・・・・・・・・






さてさて、明日はりのママと久しぶりランチの約束をしたので思いっきり食べようと思ってるのですが
実は、昨日から胃が痛い・・・・・・
原因は旦那が買って来た「おやつ」 旦那にはおやつでも私には主食であります。
その名も「広島風お好み焼き」

物凄いボリュ~ム! 中には焼きソバまで入っていて
私の1食分の量にすると多過ぎるのですが、旦那にはおやつ?!

晩ご飯をこれで済ませようとして、お腹が一杯なのに・・・
勿体無いからって無理して全部食べたら・・・・・・・・




見事な、見事な・・・・・・・・膨満感。




よって昨日から胃薬のお世話になっているmaymamaっす。^^;

どうも、お腹が一杯になると胃痛を起すようですが
これはきっと「食ってはならぬ!太ってはならぬ!」と言う神の思し召しなのだろうか???




では、それに応える事にしましょう~!



でも、あさってからね♪




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんな雪の中で
私は遊んだ事がありません。
スキーにも行ったことがないもので。。
1枚目の写真を見た瞬間
うわぁ~~~すごぉ~いと感激~。
雪に倒れて
自分の人型作ってみたいですねぇ。。
って地元の人が聞いたら
笑っちゃいますよねぇ・・ダサって。。

Mayちゃん・・・
笑っちゃいます。
家のひめもきっとそのタイプですね。
が、ひめの場合は
『早く抱っこしなちゃいよ。』と怒るか
『早く家に帰しなちゃいよ。』と
どっちにしろ怒るでしょう・・。
こちら東京なのに
今日も散歩拒否ですよぅ。

食ってはならぬ・・・
いいなぁ~~~。
それがあったら
この体系になってないのにぃ~~(爆)

No title

こんばんわぁ♪
すごーい!!
まだまだこんなに雪残っているんですねぇ
ん???
まだ降ってるんですかね・・・?
こちらはだんだん雪がなくなってきて
雨降ったりで
氷の道になってますよー
雪道の方が歩きやすかもぉ(^^;

うちのこ達をこんなふうに離したら。。。
みんな逃亡しちゃいそう!(笑)
みんなえらいですねぇ♪

あ!
そうそう!!
ブログにも書いたんですが
今週から来週からちょっと多忙のため
コメ返しは応援ポチ・ご訪問方式をとらせてもらいます(><)
よろしくお願いします(^^)

No title

うぅ~わっ!すげっ!雪っ!
埋まりそう~(笑
1時間のお散歩、お疲れ様でした^^
ワンズも大喜び!?かな^^

広島風お好み焼きは軽く2枚はいけますよ~^^
はい、地元でド真ん中でございます~♪

行ってみた~い

いやぁ~雪景色~!!
ン年も前にスキーに行った時以来の雪原です~
うちの子達も遊ばせてあげた~い
めいなんて、白い身体が雪に埋もれて消えちゃうかもv-12

うちは海が近いので、穏やかな日は主人を引っ張り出し砂浜へGO~
ワン達は大はしゃぎ!!!
めいは・・・私の肩にヒッシとしがみつき、『は、早く帰りたい・・・』って。

胃痛ですか? 私も珍しく朝から胃がきりきりと・・・
お互いお大事に・・・ですねv-222

No title

我が家のダックス軍団にもこんな雪山で
ノーリードで散歩させてあげた~いです。

我が家のダックス軍団なら
そのまま山に帰って行ってしまいそうで
私一人の時は、こわくて4頭いっぺんに放せません(笑)

No title

あ!
ワタシそれで逆流性胃ナントカカントカになったよ!
お腹いっぱいなのに無理して食べて・・・
そしてすぐ横になったりしてたらお腹が痛くなって・・・

お気をつけ遊ばせ^^

それにしても子供たちは元気に雪んこと遊んでますねぇ^^
うちは完全にmayちゃんタイプだけど^^

おへんじ~♪

オレンジ☆さんへ~

雪遊びは楽しいですよ~♪
走りづらくて体力を使うので、散歩後はグッスリ寝てくれます。^^

雪に人型!ロマンチックですね~♪ダサくなんてないですよ~^^
ただ私は毎年の光景なので「冬は寒い、冬は除雪、冬は冬眠したい」って感じなのですが
甥っ子と姪っ子は50cmくらい雪が積ると、新雪にダイブして遊んでますよ~!
それを見ると「子供っていいな~」なんて思い、私もそうだったな・・・なんてね♪

今年の東京は雪が降って寒そうなのでワンコも嫌がりますよね~(笑)
これは、慣れ?なのでしょうか?
我が家のワンズは雪を見ると興奮します。^^;

食ってはならぬ~~~が、今日も食ってしまいました。(爆)
しかも、ガッツリとハンバーグを・・・・・
神の思し召しは私の耳には届かないようです!ガハハハァ~~~



♪CHIRO♪さんへ~

そうですよ~旭川の雪は凄いんです!
今は降っても知れてて、降っても2~3cmなのですが・・・
これでも少しは溶けてるのだと思います。(笑)
道南はあまり降らないからビックリしますよね~^^;

ツルツルの道路、これは雪に慣れてる道民でも嫌ですよね!
ダックスの体には良くないので、なるべく滑らない所で遊んでます。^^
でも、これから雪解けが進むと遊ぶ場所がなくなり運動不足になるのが怖いです。

我が家の子達はボールがあれば、何処にも行かないんですよ~^^
ノーリードで散歩も出来ますが、事故に合ったり犬が嫌いな人も居ますので
人が居る所では離しません。^^
あくまでも誰も居なくて広~い場所限定です。

ブログの件了解です。^^
ブログは時間が出来た時に、自分の空いた時間で楽しめばいいと思ってますので
気にしないで下さいネ~♪



qoomomさんへ~

まだまだこんなにたっぷりと雪が残ってるんですよ~!
毎日見てても凄いでしょう~^^

そっかぁ~、qoomomさんは広島育ちで東京在住なんですね~^^
やっぱり本場のお好み焼きもボリュームたっぷりなんですか~???
本当にデカかったですよ~!
途中でオエェ~ってなるくらいの量だったのです!
旦那は普段から沢山食べるので、腹八分目と言ってましたが
旦那が八分目なら、私には1食半分って事なんです。(笑)

いつかは広島のお好み焼きが食べてみたいです。^^



めいママさんへ~

凄いでしょ~!2月だとこれくらいの雪は当たり前なのですが
雪が降らない地方の人だったら、2月にこの雪?!って思うのでしょうね~(笑)
だって、もう梅の花が満開になってる所があるし
温かいのよ~って鹿児島と大阪の友人が言ってるの。。。羨ましい~

海、いいですよね~^^
我が家も夏になったら海や川のある公園に行って遊ぶんですよ~♪
でも、海は鼻の中や耳の中まで砂が入って後で大変な目にあった事がないですか~?(笑)
帰ったら即効、風呂行きですよね~^^;
さすがにめいちゃん、水には入らないと思いますが
ちゃんと一緒に行動してるんですね~^^偉いです!

私の場合の胃痛は単なる「食い過ぎ」が原因なので
しばらくすると治まると思います。^^
ただし、暴飲暴食をしなければ・・・ですけど。ワハハハァ~~~
めいママさんの原因は違うと思いますので、くれぐれも大事にして下さいね~^^



ぷーこ さんへ~

やっぱり都会は遊ぶ所がないんですか~?
旭川なんて、雪山だらけですよ~!ワハハハァ~~
田舎っていい♪ワンズが遊ぶ時だけはそう思います。^^

私も始め一人の時は1度に6ワンを離すのが怖かったのですが
May&ラテが動かないので見てるのは4ワンだけなんです。^^
でも、散歩に飽きたMayが車をめがけて駆け下りていく時があるので
その時だけは、付いて行ってそそくさと乗せるのでありました。^^;(ついでにラテも)
残る4匹はボールがあれば言う事を聞くのでそんなに大変ではないのです。
でも、これって慣れないと本当に怖くて出来ないですよね~!



はらみさんへ~

あぁ~!それ、私も知ってます!って言うか、何年か前にその診断を受けた事があり
つい先日までなってました。(爆)
私場合、食ってすぐ横になってて胃酸が上がってきて
喉の粘膜がただれて痛いので咳が出るのです!
病気のようで、病気じゃなくて、胃の上の筋肉が弱い女の人に多いと聞きました。
食べ過ぎと、食べてからすぐに横になると胃酸が逆流して気が付かない内に
喉の粘膜がやられてるそうなんですよね~!
・・・・・・しかし、同じ症状を持ってる人が居るとは。(笑)
他人とは思えません。ワハハハァ~~~

ハラミちゃんはおっとり一人っ子タイプだからMayに似てますよね~^^
Mayも2歳半まで一人っ子だったので、今もあまり変わってないです。
気ままで自分のペースでしか寄って来ません。^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/95-35ebefbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しくランチ♪ «  | BLOG TOP |  » ワンコパズル

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

