topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の出来事 - 2010.02.21 Sun

本日は朝から旦那と一緒に姪っ子のバレーを観に行って来たmaymamaっす。^^

2年前まで甥っ子が旭川に居た時には、サッカーの試合をよく観に行ってたのですが
卒業後、東京方面に行ってしまってから久しぶりのスポーツ観戦で楽しかったです。^^
観戦と言っても、選抜で選ばれて各管内から集まった中学生達が練習と練習試合をするのに
旭川市内の某高校に集まって来たのでありました。

着いてすぐ観覧席から見ると、ちょうど真下に居ました。
私を見つけるや否や、にっこり微笑んだ姪っ子の顔がとても可愛かったです。


rina1.gif


下の動画 ↓手前のチームで2回目にアタックを打って決めたのが我が家の姉家の里奈です♪
背番号5番。アタッカーだそうです。^^v


※音が出ます
[高画質で再生]

高校選抜練習試合。 [ソーシャルネットワーキング]
※ちゃんと見れるかな?^^;


本日はペットボトルのポカリ〇エットを1箱差し入れてきました。
差し入れをすると、全員1列に並び「差し入れ有難うございました!」と
全員から言われ、テレテレになった私達でした。*^^*

旦那は仕事の合間を見て一緒に行ってくれたので
その後は仕事に戻りました。





旦那さん、仕事も終わり夕方帰宅。
私の誘いで、旦那とMayと一緒に3人でスノーランタンを見に行って来ました。

こんな近くでやっているのを、昨日まで知らなかったので
いつ灯を灯すのか知りたくて電話で問い合わせをしてみたら
本日4時から点灯を始め灯りが消えるまでの数時間はこのままだそうです。^^



まだ、少し明るい時に行ったのだけど
もっと暗くなると、灯りだけが浮き上がり綺麗なんでしょうね~


rantan-1.jpg

rantan-2.jpg


見ている分には綺麗なこの灯り・・・・・・・・







ちょっと、妙な匂いが。








ランタンの中を覗いて見ると、食用油の残りを使っている模様。
どうりで、揚げ物みたいな匂いがあたり一面に漂っているはずだ・・・・・・


この匂いが鼻についてまだ取れないわたしです。
しばらくは揚げ物要らんな。^^;









幻想的な世界が・・・・・・・・・・・・・・この「幻想的な匂い」で台無し









↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

でも~。

ステキぃv-353

もしかして、揚げ物を終えたおかあちゃんの香りがしてるんですね?
それまた、いいかも~(笑。
アンパンマンってトコがミソですね♪
こんな、大人っぽい雰囲気のアンパンマン見たことないかも~v-407

No title

こんばんは~

中学生の姪っ子さん、かわいいですね~
バレーボールかぁ。
スポーツに熱心に打ち込むことは、素晴らしいことです。

スノーランタン、やっぱり素敵ですね~

アンパンマンの雪像も、かわいくできてる(^^)

でも、エコなんでしょうが、
使用済みの食用油のにおいが漂っているのは、
ちょっと、残念な感じですね(>_<)

No title

わぁ。
若いってすばらしい♪
部活・・懐かしいですね。

火がともると
ますますステキですね。
でも匂い・・・。
笑っちゃいましたぁ。

うっとり

こんな幻想的な風景見たことないです。
寒そうだけど、見てみたいわ~。
作った方々は、こんなすごい数大変だったでしょうね~。

No title

可愛い姪っ子ちゃんですね♪
活躍している姿を見るのって楽しいし
嬉しいだろうな~!

スノーランタン 幻想的で素敵だけど 匂いは
素敵じゃなかったんだ(笑)
でもエコって感じですね!
私は写真を見るだけで満足です(*≧m≦*)

No title

姪っ子さん、バレーを頑張ってるんですね!
選抜なんてスゴイじゃないですか~
身内の頑張ってる姿は嬉しいですよね♪

我が子はどうもインドア派のようで
こうやってスポーツに汗する姿は無縁のよう・・・
まっ、中学に入ったら部活に入るかも!と密かに期待してます♪

スノーランタン、キレイですね!
真っ黒に写ってるダンナ様とMayちゃん &
食用油の再利用の匂い・・・
笑っちゃいましたよ~!
ecoとは言え、感動も半減しちゃいますね。。。
でもMayちゃんは、その匂いで喜んだんじゃないですか~?(笑)

No title

こんばんは(^o^)丿

姪っ子さん選抜されるなんてすごいですね
みんな礼儀正しくってステキです

おぉ~とってもキレイなスノーラタンなのに
油のニホイはちょっと合わないですね(-_-;)
こんなに綺麗なのにもったいないなっ
来年は是非普通のローソクでお願いしたいですね



おへんじ~♪

むにゅ☆さんへ~

写真は素敵ですよね~^^
ただ、、、匂いが・・・・・・ガッカリ。
エコを伝えたいのはとても良く分かりましたが、、、匂いが・・・・・
鼻についてしばらく取れなかったです。(笑)

このアンパンマンの像、始めは何を作ってるか分からずに
この物体はいったい何になるんだろう???
と思ってたら、完成した物がこれでした。
沢山の子供にも見に来て欲しくてアンパンマンにしたのでしょうね~^^



hina★Pさんへ~

私の姪っ子のイメージって小さい時のままなんですけど
気が付けば、私の身長も越え(160cm)いつの間にかデカくなってました!
きっとスポーツをしているからなんでしょうね~^^
私も子供の頃はアスリートだったので、スポーツ万歳です♪

ランタンは写真を撮っている時も綺麗でしたよ~
とても幻想的なのですが、匂いも幻想的でした。(笑)
今はエコブームなのと、家庭用油も捨てるのではなく
こんな利用方もあるのだと教えてくれているのでしょうね~^^
ただ、匂いが・・・・・・15分居ると オエェ~! ってなるかも。(爆)



オレンジ☆さんへ~

若いって本当にいいですよね~^^
何をしてても楽しいし、これから未来が待っているのだから♪
この姪っ子、来年の高校受験を旭川で受けるつもりでいるので
合格したら我が家に下宿決定になります。^^

ランタンの灯は温かみがありますよね~^^
そして、熱せられた油も温まって匂いが倍増っす!
オエェ~ってなりそうで、私は10分以上居られませんでした。(爆)



みゅうさんへ~

これはやっぱり冬の風物詩なので、真冬じゃないと見れないね~^^
真冬は雪祭りなどのイベントも多くて楽しいんだけど
寒いのが苦手な人には耐えられないと思います。(笑)

これね、作るのに2週間かかってたのよ~
毎日散歩に行ってたから、ずっと見てたの。^^
ランタンなんて、雪に水を混ぜてシャーベット状にしてから
バケツの縁に付けていくのよ~
そして、凍って固まったらバケツを返して出すの。
本当に凄い数なので、感心しちゃいました!



ひまりさんへ~

ボケボケの写真ですが、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。^^
姪っ子が小さかった時は私の顔に似てると言われたけど
今はしっかりとした顔になって、私には似てなくなりました。(笑)
部活観戦は私大好きで、甥っ子が近くに居た時には必ず試合を見に行ってました。^^
この姪っ子、来年高校受験で旭川に来る事になるかもしれないので
そうなったら我が家に下宿する事になりました。^^
楽しみがつ増えます♪

ランタンの幻想的香りは分でオエェ~になるので
長時間の滞在は、私にはムリムリムリムリムリ・・・・・(爆)
エコ時代の今、家庭油のリサイクルもいいですが
燃やすと言う事はCO2の削減にはなってませんよね~^^;



はるゴンさんへ~

姪っ子の練習試合は見てきましたが
サウスポーのアタッカーなのでなかなかでしたよ~!(おばバカ)
選抜って大変みたいで、毎週何処か地方の選手と合同で練習するので
凄くお金が掛かるらしいです。^^;
かわゆい姪っ子が頑張る姿って見てて涙が出そうでした。^^
年のせいかな?(笑)
はるゴンさんのお子さんも何かやり甲斐のある物が見つかれば
進んで部活をするのではないでしょうか?
でも、これって個人差ですよね~運動が苦手な子も居るし
スポーツよりも将来を考えて勉強に打ち込む子も居るので。^^
本人の進む道を密かに見守っていましょう~♪

旦那とMayの真っ黒な姿、撮った私でさえ探さないと何処に写ってるか分からず
思わず点線で囲っちゃいました。(爆)
匂いも笑えるでしょ~!しばらく居るとオエェ~ってなるんですよ~!
私にはエコではなかった匂いです!



まろんままさんへ~

私はよく分からなかったけど、選抜ってなかなかなれないみたいですね~!
姪っ子はサウスポーなので、どっちにボールが飛ぶか分からず
相手チームはやりずらそうでしたよ~^^
やっぱり、スポーツマンって礼儀を叩き込まれるから
人間としての成長も植え付けられるのでしょうね~!
これって、とてもいい事だと思います。^^

ランタンの綺麗な炎と共に、揚げ油の匂いは驚きましたが
歩きながら「ここの家の油はとんかつかな?からあげかな?」なんて
旦那と笑いながら歩いてました。(笑)
でも、15分でオエェ~!になるので、タイムリミットは10分ってとこですね~!
どうせだったら、来年は我が家の油を使ってもらおうかな?ワハハハァ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/98-a30a2bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父・母へ・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 冬のイベント

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

