topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


父・母へ・・・・・ - 2010.02.22 Mon

今日も元気にドカン!と走ってきたワンズっす。^^

昨日の幻想的なランタンの匂いは、、、
すでに中身は撤去されて匂いはしてなかったのですが
そこは、ほれ、鼻のいいダッスクちゃんございますゆえ
気になる子は、気になったようです。(笑)


iinioi.gif


kininaru.gif

kininaru2.gif


そうよ~、みんなに内緒で来てたのよ~^^








話は変わり、平成22年2月22日 ぞろ目ですなぁ~。
本日ぞろ目にお誕生日を迎えたmaymamaっす。^^

お誕生日ともなると、沢山の人からメールが来ます。
日付が替わってすぐに、姉家の姪っ子それぞれ二人から
今朝になり、いとこ・姉・甥っ子。
夕方は札幌の友人(ダックンのおねぇ)・りのママ・・地元のお友達・ネットのお友達。兄からの電話。

そして夜になり旦那さんがサンタクロースのように大量のプレゼントを抱えて帰ってきました。
中身は服でした。普段自分の物をほとんど買わない私の姿を見ててかなり「酷い格好」に見えていたそうです。(笑)
私的には、家に居る時にいい格好して居る必要が無いと思っている為、ほとんどがジャージにエプロン姿。
化粧一つしない、そんな飾らない自分が好きだったりなんかもする。^^v
でも今日兄からの電話は「そろそろQ10が2倍入ってる物とか、要るんじゃないか?買っやるから一緒に買い物行くぞ!」などと言われ。

総合すると、はたから見ての私は自分が思っていた以上に酷い状態だったと知りました。
しかも、自分の誕生日の日に。(爆)


そっかぁ~、そんなに酷かったのか~・・・・・・・・・・凹
明日から気をつけようと心から思うのでありました。^^;



自分の年はもう嬉しいものではなくなったけど、沢山のお祝いの言葉は嬉しいものです。*^^*
心から有難うございました。m(_ _)m

そして、この世に生を授けてくれた両親には本当に感謝しております。

自分の誕生日には必ずお花と誕生日用のデコレーションケーキを買って
「生んでくれて、育ててくれて、有難う」の言葉と共に両親にプレゼントをしたものです。



でも、その大好きな両親は病気ですでに他界している為
お礼を言う事も、親孝行する事も、、、今はもう出来ず。











たまに、夢の中で大好きな母に会う事しか出来ないのです。。。





















お父さん、お母さん、あなたに会いたい・・・・・・・・・・(涙)




















今は美味しい物も食べられなくなってしまった両親に感謝の気持ちを込めて
アレンジのお花を買ってきて仏壇にお供えしました。


hana.gif

あなた達の子供で本当に良かった。






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!

maymama!Happy Birtday!
ステキな1年でありますように~!

元気でお誕生日迎えられたことが親孝行なのよ~
お母さんも笑顔で喜んでるよ!
夢に出てこないって事はmaymamaが毎日幸せな充実した日々を送ってるから
お母さんは出て来ないのよ~

何かあったらお母さんはすぐに出てきて助けてあげると思うよ!
だっていつもmaymamaのことを見守ってるいるからね!見てるのよ!

ところで!スノーランタン?!ステキね~~~初めて見た!
幻想的でステキ~~~!!!!!すごいね~すごい!すごい!

こっちはね。。我が家のサクランボの花が満開です!(笑)

おめでとう

maymama遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
私も山ほどの服、欲しい~~~。(笑)

一昨日は社長の誕生日で、一人で猫たちと住んでいるので、せめてお風呂位はリッチにと、ちょっとリッチな入浴剤をたくさん買ってプレゼントしました。



私もね、両親の夢、良く見るんです。
父より、母の方をもっと楽させてあげたかったし、旅行にももっと連れて行ってあげたかったし、もっともっと話をしておけば良かったなんてね。
常に両親の写真と遺髪を持っているので、いつも傍につれて歩いています。
でも、お墓参りがなかなか出来ないわ~。^^;
まぁ、一緒に入るから良いか~なんて。
親不孝な娘です。


日本の北と南、随分気候が違うんですね。
二人の写真や会話を見聞きしてると感じます。
大体、中間の所に住んでる私は、梅がちょうど良く咲いて来てますよ~。

元気が一番の親孝行ですね。

No title

おめでとぉぉぉぉぉ~i-73
いくつになったのかしらん? 

ワタシだっておうちの時はレギンスの上から毛糸のパンツはいたりして
パパに、踊りだすつもり?などと言われていますよ^^;
だってこれが一番あったかくて動きやすいから・・・

でもプレゼントにお洋服買ってきてる旦那様なんてうらやましいなぁ^^

お父さん、お母さんも幸せなmaymamaみてきっと喜んでくれてるね^^

No title

mamaさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございますっv-354

ご主人やお兄様や、みんなから、
ママさんへの思いがこもったメッセージやプレゼント、
とーっても、幸せですね(^^)

私も、家にいるときの姿は、他人様には、お見せできません(爆)
みんな、そんなもんだと、勝手に思っております。

お父様お母様、きっとママさんのお誕生日を
お祝いしてくれてるでしょうね。

たくさんの人に囲まれたママさんをみて
安心していらっしゃることでしょう。

ママさんのブログを読んで、
両親にいつも素直になれない自分自身、、、
感謝しないといけないなと、思いました。

お誕生日おめでとうございます。

22222、 ぞろ目の日にお誕生日を迎えてとてもラッキーですね。
今年一年がハッピーな年でありますように~♪

家族のみなさんの優しさ 羨ましい限りです。
ばぁ~ば誕生日には毎回焼き鳥屋で終わりです^^;

No title

お誕生日だったのですね。
遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。

そっかぁ・・・
両親がいないというのは
寂しいですね。
家なんて実家が近くにあり
わんこのことは
色々たのんでいて
感謝しています・・。

で・・・
いくつなんでしょう~~えへへ。

おへんじ~♪

ユキママへ~

お祝いのメッセージありがとう~^^
そうだね~、元気に誕生日を迎えられる事が親孝行なんだよね~

そうそう、ユキママの言う通り、maymamaがめったにしない気落ちをしてたり
ストレスが最高潮になった時にだけ夢に出てくるのよ!
いつもニコニコしてて、でも何もしゃべらないの。
きっと、「心配要らないよ」って言ってるような気がします。
母の夢を見た後はとても幸せな気分になって
心が温かくなり安心感が生まれるのよ。^^
だから、何も無い時は出てこないの。
でもいつも母が側に居るのを感じて生きてます。^^

ランタン写真では綺麗でしょ~♪
でもね~、家庭用油の使いカスを使っているので揚げ物の匂いが充満してて
15分でオエェ~ってなるわよ~(爆)

ユキママの所はもうさくらんぼの花が咲いてるんだね~♪
旭川の春はまだまだ先のようです。



みゅうさんへ~

お祝いのメッセージありがとう~^^
「質より量」の私の性格を知ってる旦那なので
決して高い物は買わないけど、気持ちが嬉しいよね~^^

えぇ~社長と1日違いなの~?
そう言えばね、maymamaの友達とか親しい人って皆2月生まれで
数日しか違わないって人が凄く多いのよ~^^
なので、みずがめ座か、うお座なのよ~。
偶然ってあるものなのね~♪

みゅうさんはご両親の夢を良く見るの~?
maymamaはね、母が出てくると「心配してるんだろうな」って思うから
会いたくて願っても、会えない時は自分自身が大丈夫なんだと悟ってます。
もちろん、色々な面でもね。^^
親孝行か、親不孝かって、死んだ親にまで心配をかけないで今を生きる!
って事が1番の親孝行だと思っているし
「親を思う気持ち」があれば、立派な親孝行なんじゃないかな~^^と思います。
みゅうさんは仕事が忙しいし、お墓参りは出来る時にすればいいと思いますよ~
ご両親もちゃんと分かっているから。^^

北と南。こんなにちっこい日本でも違うんだよね~!
ユキママの所はさくらんぼが満開だなんて・・・・・
こっちはまだ、チラチラと雪が降る時がありますよ~^^;



はらみさんへ~

お祝いのメッセージありがとうございます~^^
お年は、たぶん?はらみさんよりも少しだけ?上だと思いますよ~^^;;
たぶん、下ではない?とだけ言っておきましょう~(笑)
そろそろ、折り返しの人生になったのかな~?と言うと
今の時代はまだ早いと言われましたが。。。ワハハハァ~~~

家に居る時ってやっぱりみんな気を許した格好になるよね~(笑)
動きやすくて温かい!うん、これが1番です!^^
なので、結局旦那が買って来たプレゼントはタンスの肥やしになり
綺麗に畳まれ引き出しの中です。ワハハハァ~~~
今度、どこかに行く時に着ようと思ってるんだけど
今の所何処にも行く予定はないので、しばらくは新品のままですね~^^

これからの1年も、父と母に心配をかけないように生きる事が親孝行だと思うので
毎日、何気ない事にも幸せを見つけられるように努力する事を心がけて
また1年頑張って参ります!^^ ありがとう~



hina★Pさんへ~

お祝いのメッセージありがとうございます~^^
もう祝える年ではないと思っているのですが
いくつになっても、お祝いをしてもらえるのって嬉いですよね~♪
そして、本当にとても幸せだな~って思います!
皆からのプレゼント、大切に大切にしまわせてもらいます、いえいえ使わせてもらいます。(笑)
実はわたしって貧乏性なのよね~^^;

家に居る時のゆるゆるな格好って楽でいいのですが
突然訪問客が来た時って慌てますよね~(笑)
なので、エプロンなんかしてごまかしたりして。^^;
ついでに腹の肉もエプロンでごまかしてます!(爆)

父と母も「今年も病気をしないで1年頑張りなさい!」と言っているでしょうね~^^
優しくも厳しい母でしたので、心配も人一倍していた事と思います。
そんな母に今して上げられるは親からもらった五体満足な体で
精一杯生き抜く事だと思っています。^^(時にはなまけるけど。^^;)

hina★Pさんがご両親に素直になれないのは
ご両親が元気で居てくれているだからだと思いますよ~^^
病気をしたり寝たきりになった時に
自分の不甲斐なさを感じ我侭も言えなくなり
親にたいする考え方はおのずと変わるものです。^^
でも、感謝しないといけないって思っている気持ちは
ちゃんとご両親に伝わっていると思います。
なので、いつまでもご両親が元気で居てくれるように心から祈っていますよ~♪



ラブばぁ~ばさんへ~

お祝いのメッセージありがとうございます~^^
また1年、健康でワンズのお世話係として頑張って参ります!(笑)

そうなんです~今年はぞろ目な誕生日で次のぞろ目はいつ来るのか考えてみたら
平成222年生きてませんしありえません。西暦だと2222年やっぱり生きてませんし
地球もあるかどうか???(笑)
平成の時代が終わったら(いつの日か?)また次のぞろ目が来るのでしょうね~^^
私が生きてればの話ですが。ワハハハァ~~~

やっぱり家族の愛情は裏切る事が無く一生ものなので
自分も大切にしなくてはいけないと思います。^^

焼き鳥いいですね~♪
私、「共食い」なんですけど鶏が大好きでございます。^^
焼き鳥と聞くと、食べたくなってきました~^▽^
時々旦那と二人で食べに行くんですよ~♪



オレンジ☆さんへ~

お祝いのメッセージありがとうございます~^^
もう嬉しい年ではなくなったのですが
お祝いのメッセージはとても嬉しいです♪

私の両親は母が11年前にガンで亡くなり
その3年後に父がガンが原因で起こった病気で亡くなりました。
私は早くから親元を離れていたので、それこそ親孝行なんて出来ず
心配をかけてばかりでした。
なのでまだまだ一緒に居たかったのですが、親孝行をする前に
二人共逝ってしまいました。
今でも両親の事を思い出すと、涙が出てくるのですが
悲しい事ばかり考えててもいけないと思い、楽しかった思い出を思い出すようにしています。^^

「親孝行したい時には親は無し」って昔の人のことわざって本当ですね~
後悔先に立たずですわ~^^;

で、いくつ???
ぞろ目の誕生日なので22歳って(だったらいいなぁ~♪)事にしておきましょう~v^^v
ワハハハァ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mtkrrl6.blog88.fc2.com/tb.php/99-8ffdebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高いおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 今日の出来事

プロフィール

maymama

Author:maymama


我が家の6ワンを限りなく愛する
世界1・宇宙1 の親バカです。

FC2カウンター

遊びに来てネ♪



Little Family
☆ダックスグッズの専門店です☆

我が家の6wan


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

☆お知らせ☆


ブログ再開しました♪
時々遊びに来てね~^^

